• 締切済み

「federal court」について教えてください

日本と同じ3審制ですか?Trial court, District court, Specialized courtがあってその上にUS court AppealそしてSupreme Courtで合っていますか?それぞれどう機能するのでしょう?質問多くてすみません><分かる方お願いします!!

• 英語

みんなの回答

• zak33697
回答No.2

質問中にやや理解されていない点があるので、質問のFederal court について回答します。 (もしState Court についても質問があるならば、再度別質問されてください) 基本的に次のような三審制です。 順に1.U.S. District Courts ( 一般に、Federal Trial/District courts とも言います) 2-1.U.S. Courts of of Appeals ( 12 州にあり Federal Appellate Courts とも言われます ) 2-2. Specialized Federal Courts ( 2-1 と違って地域毎ではなく、定められた案件、内容の控訴、審議をする) 3. U.S. Supreme Courts ( 9 Justices ) 2-2 をSpecialized Court と質問されていると思いますが、そこでも 決着しないときは3へと控訴することは2-1 と同様です。内容は、 例えば、特許紛争、著作権侵害、商法紛争など、あるいは米政府が訴えられるような案件等で名称はいろいろあります。 例 U.S. Claims Courts of International Trade など。 以上基本的なことにとどめましたが、これらを念頭に入れておけば 詳細のことを調べる上でも役立つでしょう。

bluedog821
質問者

お礼

分かりやすく要点を並べて頂いてありがとうございました!!

noname#114795
noname#114795
回答No.1

URLを参考に,それから先はご自分でお調べください. 良いテーマですね.面白いですよ.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/United_States_federal_courts
bluedog821
質問者

お礼

ありがとうございました^^