• 締切済み

中年おじさま、なぜ怒鳴る

archiveの回答

• archive
回答No.2

私も病気だと思います。 酔うとそうなってしまう人もいますが、それがわかって飲んでいるのであればやっぱり病気です。 病名は知りませんが、正常な現代生活に適応できない病気でしょう。 ただ、店側もそういう人には毅然とした態度で向かい合って欲しいと思います。 他の客にも迷惑になるような客をのさばらせる店には誰も行きたくありませんから。 ちなみに、「でも一回や二回目くらいの仕事で」は、お客さんからみれば理由になりません。 店員はすべて客に対しても、客からも同等です。

seko-keina
質問者

お礼

>「でも一回や二回目くらいの仕事で」は、お客さんからみれば理由になりません。店員はすべて客に対しても、客からも同等です。 あぁそうですか。口調が偉そうですので、きっとあなたも将来、怒鳴るお客様に なる可能性があるでしょうね。なんて言うと、 「回答者に対しても...同等です。」なんて言いそうですね(爆笑) 回答ありがとうございました。