• 締切済み

片想いの私の気持ちは、彼に気付かれているのでしょうか??

前回も質問させていただいた者です。 度々メールのやりとりをする(私から送る一方)好きな人がいます。 同じ大学で、グループを交えてなら何度か遊んだりしている間柄で、 お互いに今年の春卒業なのです。 彼は基本的に女性的に積極的なタイプではないのですが、 隣にいれば自然に話せるし、私の勝手な独断では 少なくとも友達としては良い方だと思っています。 その彼に以前「●●行こうよ(^^)」と誘ったはいいものの(2回ほど)、 彼の都合や何やらで何だかんだで未だに行けていません。 「やっぱムリなのかなぁ」と諦めたくはないのですが、 現実を直視しています(>_<; 前はそれとなく喋れたのに、最近は私が気にしすぎて 目もあわせられない時がありあます。。。 ですが、どうしても諦められません。 こんなに人を好きになったのは、3年ぶりぐらいです。 「●●行こうよ(^^)」に「●日は空いてる?」等具体的に付けて、 (あまり誘いすぎても逆に失礼でしょうし)これを最後に バレンタイン近辺の週中に会えないか訊いてみたいのですが、 積極的に女性から誘われた場合、やはり正直引きますか??(泣) あと、私の気持ちは彼に気付かれているのでしょうか??

みんなの回答

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

 私は、女性から積極的に誘ってもかまわないと思っています。ただし、相手がどんな返事・反応をしてもしなくても一切気にしないでください。そして相手が何とも思っていないとか迷惑のようなら、すぐに身を引く。後くされがないようにすること。少なくとも表面的にはそうすることです。  あなたの気持ちは彼に気づかれているかもしれません。いないかもしれません。それはどちらでもよいのではないでしょうか。あなた自身が、自分の気持ちにどうやって決着をつけるかということだと思うのです。諦められないまま引きずってしまうくらいなら、誘ってみてダメならきっぱり諦めた方が、前向きではないかと思います。ただし、何らかの勝算なり見込みがあるのなら、じっと待つという手もないわけではないでしょう。また、傷つくことがどうしても怖いとか、後々に何か支障をきたすような事情があるのなら、きっぱり諦められるよう努力されたほうがいいかもしれません。いずれにしても、まだお若いのですから、うまくいってもいかなくても、新たな道は拓けます。どうぞ悔いのない青春を。    

  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

自分で何度も誘うと逆効果になるかもしれません。 あなたと彼の友達に探ってもらったらいいんじゃないでしょうか? 本当に都合が悪いだけかもしれませんし。 それと、あなたが好意を持っていることはわかっていると思います。

関連するQ&A

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの子とのLINE 女性の気持ちを教えて下さい

    つい先日、好きな人ができました。 その娘とはグループで1回だけ飲んだ間柄です。 ちなみにその時が初対面です。 その時にラインで繋がるようになり、やりとりをするようになりました。 少ないやりとりですが 1、飲みの翌日にまた飲みに行こうよと連絡した時 →私から誘うのが苦手だから誘って下さい 時間は遅くても大丈夫です 2、飲みの約束をした時 →○月○日は難しいから○日なら まだ5回くらいしかラインのリレーはしていません。 恥ずかしながら10年振りに訪れた恋のチャンスなのです。 このチャンスは物にしたいと思い相談させて頂きました。 女性は興味のある男性とのライン(メール)のやりとりの場合は送る内容とかに違いはありますか? 女性のみなさん教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 片思い中です。新中1です

    この春から中学生になる女子です。 3年ほど前からずっと好きな人が居ます。 長文注意です。 同じクラスになったのは5年生の時ですが家が近いのでその前から友達でした(というか幼馴染) 5年生の時は、同じグループで、その中でも結構話すほうでした。 6年生の時は違うクラスでしたが、5年生の時のグループで遊ぶ時に自転車で一緒に行ったり、一緒に帰ったり(家が遠いので途中まで同性の子と帰ってその後で)、その後グループで遊ぶ予定があって、一緒に帰るときは「僕の方が遠いから」と言って家まで3分ほどのところで走って行ったり、背が高くて(学年で一番)身長差が15センチ以上あるのに歩幅を合わせてくれたり、委員会、クラブで同じになったりしました! そういうところでもっとすきになったり・・・ 積極的になってみようと、夏祭り(グループで行った)の肝試しで服の裾をつかんだりとか(この時は「大丈夫?」っていってもらいました) そして、告白するつもりでバレンタインに手作りチョコを渡しました。 でも結局できませんでした。 ホワイトデー当日に、放課後うちまで来て、手紙とおかしをくれました。 その時も結局言えませんでした。 卒業文集の寄せ書きを書いてもらうこともできました! そしてかかせてもらいました。その時にホワイトデーのお礼のメモを卒アルに挟んで返しました。 その時に書こうと思ったんですがやっぱり書けませんでした・・・ そのまま卒業してしまって、今は春休みです。 中学は同じなので嬉しいんですが、入学式前に会える機会ができまして、 そこでもチャレンジしてみようと思います。 お花見にグループで行きます。手作りのお弁当を皆に食べてもらったりするというめっちゃ緊張するんですが、はい。 人数が多いのでなかなか2人になれそうにありません・・・ そこで皆さんに、良いシュチュエーション作りや、恋のアドバイスなどをしていただきたいと思っています><

  • 片思い中の嫉妬

    片思い中なんですが、すごく嫉妬してしまいます。 好きな相手は上司で、おいしいお菓子をくれると言ってくれたのですが、買ってくださったんですが、忘れてきてしまわれました。申し訳なさそうに、また買ってくるねとおっしゃいました。 一方で、上司のお気に入りの女性がいるのですが、久しぶりにうちの職場に来るそうで、うきうきと会いにいってしまわれました。 私は忘れてしまわれたけど、お気に入りの人にはうきうきと積極的なんだな、といじけてしまいました。 最近上司とは打ち解けてきて、最初のただ優しい人という印象から、少し人間味がついてきました。 自分のしたいことは通す方かなとか思います。 よくご馳走してくれるのも、私が上司の仕事をかなり手伝っているからだけでしょうか。 なんだか虚しくなります。 私とは話していて素でいられるそうですが、意識してないからかなとか、私の気持ちが伝わらず、ちょっと悲しくなります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 社内恋愛(片思い)

    社内で好きな人がいます。仕事場では、一緒になることがありません。お昼に話をする事がありますが、グループ(男女半々)になっていて、二人きりになる機会がないため、簡単な会話だけで終わってしまいます。まずは、食事に誘うのがベストと思いますが、このような状況の中で食事に誘うと変におもわれないでしょうか。また、どのように誘うのがベストな方法でしょうか。誘った事のある方、また、これならうまくいくという方法を教えていただけますでしょうか。女性にとって2人きりで食事に誘われる事は、うれしいことなのでしょうか。グループの中の会話は、恋愛やプライベートの事は余り話さないような、軽い会話がメインです。グループ内ですが、もうちょっと彼女に積極的に興味を持つ態度を示した方がいいでしょうか。 まわりの目が怖いです。

  • 片想い相手の気持ちが全くわかりません

    20代後半の男性です。 何度か質問させていただいているのですが、片思い相手の女性の気持ちが分からず、ご意見をいただければと思い質問させていただきます。 -------------- 相手は20代中盤で、3つ年下です。 関係としては、私の前職の後輩という間柄です(とはいえ部署は違ったので、仕事ではたまにしかからみませんでしたが) 私が会社を辞めてからもう一年以上経ちますが、まだ前職の人とはつながりがあるため、今でも飲みや仕事の現場で月1くらいは顔を合わせる機会がある感じです。 個人的に何度か食事や遊びなどに行ったことはありますが、彼女にその気がないせいか、私がヘタレなだけなのか、手を繋ぐどころか恋愛トークになることもほとんどなく今に至ります。 仕事が忙しいのもありますが、3回誘って1回来てくれるか否か…という程度の関係です。 「予定がある」と断られても、「○日ならOK」というような代替案の提示は無いですし、彼女から2人きりでの食事や遊びに誘われたことはありません。 嫌われてはいないし、私からの好意も感じてるけれど、男性として好かれているわけではないのだろうなと思います。 -------------- という状況だったのですが、先日めずらしく彼女からLINEで仕事の愚痴が飛んできて、心底参っている様子だったので、少しでも気晴らしになれば、と思い、遊びに誘ったところ、めずらしくOKしてもらいました。 リクエストを聞いたところ、温泉。ということでしたので、(日帰りでしたが)都心から電車で行ける某温泉街に行き、丸一日遊んで、飯を食って帰ってきました。 忙しい時に誘って迷惑かな?とも思ったのですが、(見る限りは)楽しそうにしてくれていて、チラホラ愚痴も話してくれたので、誘ってよかったなぁとほっこりしていたのですが、ふと  これはもしかして大チャンスなのでは? と気づき、一人ソワソワしていたのですが、結局特に何もなく、お風呂に入り、飯を食い、バレンタインチョコレートを貰い、帰りの電車は二人して疲れて眠ってしまい、 「じゃ、また今度!!」 となりました。 「チャンスかも!?」 と意識してからの私は、彼女が少しでも恋愛的な発言をしたら、即座に告白するくらいの勢いで身構えていたのですが、特にそんな話題は全くなく。 チョコレートが出てきた時は、内心ガッツポーズでしたが、特に本命がどうとか、一生懸命選んだだとか、そんな話は一切なくサラッと渡されてしまいました。 帰りの電車が勝負!!と意気込むも、早々に寝てしまったので私も眠る他なく…前日も遅くまで仕事だったので当然と言えば当然なのですが。 私の考えでは、日帰りとはいえ二人で温泉地に遊びに行くとなると、さすがに何とも思っていない相手とは行かないだろう!と思っていたのですが、彼女から一切そういった行動も、気配も感じ取れなかったので、困惑しています。 二人で飲みに行くとか、映画を見にいくとかであれば、女性なら誘われる機会も多いでしょうし、別に何とも思っていない相手とでも行くこともあるだろう、と思っていますが、女性にとっては昼から夜まで一緒のお出かけも同様なのでしょうか? ある友達は、 「好きな人だから誘った!ってんならあっちから手くらい握ってくるし、そうじゃないなら自分を気遣って遊びに誘ってくれたんだし断るのも悪いってんで来てくれただけじゃないの? 温泉は、単に仕事で疲れてたから癒されたいってだけで言っただけだと思うよ。温泉入ったらメイク落とさないといけないし、好きな人とは付き合う前なら逆に温泉は行きたくない」 という意見でした。 別の友達は 「いや、流石にただの元先輩と一日中一緒になるお出かけは行かない。彼女は意外とオクテで、お前からアクションを起こしてくれるのを待ってたんだよ!」 という意見でした。 恋愛経験の浅い僕には、もう何が何やらわかりません。 結局のところ、人によって違うのだろうとは思うのですが、皆様の意見をお伺いしたいです。

  • 気持ちがないということ?

    バレンタインに職場の人にチョコをあげました。 お昼休みに呼び出してあげました。その時は快く受け取ってもらい「嬉しいです」と・・・。 その時に「彼女いますか?」と聞いたところ「いないよ~!」といった会話をしました。 これまでは嫌われている??と思うほど廊下ですれ違う時などはコチラが会釈等しても反応ナシでした (彼は、親しい女性以外にはシャイなのか自分から積極的に誘ったりしないタイプです) チョコを渡したときにアドレス交換をお願いしたら、「今は携帯を持ってきていないのでとりあえず番号だけ教える」と言って教えてもらい、後日メアドを聞いて教えてもらいました。 それから2回ほどメールしましたが返信なしです。 バレンタイン以来、前よりは楽に話せるようになりましたが親しいわけでもないです。 はっきりと「好き」「付き合って」と言った言葉を言わなかったのですが、私が好意を持っている事は流石に分かっていると思います。 やはり少しでも気になったり、好意があれば1回目は返事しなくても2回目、3回目のメールには返しますよね???(自分だとすぐ返しちゃうので;) これはチョコが嬉しかったので勢いで番号教えたけどその気はゼロ・・・ってことですか??? それとも、そもそも好意に気がついていない???? 自分としては既にこれはダメだったな。。。と半ば諦めモードに早くも入っているのですがホワイトデーまで粘って頑張るべき???

  • 勇気が全くない片思い。

    私は中二の女子で、クラスに好きな男の子がいます。 ☆その子の特徴 派手グループ、地味グループに分けたら地味グループに居る。でも、派手グループと仲が良い けっこうぼーっとしていておっとり。 女子に興味がない感じ。彼の話を聞いていても(盗み聞き在りw)女子の話には全くのってない。 ☆私の特徴 多分派手でもなく暗いってほどでもない、普通。 いつも一緒に居る友達(グループですね。)5人 結構天然て言われる ☆私と彼との関係 席隣だったのですが、今の席は凄く離れています。 席が隣になる前に班対抗合唱コンで同じ班になった時は、一番喋った。 席が隣だった時、たまに話した。 お互いの連絡先は知らない・・。 折角席も隣だったのに、幾らでも話すチャンスがあったのに、勇気がなくて、嫌われているんじゃないか?という思いが先走ってばかりで全く話せませんでした。周りの男子と話して、彼に話しかけようと思っても、そこから話しかけるという一歩を踏み出すことができないんです。 嫌われているとすぐに考えてしまうのはいくつか理由があって、小6の時好きになった男の子に、私がついたウソを信じられてしまい嫌われていたからというトラウマと、私は昔っからドジで・・結構な量のシチューを袖につけたまま3分くらい気づかなかったり、他にも色々・・。あと、好きな人に積極的な子がいて、その子の好きな人と話していたら「あいつ(好きな子に積極的な子)テンション高すぎてなんかうざい」とか、彼女が彼女の好きな人にチョコ渡したらしいんですけど、「お前、俺に話しかけすぎ。しつこいしうざい」と言われてしまったみたいで。私も積極的になったらそう言われてしまうのが怖くて。 あと、彼は女子に興味がない感じで、友達からは「女子に興味ない中2なんていないでしょ!」て言われるんですが、もしかしたら彼だけは違うのでは?と思ってしまって。 あと、友達からは「はずかしがっているだけじゃない?」と言われるのですが、目を合わせてもらえないんです。それと、彼に関係する話を彼の周りで、彼の男友達と話していても入ってきてくれません・・そこから自分も話しかけることができなくて。 彼は結構オクテな感じで、わたしも昔っから気になってない男子とは幾らでも話せるのに、恋愛になると全く駄目なんです。だから友達に「このままだと、終わっちゃうよ!頑張れ!」と励まされるのですが、全然だめで。今日も、明日バレンタインなんで、作ったチョコをどうしようか考えていたんですが、「まだ好きになってから日が短いし・・」「まだそんな仲よくないし・・」あれこれ理由付けて臆病になって、だから無名で机に入れようと思ったのですが、もしそれが周りの騒ぐ男子にばれて、わたしだって個人特定されて、彼と気まずくなったら・・なんて最悪のシュミレーションを考えて逃げてしまって。結局チョコも渡そう!なん思わないよう友達にあげちゃったし・・。 なんかもう全然だめなんです。全く勇気が出ないんです。勇気を出そうと思っても、嫌われているんじゃないか?とか、彼の前でした失敗を思い出して話せなくてわたせなくて、友達が言った通りこのままじゃ本当に終わっちゃいそうで・・。 先週なんか、彼の家を聞くことができないからって自分で彼のあとをつけたんですが、彼は5人くらいの友達と帰っていて、あとをつけているときそのうちの誰かに見つかって、誰かが「ja-jiko、○○(彼の名)の事好きなんじゃないかー?」とか言われたりしそうで怖くて途中でやめちゃったんです。 もうすぐクラス替え何ですが、こんないくらチャンスがあってもものにしない私は運にみはなされるだろうなって思うんです。 席が遠いなんて理由にならない、自分の勇気次第なのは頭でもわかっているけどダメです。 漠然とした質問ですが、どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?アドバイスやお叱りの言葉など、よろしくお願いします・・。

  • 片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。

    片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。 (20代前半 男子学生) 私には去年から片思い中の女性がいます。 彼女は私より一つ年上で、去年の春にバイト先で知り合いました。 彼女は、誰にでも気さくに話しかける明るい性格の人です。 (気が強く、少々気分屋ではありますが) そんな彼女に惹かれ、メールをしばしばする間柄になり去年の夏に 2回ほどデートに誘ったのですが「時間が合わない」と軽く断られています。 その後も、誘う前と変わらず電話もメールもしていたのですが、数日後 突然彼女から無視されるようになってしまいました。 原因を直接聞いてみると 「○○(私)に自分がなく、まわりに流されてるだけに見える」 とのことでした。 それからというものの、嫌われていることは間違いないので意識的に絡まないよう にしていたのですが、先日、数カ月ぶりに「そろそろ普通に会話しますか;」 的なメールが送られてきました。 なので去年と変わらないように接しようとしてみたのですが、なんとなく彼女に 以前のような話しかけやすさを感じません。 他の人の前では明るく笑顔なのですが、私が近くにいるとそうではありません。 比較的無表情のことが多く、むしろ機嫌が悪いのではないか、と感じます。 バイトの都合上週に2~3回顔を合わせますが、どう接していいのか わかりません。やはり、嫌われているのでしょうか? 普通に会話、とはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 彼女に対しての感情は性的対象というより、 ただそばにいたい、それが叶わないなら、 どうか素敵な人と幸せになってほしい。 という思いが強いです。

  • 報われない片思い

    私は今2年間の片思いをしています。 同じ高校の人でしたがもう卒業して会うことはありません。 クラスも離れていたので直接何回も話したということは何回かしかありません。 本当にその人以上の人を好きになることはないくらい その人しか見えなくてその人が大好きです。 毎日想って泣いています。 一応連絡は取れるのですが連絡しても意味ないのです。 初めてメールしたときなどは優しくて仲良くなれ、可能性もあったみたいですが、ここ1年半くらいは冷たいしそっけなすぎるしメールもしないでと言われたこともあって・・ ちゃんと直接告白したことはないんですがメールで何回も告白し 振られてきました。 バレンタインも一応好きな間は2回あげました。 アタックもそれなりにしてきたし頑張ったつもりです。 私のことが嫌いとか可能性ないなどひどいことも結構言われ続けました。 だけど私は諦められなくて気持ちを押し付けたりしちゃいました。 何回言っても想い続けても叶わなくてそれでもその人以上はいないし 考えられないし諦められません。 その人は今たぶんカノジョはいません。高校でのすごく仲良しの女友達はいて 遊んだり結構してるみたいですが・・私とは遊んだり会ったりするのも無理みたいです。 それを知るととにかく辛くて苦しくて毎日泣いています。 その人を好きになって自分がすごく変われたし 強くなったり優しくなれたりしました。 ここまで人を好きになれたこと、出会えたこと感謝していますが その一方叶わないと知りながらも私はその人と付きあいたいと 強く思っていて、でも叶うことはないので辛いのです。 見返りを求めちゃいけないと分かっているんですけど 好きすぎて好きになってくれなくてもいいから付き合ってほしいとか 思っちゃっています。 だって私は彼といるだけで幸せだし、それ以上の幸せはないんです。 友達に相談すると次に好きな人ができるまでは無理に忘れることないよ。一途ですごいといわれたりしますが 私は次に好きな人ができるとも思えないし その人以外考えられないんです。 時間が解決するとか絶対その人以上がくるって よくいわれてますけど私には絶対無理なんです。 初めて本当にこの人以外嫌。自分のすべてをかけるって 思った人いないんです。 どんなにひどくされても冷たくされてもその人以外ありえないんです。 だから2年もその人以外見えないまま一直線に片思いしてきました。 春からは私は会社員、その人は大学です。 彼はモテるほうなんで大学にいけばもちろんカノジョもできちゃうと思います。 それを考えるとつらくてつらくて・・・ 長くなりましたがいまこの状況でどうしたらいいかわからないんです。 私はもう働くので時間がありません。 最後に彼と思い出作りたいなと思ってたんですけどね・・。 つらくてつらくてしょうがないのをどんな方法でもまぎらわせません。 泣いてばかりです。 長くなってすいません。 どうしたらいいでしょうか・・。