• 締切済み

主人を男にする方法は?

timujiruBの回答

  • timujiruB
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

結婚して20年、旦那さんは急には変わらないと思います。 あなたがしっかりしているのなら、旦那さんがその上を行くのは厳しいのでは。 どうしてもというなら、あなたがへりくだって下手に出るしかないと思います。 「なんだか悩んじゃって。相談に乗ってくれる・・?」的な切り出し方で弱々しく。 ポイントは反論しない事でしょうか。全て肯定されれば、旦那さんも意見するようになると思いますよ。 割とお友達の間でよく聞く話なんです(^^; 頼りにされるのは信頼されてるから・・・となるべく考えるようにしては。 得意な分野は得意な方がやれば合理的で良いのでは・・。

関連するQ&A

  • 男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

    結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

  • 主人の実家を継ぐことについて

    長文失礼します。 主人は関東の地方(都心から2時間ほどの距離)の出身です。 私達夫婦は今現在、主人の仕事(転勤族)の関係で、神奈川に住んでいます。 主人は長男でして、いずれ田舎に帰って家を継ぎたいと言っていますが、 私は正直、あまり継ぎたいと思っておりません。 主人の実家は、特に商売などやっているわけではなく、継ぐといっても 家とお墓を守るだけの状態です。 家のまわりに他のお家は何軒かありますが、仕事も少ないので、 子供たちは皆都心に働きにでて、戻っていない状況のようです。 家から30分ほど車で行けば比較的大きなショッピングモールなどもあり、 決してものすごく不便な場所というわけではありませんが、 都内で育った自分としては少し退屈さを感じてしまいます。 結婚を決める際に、田舎は継ぎたくないと主人に話してはいたのですが、 「先のことはわからない」と曖昧にされたまま、結婚をしました。 ただ、主人は学生の頃から「家を継ぐ」と言っていたようで、 義理の父母は当然彼が家を継ぐと思っており、主人も結婚をした今では、私に対しても 「継ぐから」と言っております。 現在、主人の実家の近くには次男夫婦がアパートを借りて住んでおり、 二人とも地元で仕事就いており、転勤の可能性はありません。 仕事の関係で、彼ら夫婦が家を建てるにしても、実家の近くになるようです。 次男夫婦はよく実家のほうに来て、食事や飲み会などをしている状況なので、 私としては次男夫婦に継いでもらえばいいのに・・・思っています。 義理の両親は主人が転勤族でいつ帰ってくるかわからないので、 また、私が実家を継ぎたくないと思っていることを薄々気づいているのか、 次男夫婦に継がせることも少しは考えているようで、 次男夫婦にそのような話をしたりもしているようです。 ただ、次男夫婦は長男である主人が「継ぎたい」と言っているため、「継ぐ気はない」と言っている ようです。 私たち夫婦には2歳になる息子があり、私がいないときに義父母は 「この子はうちの跡継ぎ」発言をしています。 また、息子が学校にあがるころには、転勤族の主人には単身赴任をさせ、 私と息子だけでも実家に戻ってほしいというような発言もたまにしてきます。 私は「どうなるかわかりませんし・・・」と曖昧な返答をしています。 私としては、これからますます人が少なくなるであろう、また仕事がないような あの田舎の家を自分の息子に継がせるのは、正直賛成できません。 このまま曖昧なままで良いのか、この先、どのようにすべきか悩んでおります。 私は都心のマンションで育ち、両親も家を継ぐなどといった経験もないため、 正直「家を継ぐ」ことの大切さがいまいち理解できません。 自分たちの生活をある程度犠牲にしても、守るべきものなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 田舎の家を守ることの大切さや経験談などでも結構ですのでご意見お聞かせください。

  • 主人が私の友人と不倫しています。

    主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

  • 主人の気持ちが解りません

    結婚して、8年目ですが、主人は、主人や私の友人の前で、「ぶっさいくだなー、お前」などといつも言います。夜中にお酒を買いに行かせたり、亭主関白な人なので、それほど気にしていなかったのですが、最近あまりにもひどいので、「言わないで欲しい」と言ったのですが、相変わらずです。私のことを嫌っているのかと思えば、友人夫婦がいる前で、私に自分のひざの上に座れと言ってみたり・・。友人からは、「よく我慢してるね」と言われたのですが、主人は、どういう気持ちでこんなことを言ったり、したりするのでしょうか。

  • 主人のお金

    結婚半年です 以前家を買おうという話が出た時に、二人の収入や支払いなどを全て書き出し、これだけ貯金ができて、繰り上げ返済もできるという話を主人と二人でしました それで納得して家の購入に踏み切ったのですが、後から実はボーナスのうち25万は親に渡しているんだと言われました 元々主人は車の支払いを親に一括でしてもらっていて、その分を親に月に2万円ずつ返している、しかし車の分はとっくに超えて貯まっているはずだ、というのは先に聞いていました その送金をやめて生活費にしようとも言っていました ちょっと甘ったれだなとは思いましたが、送金をやめるとのことだったので私も納得しました しかし後になってボーナスも25万円渡していると… その送金もやめると言っていたのですが、2万円の方も含めいつになってもやめません また主人の生命保険が受取人が親になっているのですが、受取人を変更すると言っていたのもいつまでも変更しません それに、携帯料金の支払いを今まで親がしていたそうで、それもきちんと自分で払わなきゃと言っていたのに、いつまでも親任せです 送金は仕送りなら仕送りと言ってくれればいいし(仕送りではないのかもしれませんがわかりません)、受取人も変更したくないならそれでいいのです でもそう言っても、送金はやめる、受取人も変更するの一点張り しかし全くそうする気配がないので、だんだんと主人を信用できなくなってきてしまいました 私が細かいんでしょうか? 親に渡してるお金が何なのかよくわからないのですが、主人のお金に口を出すべきではないのでしょうか? 家のローンの計画がボーナスの額が大幅に違ったせいで狂ってしまったのですが、支払いに協力したくないというのはダメですか? 今は家計は別々です 住宅ローンが始まったら家計を一つにしようとしていたのですが、信用できないので別々のままでいきたいです 住宅ローンの支払い自体は主人一人でも払っていける金額です 主人のお金にどこまで口を出していいのかもわからないし、家計を一つにするということをどのように捉えたら良いのかわからずにいます それに結婚祝いでいただいたお金をどんどんお小遣いとして使う主人に引いています 主人がいただいたお金なので私が心配することではないですし、生活費に困っているわけでもないのですが、多額のお金を平気で封筒から出して無計画に使っているので… 助言をお願いします

  • ボーナスが出た際に主人の実家にお金をあげるのですが・・・

    結婚3年目の夫婦です。 我が家ではボーナスが出た際に主人の実家に3~5万円ほどのお金を毎回上げています。 私の実家にはやっていませんし、そのことについては私は良いと考えています。 結婚当初の初めてのボーナスの時には今までやってきたからと私に断りもなく勝手に5万円あげていました。 その事について喧嘩もありましたし、夫婦なんだからあげるのが嫌なのではなくお金の使い道は相談してほしいことも理解して貰いました。 しかし、毎回ちゃんと袋に入れて夫婦一緒に渡したいのにも関わらず、 「今回は幾らあげれる?」「袋になんか入れなくていいよ」「今日の会社帰りに寄るから渡しとく」 と言った感じで裸の状態で主人が義母に手渡ししているようです。 又、「俺が勝手にやっていることにするからね、気を使うから」と言う事で私は何故か知らないことになっています。 その為に義母から今までお礼の電話などはありません。 お金を上げるのならちゃんと袋に入れて「何かの足しにして下さい」と夫婦で渡したいですが、 そんな形式ばったことをしなくてもいい、親なんだからと主人は言います。 結婚してからも主人の実家から1度も「ご飯でもどう?」と誘われたことはありませんし、 こちらが用意して食事会を年に2回開くぐらいの交流しかありません。 (主人の兄弟が精神的に体調を崩しており、私がいると気を使うから行かなくていいと主人が言うため) して貰っていないのに、こちらは余裕もないのにそんな大金を渡す必要はあるのだろうか? でも、主人が今までお世話になってるんだからそれぐらいは・・・じゃあせめて二人からって渡して欲しいといつも思っています。 私の拙い言葉だと主人を説得するも毎回堂々巡りです。 私 「ちゃんと二人からって言って渡して欲しい」 主人「なんで?」 私 「結婚したんだし、私が知らないっておかしいよ」 主人「え、いいじゃん別に。気を使うし悪いと思うからいいから、いいから」 私 「・・・・・」 どう言えば分って貰えるんでしょうか。 私が夫婦からと言って渡すことに拘り過ぎているのでしょうか? アドバイス頂けると有り難いです、宜しくお願いいたします。

