• 締切済み

インターネットが繋がりません

最近なんですが、インターネットをしようとしても繋がらない時があるのです。 回線がちゃんと接続されてないのかと思ってモデムの方を確認 しても、インターネット接続の部分のランプが点灯していて特に問題はありませんでした。 今もなお不安定な状況が続いていています。 他に何か問題点があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.3

モデムのLANランプは点滅していませんか? 点滅状態ならば、モデム~パソコン間の不良(モデム・LANケーブル・LANボード)が考えられます。 一度モデムを初期化されたらどうでしょうか。 試されていたらゴメンナサイ。 ウイルスのチェックは当然されていると思いますがどうでしょうか。 モデムのランプが正常に付いていてもモデムが不良の時があります。 モデムを借りられるような人がいたら、仮に取り替えてみる。 詳しい状況が分からないのでこれくらいの事しかかけませんでした。

• kuronuko
回答No.2

線の接続がうまくいってるなら プロバイダに電話するべきです。

• ma-ya-
回答No.1

一度、電源を切り、線をすべて抜いて5分ぐらいしてから、繋ぎ直してスタートしてみては・・。