• ベストアンサー

Excel2000のツールボックスクリックで印刷ができない

kbonbの回答

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  [ファイル]メニュー-[印刷]からは印刷できるが、[標準]ツールバーの[印刷]ボタンではエラーになる、ということなので、xlbファイルに問題がある可能性があります。  拡張子がxlbのファイルは、ツールバーの設定ファイルです。    試しに以下の手順でxlbファイルを削除してみてください。 1.Excelを閉じる。 2.Win+F(ウィンドウズキーを押しながらFを押す)または、[スタート]ボタン-[検索]-[ファイルやフォルダ] 3.[名前と場所]タブの[名前]に「*.xlb」を入力 4.探す場所をCドライブにして、[検索開始]ボタンをクリック 5.ファイル「Excel.xlb」が見つかるので、これを削除する。  以下のページもご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ツールバー http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
apple_nagano
質問者

お礼

あれほど悩んだのが嘘の位に一発でなおりました。 ありがとうございました。