  • 主人は毎晩何をしているのでしょうか?

    結婚3ヶ月の主婦です。 主人の不思議な行動が気になって結婚生活に疑問を感じています。 男の方、先輩主婦の方、主人が一体何をしているのか教えてください! 以下状況説明長くなりますが、よろしくお願い致します。 主人は毎晩帰りが遅くだいたい深夜12時頃です。 理由を聞くと「仕事が忙しいから」といっていますが、正直疑っています。 晩になって「今日は何時ぐらいになる?」と電話をすると、 大抵「今日は9時ぐらいかな」と言うのですが、いつも裏切られ12時くらいになります。 結婚はじめの頃は帰ってくる時間を聞いてそれにあわせて御飯を用意していたのですが、今では「9時なんてどうせ嘘でしょ」と思うようになり、 御飯もお風呂も先に済ませるようになってしまいました。 なので夫婦の会話は毎朝一緒に御飯を食べる30分程度しかありません。 (最近は大した会話もありませんが・・・) 先日、主人の会社の後輩が家にやってきて3人で食事をしたのですが、その子に「毎晩おそくまで大変ですね?」と聞いたところ、 「そうですね、だいたい8時か遅くても10時には終わりますけど」 と言うのです。どうして後輩の彼がその時間に帰れて主人は毎晩12時なのでしょうか? また主人は毎日のようにエロ本やDVDを持って帰ってきているようなのです。いつもこっそり押し入れに隠しているのですが実は全部バレています。どこで入手しているのかというと前の会社の仲間から回ってきているとのこと。(以前問いつめました。)しかし今の会社の仕事をしつつ前の仕事仲間の方に合うなんて営業さんはそういうことは可能なのでしょうか?そんな暇あったらはやく仕事終わらせて一緒に晩御飯たべようヨと言いたいです。 昨晩、また私が布団に入ってから主人が帰宅しました。 私は起きて御飯とお風呂の準備をしてから再び布団にはいりました。 少しして主人も布団に入ってきたのですが、10分くらいたつと主人はそっと玄関をあけて外にでていったのです。私は本来、寝付きが早く一度寝たらなかなか起きないタイプなのですが昨晩はたまたま寝つけず私も寝たフリをしていたのです。ひょっとして毎晩こんな風に外にでていってたのかと思うと急に結婚生活が気持ち悪くなってきました。主人は20分くらいたってそーっと帰ってきて横で寝ていました。私は朝になっても昨晩の事を聞く事ができませんでした。(携帯を持ってでたかはわかりませんでした) 結婚してまだ3ヶ月なのに毎日こんな感じで全然楽しくありません。 ちなみに私は結婚前まで正社員として働いていて結婚後は専業主婦です。 女は暇だと余計な事を考えるって聞いた事がありますが私は疑心暗鬼になっているのでしょうか?ちなみに働いていた時から2年くらい同棲していました。私は仕事もフルタイムでしているのに彼の帰りが遅いため家事も9割こなしていました。その生活が厳しくて結婚を機に仕事をやめたのです。 新婚早々こんな感じで誰にも相談できません。 人に話そうとすると涙がでそうになり、口をつぐんでしまいます。 ちなみに彼は結婚してから3ヶ月で免亭を2回も受けていて その事も彼を信用できない原因になっていると思います。 長い文章ですみません。 どうかみなさんの御意見をお聞かせください。

  • 主人が義姉から借りたお金、私が返した方がいいですか?

    主人はギャンブル癖があり、お小遣いでは足りず、返すから貸してと言い、姉からお金を借りています。義姉は独身で銀行員の為、余裕があり、呆れながらも返していらないからと言いながら、今まで総額10万以上は借りています。義姉がボーナスが出た時も私と主人に5万ずつお小遣いをくれたり、結婚式の資金も10万程援助してくれました。義母も義姉も次男坊の主人がかわいいらしく甘いのです。義母もギャンブル好きな為、主人の事もあまり強く言いません。それどころか、帰省するとパチンコ代と言って、5万円くれます。さすがに、サラ金に手を出しはしないのですが、以前に勝手に預金からお金を引き出してパチンコをした時には、離婚を考え、義母に言ったところその時も義姉がお金を出してくれました。義姉には本当に申し訳なく思うのですが、主人のボーナスが出ても、主人が借りたお金を家計から返すのはなんとなく納得がいきません。たまにパチンコで勝った時も主人は義姉に返そうとしないのです。やはり、夫婦である以上、返していらないとは言っても、家計から義姉にお金を返すのが常識でしょうか?

  • 協力的でない主人

    注文住宅を建てられた方に聞きたいのですが、家全体を決めたのは夫婦で相談してですか?ご主人ですか?奥様ですか?我が家は主人がどうしても30歳までに家を建てたいと言い(私は今の賃貸で十分でしたが)家を一緒に探しました。条件は低学年の子供が2人いてるので今の学校に近く私の実家にも近くて車が2台駐車出来る家で今の注文住宅に決めました。金額も高いのでローンが通るか不安でしたが、夫婦合算でローンも通り主人は大喜びでした。その後、後の仕様は全部私が決めていいとの事で私の思い通りの家を建てようと初めは私も張り切っていたのですがあまりにも決める事が多くて、主人にどうしようかと相談しても何でもいいよ。好きなようにしていいよ。とぜんぜん協力してくれません。主人が自分で決めたのは主人の部屋の壁紙ぐらいです。みなさんはどう思いますか?ちなみに主人は3歳年下です。

  • 主人を傷つけてしまいます。

     いつもいろいろと参考にさせていただいております。    今回も恥ずかしながら私自身の問題で相談させてください。  私は30代前半で、現在育児休暇中の2児の母です。  主人とは6年前に結婚、私や子供たちを大切にしてくれるとても優しい人です。  そんな彼に私はきつい言葉を投げつけてしまいます。  原因は義母の不安神経症です。  私たち夫婦のこと、育児、仕事、掃除と、ありとあらゆることが気になるようでことあるごとに口を挟んできます。  先日は、私が正職員で仕事をしていることが気に入らないようで、子供が小さいのだから仕事を辞めて家庭に入れといいます。 (実際、ローンなどもあるのでそれは無理ですが。。。)  私としては病気なのだから仕方ないと心で思いつつもイライラがたまってしまい、主人にあたってしまいます。  すると彼は、悲しそうな顔をして「ごめんね。。。病気だから仕方ないんだ。」と言います。  結婚前に、義母が病気ということは知っていました。(病名を知ったのは最近ですが)    なのにこんな風に彼をせめてしまう自分がとても嫌です。  心が汚いと思います。  どうすれば彼を責めずにイライラを止められるでしょうか?  こんなことで相談してしまい申し訳ありません。  よろしくおねがいいたします。