-PR-
解決
済み

文字化けについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.37511
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PC初心者です。
目的ページから検索ページに戻ったとき、検索ページが文字化けするのは、何故でしょうか?
この現象は何らかの悪影響があるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

こんにちは

インターネットエクスプローラの場合には、

・メニュー[表示]-[エンコード]-[自動選択] のチェックはオフ
・メニュー[表示]-[エンコード]-[日本語 (自動選択)] を選択

としてみてください。

詳しくは参考URLをご覧ください。

[IE5] 日本語 Web ページが文字化けする場合 (エンコードの推奨設定)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/6/94.htm
お礼コメント
kenta-011

こんにちは

ご回答いただきまして有り難うございます。
今後も多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-07 13:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

ブラウザー(IEとかネスケとか)に何を使っているのかを書いていただかないと正確な解答はできませんが、検索する前にはその検索ページは正常に表示され、ブラウザーの戻るボタン等で戻った時に文字化けが起こるというのであれば、ほぼ間違いなくJAVAの問題でしょう。JAVAを読み込まないように設定すれば解決すると思いますが、その方が使いにくくなってしまうかも知れません。なお、悪影響と言えば、文字化けによる精神的苦痛( ...続きを読む
ブラウザー(IEとかネスケとか)に何を使っているのかを書いていただかないと正確な解答はできませんが、検索する前にはその検索ページは正常に表示され、ブラウザーの戻るボタン等で戻った時に文字化けが起こるというのであれば、ほぼ間違いなくJAVAの問題でしょう。JAVAを読み込まないように設定すれば解決すると思いますが、その方が使いにくくなってしまうかも知れません。なお、悪影響と言えば、文字化けによる精神的苦痛(笑)くらいでしょうか。
お礼コメント
kenta-011

こんにちは

投稿日時 - 2001-02-07 13:41:45

• 回答No.2
レベル8

よくあることなので、心配はないです。 文字化けを直す方法には次のようにして下さい。  ブラウザ(上のほうの“ファイル”とか“編集”とかのやつ)の、“表示”をクリック。 インターネットエクスプローラーでしたら “エンコード(D)”をクリックし“自動選択”をクリックしてみて下さい。 ネットスケープでしたら“文字コードセット”をクリックし、“日本語(自動選択)”をクリックしてみて下さい。 ...続きを読む
 よくあることなので、心配はないです。
文字化けを直す方法には次のようにして下さい。

ブラウザ(上のほうの“ファイル”とか“編集”とかのやつ)の、“表示”をクリック。
インターネットエクスプローラーでしたら
“エンコード(D)”をクリックし“自動選択”をクリックしてみて下さい。 ネットスケープでしたら“文字コードセット”をクリックし、“日本語(自動選択)”をクリックしてみて下さい。
お礼コメント
kenta-011

こんにちは

投稿日時 - 2001-02-07 13:43:50