• 締切済み

PCI用グラフィックボード

グラフィックボードを購入したいのですが、スリムデスクトップパソコンのためPCI接続でしかも長さが145mm以下という制限があります。インターネットで調べてもなかなか見つかりません。どなたか情報を教えてください。

みんなの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.4

ズバリ聞こう 予算は? みんないろいろ言っているけど、要はそういう事 いまどきPCI接続じゃ描画性能は、オンボードに劣るものもある 制限の厳しい(=安そうなカードが使えない)PCで高い出費を 払ってなんとかカードを増設しても、性能がしょぼかったら残念 な結果にしかならない。 普通、そんなもんに手を出す人はいないので、答えるために回答 者は必死に情報を探すわけだ。 で、値段を聞いて「じゃあ止めます」じゃあ…話は通らんよね? という事で、予算は1万?3万?5万? 一体どれくらい?? 個人的には5万以上なら、PCを買いなおすべき。 1万以下じゃあまず見つからん(3万以下でも疑問)なので、3~ 5万あたりが妥当と思えるのだが…。 無償の好意を希望する前に あなたの覚悟が聞きたいのだが…。 応えてはもらえないか?

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.3

長さが145mm以下というのは難しいとは思いますが、 こういう質問をするならOS位は書きましょう。 誰かが折角145mm以下を見つけてきてくれても、 OSに対応するドライバがなければ使えないわけですから。 PCIだと玄人志向に若干あったと記憶してますが、 たぶんサイズの条件に合わないでしょう。 範囲を中古にまで広げれば可能性は高まりますが、 OSへの対応性は悪くなります。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

145mm以下のグラフィックボードをもし見つけられたとしても、 流通に乗っていない物は、それ相応の値段に成ります。そう成 ると元々性能的に劣るPCにそれだけ投資される事が無意味に成 りませんか?下手をすると新品のPCを購入するより高額を支払 う事になり兼ねません。お使いのPCがどんな物か知りませんが …普通は、周辺機器(モニター等)は、そのまま使い回し出来る と思いますが?(特殊なコネクタで無い場合)よい機会ですから そろそろ新型PC本体に買い換えては、如何な物かと提案します。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=782&v18=0&v19=0 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt541ic2d_main.php

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

PCのメーカーと型番、それと、ビデオカードを増設する目的はなんですか? 電源容量や放熱の問題もありますよ。 それにスリムケースだと、恐らくロープロファイルでは? ビデオカードで145mm以下って殆どないと思います。 (通常、168mmはあります。) もし3Dゲーム目的なら、低速なPCIバスのモノはあまりお勧めできません。PC自体の買い換えを検討したほうが早い場合がおおいです。

関連するQ&A

  • PCI接続のグラフィックボードを探しています。

    PCI接続のグラフィックボードを探しています。 それほど古いパソコンではないですが、PCIしかないのでPCIのグラフィックボードを探しています。 今のところ以下の2つくらいを候補にしました。 (1)KEIAN HIS RADEON HD4350 DDR2 512MB PCI H435H512PP (2)BUFFALO RADEON HD2400 DirectX10 PCI グラフィックボード GX-HD2400/P256 PCIなので性能としては出しきれないと思いますが、あまり古いのはやめたいので上記に絞り込みました。 決め切れずにおり、使用感やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 (2)の方がサポート的にはよさそう、(1)は性能がよさそう、アマゾンで見ると(1)が安い。 安さと性能だと(1)かと思ったりしますが、性能が良くて(2)より安いのは何か問題があるような気がしたりします。(ただの人気なのかもしれませんが)

  • PCI グラフィックボード

    PCI-グラフィックボードに関する事を教えて下さい。(PC初心者です) 使用PC:富士通FMV-D5240 OS:XP(プロフェッショナル) PCI-グラフィックボードを増設しようと考えております。 ※解像度を1920×1080(16:9)にしたい為です。 (23インチワイドモニターを接続したら横に伸びてしまいます) 富士通メーカーに確認した所、【無理です】と一言でいわれてしまいました。 適合する増設PCI-グラフィックボードを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCIボードの取り付けについて

    パソコンはNEC製の省スペース型デスクトップVALUESTAR VL5706D(2003年5月発表)で、PCIスロットにハーフサイズ(長さが約176mm以下)のPCIボードを取り付けたいと思いますが、該当する部品はどこで調べて販売されているのでしょうか。 ちなみに説明書には、「このパソコンのPCIスロットには、SCSI インターフェイスボードなどのPCIボードを取り付けられます」と書かれています。

  • どのグラフィックボードいいか?接続可能か?

