• 締切済み

PCI用グラフィックボード

グラフィックボードを購入したいのですが、スリムデスクトップパソコンのためPCI接続でしかも長さが145mm以下という制限があります。インターネットで調べてもなかなか見つかりません。どなたか情報を教えてください。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.4

ズバリ聞こう 予算は? みんないろいろ言っているけど、要はそういう事 いまどきPCI接続じゃ描画性能は、オンボードに劣るものもある 制限の厳しい(=安そうなカードが使えない)PCで高い出費を 払ってなんとかカードを増設しても、性能がしょぼかったら残念 な結果にしかならない。 普通、そんなもんに手を出す人はいないので、答えるために回答 者は必死に情報を探すわけだ。 で、値段を聞いて「じゃあ止めます」じゃあ…話は通らんよね? という事で、予算は1万?3万?5万? 一体どれくらい?? 個人的には5万以上なら、PCを買いなおすべき。 1万以下じゃあまず見つからん(3万以下でも疑問)なので、3~ 5万あたりが妥当と思えるのだが…。 無償の好意を希望する前に あなたの覚悟が聞きたいのだが…。 応えてはもらえないか?

• Donotrely
回答No.3

長さが145mm以下というのは難しいとは思いますが、 こういう質問をするならOS位は書きましょう。 誰かが折角145mm以下を見つけてきてくれても、 OSに対応するドライバがなければ使えないわけですから。 PCIだと玄人志向に若干あったと記憶してますが、 たぶんサイズの条件に合わないでしょう。 範囲を中古にまで広げれば可能性は高まりますが、 OSへの対応性は悪くなります。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

145mm以下のグラフィックボードをもし見つけられたとしても、 流通に乗っていない物は、それ相応の値段に成ります。そう成 ると元々性能的に劣るPCにそれだけ投資される事が無意味に成 りませんか?下手をすると新品のPCを購入するより高額を支払 う事になり兼ねません。お使いのPCがどんな物か知りませんが …普通は、周辺機器(モニター等)は、そのまま使い回し出来る と思いますが?(特殊なコネクタで無い場合)よい機会ですから そろそろ新型PC本体に買い換えては、如何な物かと提案します。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=782&v18=0&v19=0 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt541ic2d_main.php

• ZENO888
回答No.1

PCのメーカーと型番、それと、ビデオカードを増設する目的はなんですか? 電源容量や放熱の問題もありますよ。 それにスリムケースだと、恐らくロープロファイルでは? ビデオカードで145mm以下って殆どないと思います。 (通常、168mmはあります。) もし3Dゲーム目的なら、低速なPCIバスのモノはあまりお勧めできません。PC自体の買い換えを検討したほうが早い場合がおおいです。