• ベストアンサー

大阪近郊で栗拾いができるところ

10月の3連休に栗拾いに行く計画を立てたいと考えてます。 出発点を大阪府枚方市として、できれば車で片道1時間程度でいける 距離で栗拾いができる場所を教えて下さい。 「もう少し遠くなら知ってるよ」ってかたも、いらっしゃいましたら 参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.2

堺市にある「南楽園」がいいですよ。 ここは 栗、梨、みかん、メロン、いちご等 様々な果物狩りやバーベキューが できて 1日居ても 全然飽きませんよ! 栗拾いは一日 何回か時間が決まっていて 最終は15時スタートです。 とにかく自然を満喫できるので おすすめです。 また 洞窟を利用した喫茶店もあって おもしろいですよ~!!

その他の回答 (1)

• imapyon
回答No.1

大阪で栗拾いと言えば、能勢町だな~と思ったら、↓こんなサイトを見つけました。ご参考までに。  お奨めは岡山県の久保農園ですけどね。ここの栗は大きくて美味しい!

参考URL:
http://nousanson.yomiuri-jko.co.jp/osaka/nose/