• ベストアンサー

外国のかくれんぼ

日本のかくれんぼと違うやり方をしている、 外国のかくれんぼのやり方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

はじめまして。 在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。 1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。 2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。 3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達は走り回るのが好きですので、公園を駆け回っています。 4.キャンプやバカンス旅行などでもかくれんぼをしますが、やはり戸外の遊びとして定着しているようです。 5.従って、隠れる方も隠れる場所を探すのに時間がかかりますから、探す人が数える数は、最低20になるようです。 以上ご参考までに。 ちなみに先月も同カテゴリーの同じような質問に回答していますので、下に貼っておきますので参照されてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689504.html
sakkuri
質問者

お礼

お礼遅れてゴメンナサイ...。 わかりやすい回答ありがとうございました。