• ベストアンサー

大阪近郊で栗拾いができるところ

10月の3連休に栗拾いに行く計画を立てたいと考えてます。 出発点を大阪府枚方市として、できれば車で片道1時間程度でいける 距離で栗拾いができる場所を教えて下さい。 「もう少し遠くなら知ってるよ」ってかたも、いらっしゃいましたら 参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

堺市にある「南楽園」がいいですよ。 ここは 栗、梨、みかん、メロン、いちご等 様々な果物狩りやバーベキューが できて 1日居ても 全然飽きませんよ! 栗拾いは一日 何回か時間が決まっていて 最終は15時スタートです。 とにかく自然を満喫できるので おすすめです。 また 洞窟を利用した喫茶店もあって おもしろいですよ~!!

その他の回答 (1)

  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.1

 大阪で栗拾いと言えば、能勢町だな~と思ったら、↓こんなサイトを見つけました。ご参考までに。  お奨めは岡山県の久保農園ですけどね。ここの栗は大きくて美味しい!

参考URL:
http://nousanson.yomiuri-jko.co.jp/osaka/nose/

関連するQ&A

  • 愛知周辺で栗拾いをしたいです。

    愛知周辺で栗拾いをしたいです。 車も免許も持ってないので、公共交通機関で行ける所がいいです。 公共交通機関で行ける栗拾い場所を知っている人がいましたら教えてください。 できれば堂々と栗拾いができる所がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の近くで栗拾いができるところ

    家族をつれて栗拾いに行きたい、と思っております。 名古屋周辺(できれば車で1時間以内くらい)で栗拾いのできるお勧めの場所はありませんでしょうか。 足助町香嵐渓の近くに栗拾いのできるところがあるらしいのですが、あの周辺は渋滞がひどいので、これ以外で探しています。 よろしくおねがいいたします。

  • 栗ひろい

    栗ひろいへ行きたいのですが、どこか良い所ご存知ですか?(オススメな場所) 場所は「愛知県・岐阜県・三重県」の3県で探しております。 出来れば今度の3連休ぐらいに行きたいのですが・・・。

  • 大阪発ドライブ

    大阪発の車日帰りプチ旅行を計画しています。この時期のおすすめの場所を教えてください。距離は200~300キロくらいかな。早朝出発目標でいます。よろしくお願いします。

  • 銀杏拾いが出来る場所教えてください。

    昨年まで東京23区内に住んでいて、毎年10月末頃に近所に銀杏拾いにいていました。先月、土地勘が全くない地域に引っ越してきました。東京都町田市or神奈川県相模原市近辺「車で30分圏内」で銀杏拾いが出来る場所がありましたら、教えてください。宜しく御願いします。

  • ■大阪で綺麗な夜景の見えるドライブコースを教えて下さい^^■

    日曜日に大阪で夜景の見える綺麗な場所を女の子とドライブしたいと思います。 出発点は大阪市内です。(おそらく梅田あたりになります。) 片道1時間以内で、車を降りて景色を楽しめるちょっとした場所があるスポットを教えて下さい^^ できれば、往路で渋滞が少なければなお、いいですね☆ よろしくお願いします。

  • 大阪-枚方市と交野市について教えてください。

    大阪-枚方市と交野市について教えてください。 現在、JR学研都市線沿線で一戸建ての購入を考えていますが、 枚方市と交野市どちらに住むかで迷っています。 私は大阪へ来て1年未満なので、あくまで周りの方の話や イメージでしかありませんが、交野市=田舎、枚方市= 子育て環境がよい、住みやすいという話を聞くので、 京阪沿線も含め、枚方市に住みたいと思っていたのですが、 大阪市内に通勤する主人は少しでも大阪市に近い交野市に 住みたいと思っており、なかなか決まりません。 近辺にお住まいの方、このあたりの住環境に詳しい方、 私が主人の考えに寄り添えるような枚方市より交野市の 良い点、またはどちらも大して変わらないから交野市でも いいんじゃない?という点があれば教えてください。 または、私が主人を説得できるような交野市より枚方市の良い点 があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新大阪から枚方市までの行き方

    初めまして。 岡山から新大阪駅まで新幹線で行き、最終目的地は枚方市駅なのですが、駅での乗り換えがスムーズにできるか不安です!一応、経路は新大阪→淀屋橋→枚方市が乗り換えが少なくていいかな、と思っています。 1、新大阪の新幹線から御堂筋線への乗り換え 2、淀屋橋駅から京阪本線への乗り換え 以上の2点について詳しくご存じの方、ご回答をお願いします! ちなみに出発は12日の朝、枚方市に10時ごろ着けばよいです。よろしくお願いします。

  • ゴミ拾いを個人単位で行うには@大阪御堂筋辺り

    こんにちは。 ゴミ拾いのボランティアをしたいと思い、 先日、区役所内の社会福祉協議会へ行きましたが、 担当が不在の為、折り返すと言われたキリ連絡がありません。 色々調べたのですが、何件かNPOが行っているモノでした。 そこにも参加したいと思っているのですが、 個人的に少人数(多くて5人位)で行おうかと考え付きました。 場所は大阪市内の御堂筋かアメ村、その界隈です。 この際、どこかに許可を得る必要はあるのでしょうか? 以前、御堂筋では何処かの会社がボランティアデーと称して会社員がゴミ拾いを、 アメ村では皆同じ色のシャツを着てゴミ拾いを行っているのを見ました。 私有地への侵入や、ボランティア保険が無いので自己責任なのは承知です。 もし実行可能な場合、気をつけるべき点はありますか? ご教授お願い致します。

  • 大阪~枚方の交通移動について教えてください。

    大阪に就職の面接で行きます。面接場所は枚方ですが、宿泊は大阪市内のホテルです。ホテルガイドを見ているのですが、大阪は初めてで、距離感がつかめません。どなたか以下の質問にお答えいただけませんか? 1.関西国際空港からJR大阪駅までの所要時間、料金(JR) 2.またバスは出ているのでしょうか? 3.大阪~枚方までの所要時間、料金 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう