OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「かくれんぼ」を英語で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102317
  • 閲覧数493
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (191/223)

先日,外国の方に「かくれんぼ」がうまく説明できず,
(もともと英語が得意でもないのですが)困ってしまいました。
英語で「かくれんぼ」っていう言葉はあるのでしょうか。
もし,あるとしたらなんていうのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

こんにちわ。英会話講師をしています。

かくれんぼは、英語で「Hide and seek」(ハイド アンド シーク)
と、言います。

Hideって言うのは、隠れるって言う意味です。

これで、大丈夫でしょうか?
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

一度に3件の回答がほとんど同時にあるということは…実は,とっても簡単なことだったんですね(^_^;)。
なんか「隠れる」はハイドだったような気はしたんですが、う~ん。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 18:47:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

hide-and-seek ですね(^_^)
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

ありがとうございます(^_^;)
以下同文…ってダメですよね。
また何度か合う予定なので、そのとき使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-10 18:50:22

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

受験で覚えたことがやっと人様のお役に立てる… (T_T)

 hide-and-seek   です。

隠れてさがす。そのまんまですね。

他に言い方あるのかな?
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

そっかあ。隠れて探す、ですね。
すごおく納得しました。
私も遙か昔(?)受験勉強はかなりしましたが、出てこなかったような…。勉強不足ですね。今、その方と会話(というより意志疎通に近い)する時などは、ほとんど単語だけという現実です(^_^;)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 18:55:40