• 締切済み

インターネットが繋がりません

最近なんですが、インターネットをしようとしても繋がらない時があるのです。 回線がちゃんと接続されてないのかと思ってモデムの方を確認 しても、インターネット接続の部分のランプが点灯していて特に問題はありませんでした。 今もなお不安定な状況が続いていています。 他に何か問題点があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.3

モデムのLANランプは点滅していませんか? 点滅状態ならば、モデム~パソコン間の不良(モデム・LANケーブル・LANボード)が考えられます。 一度モデムを初期化されたらどうでしょうか。 試されていたらゴメンナサイ。 ウイルスのチェックは当然されていると思いますがどうでしょうか。 モデムのランプが正常に付いていてもモデムが不良の時があります。 モデムを借りられるような人がいたら、仮に取り替えてみる。 詳しい状況が分からないのでこれくらいの事しかかけませんでした。

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.2

線の接続がうまくいってるなら プロバイダに電話するべきです。

  • ma-ya-
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

一度、電源を切り、線をすべて抜いて5分ぐらいしてから、繋ぎ直してスタートしてみては・・。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    インターネットが数ヶ月前からつながりません。 モデムを交換してもらい、ケーブルも買い換えました。 ルーターはBUFFALOのG54Sです ルーターの設定画面で通信状況の確認をすると名前解決(?)ができませんと出ます。 モデムを再起動してもなおりません。 ランプは正常に点灯していて、フレッツ光故障受付センターにて回線状況を調べていただいたところ正常だそうです。(1ヶ月まえに確認したときは少々不安定だと言われた) プロバイダはocn、接続方法はADSLです。 OSはwin7です。 光TVを契約しているのですがそちらは問題なく受信できます。 これはルーターが悪いのでしょうか? そのほか考えられる理由があれば教えてくださると幸いです。

  • インターネットに接続できません

    私自身ではなく実家でのことなのですが、最近インターネットに つながらなくなったという話を聞きました。先日実家にいって 状況をみてみたのですが、インターネットの接続にやたら時間が かかっているようです。モデムを再起動したり、モデムのリセット をやってみたりしたのですがなおりません。普段使っているのは パソコンにうとい人なので、変な設定とか余計な操作ができるわけ ではないと思います。モデムのランプはpower adsl pppとも グリーンで点灯しています。DATAランプについてはPCと場所が 離れているため操作中の状況はみていません。 ただpowerONしたときには点滅していました。  outlook expressもメールの送受信で半分くらいまで進むのですが それから一向に進みません。モデムに問題があるのでしょうか。 それとも回線に問題があるのでしょうか。 回線はADSLで電話に問題はありません。モデムはAterm WD605CVです。 プロバイダはnifty。導入したのは2006年10月ぐらい(niftyのIDの案内 がそのころなので)です。無線とかhubとか余計な機器はつけておりません。

  • インターネットに接続できなくなりました

    今ベイコムに加入してましてモデムはBCW500Jを使っています。 それが昨日は普通に接続できていたのですが,今日仕事から帰ると接続できなくっていました。 もちろんつけっぱなしにはしていません。 モデムのランプは WB:点灯 cable:点灯 PC:消灯 Date:消灯 Power:点灯という状況です。 PCランプが消灯してると言うことはパソコンとモデムが接続されてませんってことですよね? しかし回線は普通に繋がっています どうすればいいのでしょうか?? 直す方法などありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • インターネットに繋がらなくなりました。

    インターネットに繋がらなくなりました。 モデムはMegaBitGearTE4121を使っています。 普段はPOWER ADSL PPP LANの部分に緑のランプが付きALARMは点灯しないのですが現在PPPにオレンジのランプが付きALARMの部分に赤いランプが付いています。 モデム自体が相当古いようですがよろしくお願いします。 あと関係ない話ですが回線速度が60KB/sしか出ません。これは契約で変わるものでしょうか。

  • インターネットに繋がらなくなった

    昨夜、突然インターネットにつながらなくなり、そのまま復旧できません。 いろいろ調べてみてやれることはやってみたのですが、状況が全く変わっていません。 機器は VDSLモデム vh-100 4 e n バッファローのルータ を使っています。 [PC、ゲーム等] <-有線or無線LAN-> ルータ <->モデム<->外 というようにつないでいます。 webブラウザを開くとAirStationの画面に飛ばされ、 「インターネット接続の再設定を行う」 という画面に飛ばされ、インターネット回線判別を行うのですが、 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした >もう一度、確認する」 と出てしまいます。 モデム側では、Power、Line、Link/Act等のランプが点灯しています。 それぞれ再起動で、PC、ルータ、モデムの順に電源を落とし、逆順で起動してみたりもしたのですが、依然、状況は変わっていません。 誰か、この情報から何か分かる方いらっしゃいますでしょうか? また、この場合どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

