• ベストアンサー

トイレのクロスの工事費用

奥行き1670×幅780×高さ2400ミリのトイレ部屋の クロス費用は大まかにどのくらいでしょうか? 天井は張替えなし。(900×350ミリ)くらいの窓があります。 あとは入り口の扉があるだけです。 また時間はどのくらいかかるでしょうか? 便器もすべて外した状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.2

田舎 2~3万円  都内 3~5万円  材料代は1万程度でしょうが人件費だけですね。 余クロスで良い場合などで選べばクロス代は無料です。 時間 張 30分~1時間  クロス決めるのに打ち合わせ 1回 (見本を渡すだけ) 全部利益をだしてもこの程度です。 個人の内装屋さんなら、 仕事があいた日に受けてもらえます。  私のお抱えなら 夜仕事が終わった時寄り道で  トイレでも8畳でも1万円 余り材料施工 クロス選んでも1mあたり1000円物なら180~230円位です。 個人の内装屋に電話で聞いてみましょう。  今すごく厳しいので。。安いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごく一般的な施工 お貼りになるクロスの種類、下地処理ともごく標準的な内容とすると 900~1500円前後/平米くらいです。(ソフト巾木の費用は除く) 工期は既存クロスの剥ぎと下地処理に数時間~半日 その後一晩乾燥させて翌日の午前中だけで完了する 内容ではないでしょうか。 ただ、今回のケースでは概ね10平米程度のようですが 1200円×10平米=12,000円という訳にはならないでしょう。 施工面積が大きくても小さくても道具の準備や交通費は 変わりません。 小さければ小さいほど単価は高くなってしまいます。 そのため、もし他にも汚れが気になっているお部屋等があれば そちらも併せてお願いされることをお勧めします。 このあたりは、その業者さんの対応や言葉遣いなどで 良さそうな方ならお願いするなど臨機応変に検討 されてみてはどうでしょうか? 先の回答者様も書かれていらっしゃいますが 個人の業者さんにお願いしたほうが良いでしょう。 ○○建築とか、インテリア○○とかの場合は 結局は個人業者さんに丸投げしたりすることあります。 その分費用も高くなりますので業者の選定には 注意してください。 なお、一見のお客さん相手に 「端材(余ったヤツ)でもいいなら安くするよ!」とは なかなか言ってこないと思いますが・・・ もしも、貴方が急いでクロス貼りする必要がない クロスの模様や柄にはこだわらないのであれば 「余ったのが出たら(あったら)それでいいから安くしてよ」 と交渉することは可能でしょう。

• -pipipu-
回答No.1

使うクロスによって全然違うのはもちろんですが、クロスのグレードが一緒でも人件費や出張費などがプラスされたり、トータルの金額は業者によってピンきりです。 平米単価も500円なんてところもあれば、1500円なんてのも有ります。 2~3社から、見積もりを取られたらいいと思います。 見積もりだけでしたら、普通は無料ですよ。 (勿論他にも頼んでいるなんて言わない) 時間は半日(+乾かすのに1日程換気)もあれば十分だと思いますよ。