• ベストアンサー

SEXの始めだけ膣が痛い…

ここ一年位だと思うのですが、SEXの始めだけ膣内が痛むんです。 乾いているからというわけでもないです。 最初は痛むのですが、何とかしているうちに 気持ちよくはなります。 でも主人も私が痛がるのを心配してしまうので、何だか申し訳なくなります。 病院に行って聞くのも恥ずかしくてまだ診察に行っていません。 おりもの等にも異常はないです。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 お気持ち、よく分かります! 私はまだ未婚なのですが、今の彼と同じようになりました。 彼とはお互い実家で、Hは月に1度です。 初めだけ、擦れるようにというか、 少し無理に広げられるような、痛みがあります。 悲鳴を上げるほどではないけれど、イタタタ・・・というような(笑) 下の方のおっしゃるように、間があくと膣が戻ってしまう?ようで、 痛みを感じることがあるようです。 また、Hに慣れて来て、濡れ方が少し減ってきているか・・・ いずれにしても、「痛いかもしれない」と思うことで 膣が萎縮してしまい、挿入時に余計痛みを伴うという 悪循環に陥ってしまうことがあるそうです。 (性交痛、で検索するとたくさん出てきます^^) 初めてのHのように、指を少しずつ増やすとか、 潤いを+するようなアイテムを使うとか、 何か工夫をしてみるといいと思います。 お大事にしてくださいね^^

yochinosuke
質問者

お礼

>悲鳴を上げるほどではないけれど、イタタタ・・・というような(笑) まさにそれなんです!! 初めての時でも痛みが全くなかった人なので、余計に不安になってしまって…。 確かにいつも「痛い」というイメージで萎縮してしまってるのかも… 自分だけの変わった病気なのかと思っていたので 安心しました^^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • vinc_out
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.1

膣が縮小しやすいのではないでしょうか? 人によりSEXをしないと、膣が縮小し挿入時に痛みを伴う場合が あります。(よく言うとしまりがいい) 対処方法としては前戯等で濡れた後指を入れてもらい 挿入の準備をすることです。 挿入時はゆっくりとしてもらうことも大切です。

yochinosuke
質問者

お礼

正直昔は頻繁に性行為をしていたので、大丈夫だった…ということでしょうか? 頻度が減った為に縮小したのですかね…? 準備は一応してもらっているのですが、始めだけはどうにも痛くて;; 挿入時は気を使ってゆっくりしてくれています。 早速の回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • セックス中、膣の中に尿が入ってしまいました。

    30代の主婦です。 子供が欲しくて、排卵日をねらって主人とセックスをしていた時のことです。 もともと主人はタンパクで、挿入しても途中で萎えてしまうことが多いのですが、 先日のセックス中に、膣内でおしっこをしてしまったようなのです。 すぐに本人が気付いて、膣から抜きましたが、それなりの量の尿が 膣から出てきました。 オシッコが膣に入ったことで、感染症などの心配があるのでしょうか? 雑菌が増えて、膣炎を起こしたりしないかと心配です・・・。 また、早く子供が欲しいのですが、挿入してもなかなかいかずに萎えてしまうので、うまくいく方法を模索しています。 良きアドバイスがあれば、お願いします。

  • 彼とのセックスでイけない

    彼とのセックスでイけません。彼は初めてできた彼氏です。セックスも彼としかしたことがありません。 彼は少し年上ですが女性との経験が少なく、そのことを気にしているようです。私が初めてということがあって、自分がリードしなくてはと懸命になってくれています。 しかし私は特に感じることができません。付き合って2年半になり、セックスもそれなりに重ねましたが、1度もイったことがありません。 でも私は気持ち良くなくても、彼の気持ちが嬉しくてそれに答えられないのが申し訳なくて喘いだりしてしまいます。すると彼がそれが気持ちいい、と覚えてしまうようで、余計に感じにくくなってしまいます。 愛撫は割としっかりとしてくれていると思うし濡れるのですが、彼が感じない愛撫をしていると萎えるというか乾いてしまいます。結果挿入時には十分濡れておらず、擦れる度に痛く感じます。 私が痛がる顔をするとわかるようで、動くのを休めてくれますが、気持ちよくないのには変わりありません。 ローションを使ったこともありますが、あまり効果がないように思いました。 自分ですると、クリトリスや、膣内でも少し感じることができるし、イくこともできます。 今更、気持ちよくないのに気持ちいいフリしていたのだなんて彼にとてもじゃないけど言えません。彼は優しいので私に対して申し訳なく感じ、セックスをすることも減ってしまうと思います。私はセックス自体が嫌なわけではなくて、彼が感じたりイったりしてくれるのは嬉しいので、それは避けたいです。 でもやはり私も一緒に本当に気持ちよくなりたいです。どうやったらもっと感じることができるのでしょうか。経験が多いかたアドバイスお願いします。

