• ベストアンサー

SEXの始めだけ膣が痛い…

ここ一年位だと思うのですが、SEXの始めだけ膣内が痛むんです。 乾いているからというわけでもないです。 最初は痛むのですが、何とかしているうちに 気持ちよくはなります。 でも主人も私が痛がるのを心配してしまうので、何だか申し訳なくなります。 病院に行って聞くのも恥ずかしくてまだ診察に行っていません。 おりもの等にも異常はないです。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 お気持ち、よく分かります! 私はまだ未婚なのですが、今の彼と同じようになりました。 彼とはお互い実家で、Hは月に1度です。 初めだけ、擦れるようにというか、 少し無理に広げられるような、痛みがあります。 悲鳴を上げるほどではないけれど、イタタタ・・・というような(笑) 下の方のおっしゃるように、間があくと膣が戻ってしまう?ようで、 痛みを感じることがあるようです。 また、Hに慣れて来て、濡れ方が少し減ってきているか・・・ いずれにしても、「痛いかもしれない」と思うことで 膣が萎縮してしまい、挿入時に余計痛みを伴うという 悪循環に陥ってしまうことがあるそうです。 (性交痛、で検索するとたくさん出てきます^^) 初めてのHのように、指を少しずつ増やすとか、 潤いを+するようなアイテムを使うとか、 何か工夫をしてみるといいと思います。 お大事にしてくださいね^^

yochinosuke
質問者

お礼

>悲鳴を上げるほどではないけれど、イタタタ・・・というような(笑) まさにそれなんです!! 初めての時でも痛みが全くなかった人なので、余計に不安になってしまって…。 確かにいつも「痛い」というイメージで萎縮してしまってるのかも… 自分だけの変わった病気なのかと思っていたので 安心しました^^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• vinc_out
回答No.1

膣が縮小しやすいのではないでしょうか? 人によりSEXをしないと、膣が縮小し挿入時に痛みを伴う場合が あります。(よく言うとしまりがいい) 対処方法としては前戯等で濡れた後指を入れてもらい 挿入の準備をすることです。 挿入時はゆっくりとしてもらうことも大切です。

yochinosuke
質問者

お礼

正直昔は頻繁に性行為をしていたので、大丈夫だった…ということでしょうか? 頻度が減った為に縮小したのですかね…? 準備は一応してもらっているのですが、始めだけはどうにも痛くて;; 挿入時は気を使ってゆっくりしてくれています。 早速の回答ありがとうございます!