• ベストアンサー

文字化け

マック初心者で、使い方が良く分かりません。 インターネットで、ページを開くと文字化け(アラビア語みたいなもの)します。そんなふうでほとんどネットのページが見る事が出来ません。何か解決方法は無いでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papotto
回答No.1

私は、macで、safariを使っています。 表示からテキストエンコーディングで、日本語項目のどれかで表示するようにしています。

midorimini
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! テキストエンコーディングで表示するようにしたら文字化けが無くなりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

文字セットは『自動』で大概OKです。 余程のサイトでなければ『文字化け』しませんがね。 ーーーーーー $B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(, (B --------- こう言う文字? これは日本語を英語で見た時です。

midorimini
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! おかげさまで、文字化けが少なくなりました!!! 今では安心してsafari使ってます^^ ありがとうございました。