  • 夫婦のセックスについて

    結婚して3年目のものです。 結婚前から元々セックスレスだったのですが、結婚後も変わらず、今年に入ってから1度もセックスをしていません。 私が中々感じることが出来ないのです。最初は感じていても、いざ挿入という時には私自身が感じず乾いていて、挿入に至れません。他の男性とは、感じることも出来るし、セックスも出来ていたのですが、主人とは中々できません。先日も頑張ってみたものの、主人には「何で感じないの?」と言われてしまいました。確かに最中に、気持ちがさめてしまっているのです(涙) もともとセックス好きではないのが原因の一つだと思いますし、主人のことをとても愛していますが、心の中に過去の男性のことを忘れられない気持ちがあるから、その引っ掛かりが邪魔しているのでしょうか・・・。このままでは子供も出来ないし心配です。アドバイスをお願いします。

  • 膣の中がとてもかゆくておりものにも異変が…

    3日ほど前に、姓行為と膣内への指入れがあったのですが、一昨日から膣内が異常に痒くなり、おりものが黄色い水のようなものになりました。 この姓行為をした日は生理5日目ぐらいでほぼ終わりの状態でした。深夜バイトとお昼のバイトを掛け持ちして少し寝不足と栄養不足気味でもあります。これは性病ですか?免疫力低下による雑菌の増殖などでしょうか?とてもかゆくてかゆくてでも病院にいく時間もなくてとても困ってます。おりものはなんだかお漏らしみたいにいきなりドバッと出て来て、横になっているとおしりにまで広がってきます。臭いはそこまでしません。あと1ヶ月くらいは休みがなくて、ずっと働きづめです。本当に本当にかゆくて辛いです。

  • 膣性感を感じるまでのタイムラグ

    主人とのセックスについてなのですが、 私はまだ、挿入や膣に何かを入れてのオーガズムを経験したことがありません。 一応、それを目標に二人で取り組みをしているのですが、困ったことが起きています。 セックスの時、女性から男性へするときは、ある程度の物理的刺激で反応が即返ってきますよね? 例えば、石ころをぶつけられたら、すぐに痛いと感じるように。 女性でも、クリトリスだ比較的そうかと思います。物理的なものだけで快感が得やすく、そこまで高まっていなくても、刺激を続ければイケます。 ただ、膣内や膣周辺だと、そこに触れたらすぐに性感が来るわけではなく、 ・触れた ・触れた感覚が続く ・だんだんほぐれるように気持ちが良くなってくる ・快感と思う みたいな感じで、上記が訪れるまでにタイムラグがあります。 ずっと演技をしていましたが、 一緒に良くなることを目指してからは、演技をやめていて、気持ちよくないときは声を出さない事にしているのですが、 このタイムラグが、思わぬ誤解を生んでしまうのです。 性器の外側を揉んだり撫でたり、中に指をいれたりするときに、主人にはこの『だんだんほぐれていくように気持ちよくなる感じ』が伝わらず、 声を出さない=ここは気持ちよくない、と認識し、すぐに触るのをやめてしまうのです。 何度も伝えているのですが、男性は神経の通ったところを刺激するので、反応は即現れますし、AV等は、女の子に触れたらすぐにハッキリした反応が帰ってくるので、どうしてもそういったことを期待してしまうのだと思います。 ですが、今まで膣内で性感を得たことすらなかった身としては、スイッチじゃあるまいし、触ったからと言ってすぐに気持ちよさが襲ってくるわけではないよという感じです。 『アアン』という声が、今触っている箇所の快感ではなく、少し前の快感によるものであることもあります。 なので、良くないところを良いと思われ、良いところをスルーされてしまうこともあります。 では良くないところは声を出さないのではなく、良くないと伝えたらどうかと思うのですが、主人はダメ出しに弱いので、行為の最中にそこじゃないとか言ったら、自信をなくしてしまいそうです。 お陰で、良くないところを集中的に責められ、あちこちそわそわと触られ、あまりよくなりません。 このタイムラグがあるのは私だけでしょうか? このジワジワ感を主人にも分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男性女性問わず、お話をお聞かせ下さい

  • セックスの回数と膣の痛み

    新婚なのですが、セックスがうまくいかなくて悩んでいます。 妻が、1回目はできるんですが2回目あたりで「中がひりひりする。休ませて」と言います。乾いてしまうわけではないようです。抜いて暫く放っておくと妻が寝ちゃうのであまり私は満足できません。 この「中がひりひりする」について、あまり頻繁なので病院へ連れていきましたが、特に異常はないとのこと。 何が原因なのか話していたところ、妻は「1日の回数が多いと思う」と言いました。基本的には朝と晩です。朝は1回で晩は2回。帰ってきてからすることもありますが、稀です。あまり回数が多いようには思えないのですが、回数多いのでしょうか? また、本当にひりひりの原因は回数の多さなんでしょうか。 回答お待ちしてます。

