• ベストアンサー

結婚休暇の連絡方法・・・

今週末結婚式を挙げ、その後すぐに新婚旅行の為1週間お休みをもらいます。 お休み前の最終出勤日が8日(金)なので、その日に お休みを頂く旨を社内の関係部署にメールで連絡しようと思います。 が、どのような文章で送ったらよいのかわかりません・・・ 今まで、休暇をもらう先輩方のメール等もあまり 記憶に薄く、参考にできるものが無く悩んでいます。 また、入社2年目なのであまり生意気な文章にもしたくありません。 何か、アドバイスをもらえませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

結婚休暇のお知らせ 私事ですが今週末に結婚する運びとなりました。 新婚旅行のため、誠に勝ってながら2月9日から15日まで 会社を休ませて戴きます。 その間の事務は○○さんに引継ぎしてありますので、 宜しくお願い致します。 まずは、おめでとうございます。 シンプルですが参考にしてください。

nana-ken
質問者

お礼

すごくシンプルで伝わりやすそうです! ありがとうございます★ 参考にさせていただきます☆☆