    2台のモニタ(RGBとDVI)に繋ぎたいと思いグラフィックボードを購入しようと思います。よく分からず購入したGX-X1300/P256(BUFFALO)は接続しましたが駄目でした。下記のパソコンの対応するグラフィックボードがどの様なものが良いのか分かりません。教えてください。 パソコン:DELL Vostro 200 スリムタワー      Core 2 Duo E6850 OS:Windows Vista Business 拡張スロット PCI: 2 スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット 電源定格出力 250W です。

  • グラフィックボード PCI

    前にも質問させていただいたんですが まだグラボのことに関して わかっていない部分が多々あり、グラボの購入にまでいたりません;_; 自分のPCのスロットはPCIです。(前回も同じような質問をしたのでPCIでは増設してもあまり意味がないとかいろいろ聞きましたので、そこらへんは大丈夫です。) そこで今回聞きたいのが ・PCIスロットならすべてのPCIのグラフィックボードがつけられるのか ・どれでもつけられる訳じゃないとしたら、自分のスロットのどこを調べればいいのか この二つを聞きたいです。 どなたかわかる方・詳しい方 どうか回答御願いします。

  • PCIボードの外付けボックス

    はじめまして、教えてください。 現在、PCIボードをデスクトップに差して使用しておりますが、 このPCIボードは長くて(約310×100mm)、パソコンも限られてきてしまいます。 このPCIボードをノートPCで使用したいため、USB接続でこのPCIボードを接続するボックスを探しています。 どなたかご存じな方ははいらっしゃいますのでしょうか? 大きなボックスは、ありそうなのですが、持ち運びを考えているためコンパクトサイズを希望しております。(余分な空間およびハードウェアは、必要ありません) もし、これはどうか?というような商品をご存知でしたらお教えください。 また、既製品にありそうもなければこのようなボックスを作っている業者をお教え頂ければ、大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのPCIグラフィックボード

    私のPCは日立 プリウス550Uといいまして、スリムタイプなのですが、友人からDVI入力の液晶ディスプレイをもらい、接続しようとしたところ、本体には専用ディスプレイ用特殊コネクタとアナログRGBのみて、DVIがありません。ならばPCIスロットにグラフィックカードをつけようかと思ったらサイズに制限があり、105×140までらしいのです。 どなたかDVI出力で上記サイズに収まるようなグラフィックボードをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ビデオメモリやチップは特にこだわりはありません。 宜しくお願いします。

  • バイオWにPCIグラフィックボードを!

    バイオW(PCV-W102B)のPCIバスにグラフィックボードを接続してパワーアップできないでしょうか? ここ1週間でかなり調べました。 「PCIの空きがなくグラフィックボードの増設は不可」 「キャプチャーボード、モデムでPCIバスはうまっている」 「専用ボディでスペース的に無理」とのこと。 であれば、使わないボードを外せば使えるのか?PCI延長ケーブル等でスペースの問題をクリアすれば使えるのか?ということになります。 新PCを買う余裕などないので何とかして付けたいのですが・・・ あれだけ売れたPCなので、同様の考えを持っている人もいるかと思います。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設と、PCIスロットの空き

     動画の質を向上させるために、グラフィックボードを購入しました。  PCIスロットに空きがないことは、あらかじめわかっていたのですが、店員に「ついてるものを外せばよい」と説明を受けました。  そこで、既存のものを取り外して、付け替えようと思うのですが、PCIスロットに刺さっているものを、そのままガチャっと抜いてしまって大丈夫なのでしょうか??  一応、現在ディスプレイとの接続をしている部分をとりはずして、新しいものを取り付けようと思っているのですが、何か特別な作業をしてからでないと危険なのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • どのグラフィックボードが良いか?

    デスクトップのパソコンで以前グラフィックボードを無効にしてしまい、 それっきり画面が映らなくなってしまったので使わなくなってしまったものがあります。 ですがそのパソコンが必要になってしまい、グラフィックボードを買ってみようかと思っています。 まず、グラフィックボードを増設しただけで認識してくれるでしょうか? 次にどのグラフィックボードを選べばいいか? 中を空けてみると、とりあえず空きのPCIスロット2つありました。 メーカーはLogitec、型式はSHI-CE533DS2です。 CPU Intel Celeron プロセッサ,~530MHz メモリ 256MB OS Windows2000 8年前に譲ってもらったものなので相当古いと思います。 オンラインゲームはあまりしませんが、 動画などはよく見るのでそこそこの性能は欲しいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう