• ベストアンサー

CDの取り込み

asakaze3goの回答

• ベストアンサー
回答No.1

CDを入れたときに変な音が鳴っているようですが、違うCDを入れたときはどうかですね、もし同じように鳴るのであれば機械側が怪しいので部品交換ですね。鳴らないのであればCDが若干反りがあるとかで機械内部に当たっている可能性があるのでCDを購入した店にクレーム交換してもらってください。 部品交換は自分でも出来ますが自信が無いときはショップに持ち込んでみてもらうのが一番ですよ最近は中古PCとかの扱いの店で修理をしてくれるところもありますので。メーカー修理でも大丈夫だとは思いますが保障期間ないなら無償で部品交換できると思いますが、保障期間外ですと結構な金額がかかると思われます。CDドライブ等の交換方法はネットでもよく見かけるので自分でチャレンジもありかと。あまりお金をかけたくないのであれば外付けでUSB接続のドライブをつければ簡単です。