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • これはまさか・・・・

    最近、男性とSEXをしました。 その男性の部屋は表現し難いほど恐ろしく汚く、布団だって3年以上洗ってない感じです。 ですが、お風呂に入らずにSEXをしてしまいました。 一度SEXをしたあとは、数日後に挿入無しで指でやったり、クンニやフェラをしました。 で、ここ数日の間で私の膣内に異常が生じました。 なんとなく痒いのです。 でも、強烈な痒みではなく何かに集中していたら不通に忘れてしまうほどのものです。一度意識すると痒みは気になって仕方ないのですが・・・。 で、心配になってさきほど鏡で自分の膣内を見てみました。 すると、真っ白の液体とも固体とも言えないような物体が膣内に沢山あったのです。それも沢山!本当に沢山だったのでびっくりしました。よく言うヨーグルト状のものです。膣内を自分で見たのが初めてだったせいもありますが、その気持ち悪い白い物体が膣内に非常に多くあったので、かなりの衝撃を受けました。 シャワーで洗ったのですが、奥の方までは綺麗になりませんでした。奥まで洗いすぎるのも怖かったので、それはまだ放置しています。 おりものは普段から多いほうです。匂いも強いほうです。もしかしてクラミジア?!と思ったのですが、実際におりものとして粕状のものが大量に出てくるわけでもないですし(でもおりものは白っぽい)強烈な痒みがあるわけでもないのです(我慢しようと思えば出来るほどのもの)膣の奥の方がムズムズっと痒い感じ。 でも、もしかしたらクラミジアや他の性病かもしれません。その可能性は高いかもしれません。 もしくは、ただの恥垢・・・? と言っても、恥垢という言葉はさきほど知ったばかりなのでよく分からないのですが。恥垢で痒みは伴いませんよね??だったらやはりクラミジアなのでしょうか。 明後日からしばらく旅行で、産婦人科に行く時間が本当にありません。 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • 膣カンジダ症かと思ったら

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 白いおりものと外陰部の痒みから膣カンジダ症かと思い、 市販のトリコマイシンG軟膏を常用してました。 その時は効果を感じるものの完治する様子はなく・・・ 又それが原因かどうか、外陰部の形状(肥大)も気になって・・・ という内容でした。 病院へ行く事を勧められ、勇気を振り絞って産婦人科へ行ってきました。 てっきり膣錠と軟膏、内服薬などの処方で、いずれは治るものと信じてたのですが、 結果は、おりもの正常、どこも異常なし!との事でした。 ホッとした反面、ではこの痒みは?と疑問が残ります。 先生は楽観的な感じで(心配するような事は全くないという雰囲気で) 痒い時は今まで通りトリコマイシンを使って構いませんよ。と軽くおっしゃいました。 確かに膣内や膣口付近は痒くないのですが、クリトリスの辺りが痒くなったら止まらないと言った感じです。 もちろん四六時中痒いわけではないですが・・・ 膣の中からは菌が見つからなかったけど、外陰部には繁殖してる可能性もあるのでは? 痒みを無くしたいのと外陰部の形状に問題はないのかどうか?など、 質問できず、不安が残ったままです。 もう一度(違う病院で)診てもらった方が良いのでしょうか?

  • SEXについての質問

    以前も似たような質問をさせていただきましたが また新しく質問させていただきます http://okwave.jp/qa/q7388776.html ↑参考までに以前の質問 彼女とのSEXについてなのですが、彼女曰く膣内が全く気持ちよくないそうです。 女性のだいたいが膣内は気持ちよくないと言っているなどをいろいろなところでよく聞く話なので特に驚いたりはしなかったのですが やっぱりできることならば彼女にも気持ちよくなってもらいたいと思っています。 自分ばっかりは申し訳ないので・・・ 彼女は乳首、クリトリスは気持ちいいらしいのですが(乳房は特に気持ちいいとかはないそうです)膣内はどうしてもわからないそうです 中に入ってるって感じだそうです ちなみにクリトリスなどでのオーガニズムなどもなったことないです。 やっぱり膣内で感じれないのは自分の技術不足だけのせいなのでしょうか 以前は膣内は気持ちよくなかったが今は気持ちよくなった人などがいましたらどうしたら気持ちよくなったなどの話を聞かせてくれるとうれしいです。 もし技術がたりないというならば具体的にどういうことをすればいいのかなど教えてくれると嬉しいです。 くだらない質問と思うかもしれませんが解答よろしくおねがいします