  • インターネットが繋がらなくなりました。

    非常に困っています。 日曜日までは問題なくインターネットが繋がっていたのですが、 月曜からネットに繋がらなくなってしいました。 プロバイダーはSo-netでADSLを契約しています。 モデムの正常時ランプ状態がおかしく、 So-netに直接(メールで)問い合わせてみると、やはりランプが正常ではないと言われました。 モデムは富士通 FA-11M2 http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manuadsl/modem/set_a2.htm (一番下の画像)になります。 現在のランプの状態は ■ランプ点灯状況  Power   緑点灯(正常)  Status  遅い緑点滅(正常)  PPP    消灯(異変?)  ADSL   緑点滅(異変?)  Ethernet 緑点灯(正常) となっています。 実際、初期設定(モデムの後ろにある小さな穴を押す)したり、 LANケーブルや電話線を抜いたり、電源を切ったりしても、状況が変わりません。 その事もSo-netには伝えました。 回答としては、宅内外の環境要因等に問題がある可能性があるから、 「回線安定化作業」をすれば、繋がる可能性があると言っていました、 それをやると、ADSLリンク速度が低下するとの事です。 実際ADSLリンク速度が低下すると、どの様になるのでしょうか? また、他に何か方法はあったりするのでしょうか? (ネットワーク?の設定はさっぱりなんです。) 自宅ではないので、モデムやPCを調べるのは帰ってからになってしまいますが、 何かご存じの方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 関係あるか解りませんが、マイコン→プロパティ→ハードウェア→ デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ には以上がありませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が不安定で困っています。

    インターネットの接続が不安定で困っています。 私はeoネットADSLを使用していて、モデムのランプ状況は、全て黄緑色で、PPPが点滅、DATAが消灯しときおり点滅、それ以外のランプは常時点灯している状況です。 雨の日や雨上がりの時、いつも繫がりにくくなります。 そして30分待って、また2時間後に勝手に復旧します。 自分で直せる方法ないでしょうか? 3度eoに連絡し、支持に従って原因を解明しましたが、3度共回線の接続状況が悪い、と言われ、その後また連絡すると1時間近く指示に従って原因解明をし…原因は回線が不安定だという回答。。正直ウンザリです。。 時間は前後しますがいつもそのうち勝手に繫がるので、 eoも大して動いてくれない状況です。 知識をお持ちの方、ご指導宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットがつながりにくいです(;><)

    最近、5日ほど家を空けることがあったのですが、帰宅してインターネットに接続しようとしたところ、一応つながりはするんですが、ダウンロードなどの、大量のデータの受信の際にインターネット接続が切断されてしまいます。 症状としては モデムのVoIPのところのランプが赤色に点灯⇒そのほかのDATA PPP などのランプがPOWER以外はすべて消滅し、順次上から点灯していく。最後にVoIPが赤色の点滅から緑色に点灯してまた接続できる。 といったものです。 おそらくモデムが再起動を繰り返しているのだと考えます。 オンライン状態でパソコンを放置しているときは絶対に切断されませんが、ダウンロードなどのデータの受信をともなう場合は数分で回線が落ちてしまいます。どなたか原因が何か教えてもらえないでしょうか?お願いします。 環境 so-netの50Mコース モデムの名前 NECのAtermWD735GV です。

  • インターネットに繋がりません

    1週間程前から接続が切れる様になり、その時は無線LANルーターの電源を入れ直せば繋がってました。しかし、先週末から全く繋がらない状態になってしまいました。モデムのランプは全て緑に点灯しており、バッファロー製の無線LANルーターはインターネットランプ以外は緑に点灯しています。インターネットランプは緑の点滅が続いている状態です。モデム、無線LANルーターそれぞれ電源を入れ直したり、配線確認をしましたが特に不具合は無さそうです。何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    つい先ほどまで普通に使用できていたインターネットが急に使用できなくなってしまいました。 全くの初心者なもので、ちんぷんかんぷんで困っております。 携帯で軽く調べて見たところ、どうやらモデムのSBG6580Jに問題がありそうです。 異常がない場合は全て点灯するというランプのうち、ONLINEだけがいつまでも点滅状態、つまり接続処理中のままなのです。 また、他のランプも点灯していたかと思えば、消えたり点滅したりを繰り返しております。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。