• 締切済み

データベースファイルにアクセスできなくなりました

アクセスのデータベースを共有していたのですが、『破損しています、修復しますか』のエラーメッセージの後、『はい』で修復したところ、ネットワークで他のPCからアクセスできなくなりました。 『ファイルが見つかりません』『指定したパス名とファイル名が正しいか確認してください』 とメッセージが出ます。 どうすれば、開けるのでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

ネットワーク越しにフォルダを開いて、mdb ファイルを直接開こうとしてるのでしょうか? ショートカットから開こうとしてるのならファイル修復によってファイル名が変更されてしまってる可能性もありますね。 後は新規の MDB と現在の MDB を開いてテーブル、クエリ、フォーム、マクロ、モジュールなんかを引越ししてみてはどうでしょうか。

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。ネットワーク越しに開こうとしてます。 しかし、なんだか分からないうちに解決してしまいました。 ありがとうございました。

• keikan
回答No.1

そのPCが単にネットワークから切れてると言うことはありませんか? PC立ち上げ直してみるとかはされましたか? 他のファイルはアクセスできますか?

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、アクセスのファイルだけ開けません。 エクセル、ワードなどのファイルは開けるのですが・・・