• ベストアンサー

部活の為に別のキャンパスに行く学割定期

3月の1ヶ月間くらい、部活のために同じ大学の別の場所にあるキャンパスに通うのですが、その場合、学割の定期券は購入できるでしょうか?普段授業を受けているキャンパスとは全く異なる場所にあるキャンパスです。乗車するのはJRと東京メトロと東武線です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.1

難しいと思いますが、学校側から『自宅~別キャンパス』間の通学証明書が発行されれば可能です。鉄道会社側はその証明書がないことには通学定期を発行できないので、まずは学校にご相談ください。

marineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、学校に相談してみます。

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

定期券に「学割」はありません。あるのは「通学定期券」です。 その名のとおり学生が「通学」で利用することを前提に割引かれている 定期券なので、部活のために申請できるかはどうかは微妙です。 まずは大学に問い合わせしてください。申請先は鉄道会社ではなく、 大学です。 大学が部活の移動でも認めてくれて、証明書を出してくれれば 「通学定期券」は購入できます。逆に認めてくれなければ通学定期は 購入できません。

marineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。わずかな希望を持って大学に相談してみます。