OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000で印刷拒否

  • 困ってます
  • 質問No.172950
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (88/121)

EXCELにて標準ツールバーから印刷をかけようとすると、「ファイルにアクセスできませんでした。次のいずれかを行ってみてください。」というメッセージが出てきて印刷が出来ません。次のいずれかと言っても、指定したフォルダがあるかどうか、とか読取専用になっていないかどうかなどで思い当たるふしがありません。起動直後に数文字なにかを入れただけのシートでも同様の現象となります。こういった不具合が起きたという方がおられましたら回答のほう、宜しくお願いします。
本体型番 NEC MA56H
プリンタ型番 LP-800S
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 ひょっとしたら、xlbファイルを削除したら直るかも知れません。
 xlbファイルについては以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-メニューバー/ツールバーのクイック・リカバリー
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC13
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

ありがとうございます。これは、WORDのNormal.dotファイルと同じようなものなのでしょうか。早速実行してみます。
投稿日時 - 2001-11-24 17:51:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

どもです。
印刷の不具合は過去に何度も経験しましたが、ホントに理由は多種多様で、こんなところでは解決しにくいのが難しいところだと思うのですが。
だからあえてアドバイスにしておきました。
文章から察するに、おそらくプリンタの不具合ではありません。
Excelサイドで何らかの不具合が発生しているものと思われます。
・・・・
・・・・ごめんなさい、今ココで書けるのは多分ココまでです。
起動直後のものでもそうなるとか。
無難なのはExcelの再インストールではないのでしょうか・・・。
以上、ショボイアドバイスで申し訳ありませんでした。
補足コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

忘れていた記入項目があります。印刷が拒否されるのは標準ツールバーの印刷ボタンからだけで、ファイルメニューから印刷、もしくは印刷プレビューからの印刷では問題なく動作します。EPSONのHPから最新のプリンタドライバを入れても、Office2000のCDを入れての再インストールを行っても結果は同じでした・・・
投稿日時 - 2001-11-22 14:30:14
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

ありがとうございます。確かに多種多様なトラブルに悩まされますね・・・
プリンタドライバの更新とExcelの再インストールを行ってみます。
投稿日時 - 2001-11-22 14:03:11