• 締切済み

片想いの私の気持ちは、彼に気付かれているのでしょうか??

前回も質問させていただいた者です。 度々メールのやりとりをする(私から送る一方)好きな人がいます。 同じ大学で、グループを交えてなら何度か遊んだりしている間柄で、 お互いに今年の春卒業なのです。 彼は基本的に女性的に積極的なタイプではないのですが、 隣にいれば自然に話せるし、私の勝手な独断では 少なくとも友達としては良い方だと思っています。 その彼に以前「●●行こうよ(^^)」と誘ったはいいものの(2回ほど)、 彼の都合や何やらで何だかんだで未だに行けていません。 「やっぱムリなのかなぁ」と諦めたくはないのですが、 現実を直視しています(>_<; 前はそれとなく喋れたのに、最近は私が気にしすぎて 目もあわせられない時がありあます。。。 ですが、どうしても諦められません。 こんなに人を好きになったのは、3年ぶりぐらいです。 「●●行こうよ(^^)」に「●日は空いてる?」等具体的に付けて、 (あまり誘いすぎても逆に失礼でしょうし)これを最後に バレンタイン近辺の週中に会えないか訊いてみたいのですが、 積極的に女性から誘われた場合、やはり正直引きますか??(泣) あと、私の気持ちは彼に気付かれているのでしょうか??

みんなの回答

• sawakei
回答No.2

私は、女性から積極的に誘ってもかまわないと思っています。ただし、相手がどんな返事・反応をしてもしなくても一切気にしないでください。そして相手が何とも思っていないとか迷惑のようなら、すぐに身を引く。後くされがないようにすること。少なくとも表面的にはそうすることです。  あなたの気持ちは彼に気づかれているかもしれません。いないかもしれません。それはどちらでもよいのではないでしょうか。あなた自身が、自分の気持ちにどうやって決着をつけるかということだと思うのです。諦められないまま引きずってしまうくらいなら、誘ってみてダメならきっぱり諦めた方が、前向きではないかと思います。ただし、何らかの勝算なり見込みがあるのなら、じっと待つという手もないわけではないでしょう。また、傷つくことがどうしても怖いとか、後々に何か支障をきたすような事情があるのなら、きっぱり諦められるよう努力されたほうがいいかもしれません。いずれにしても、まだお若いのですから、うまくいってもいかなくても、新たな道は拓けます。どうぞ悔いのない青春を。    

• otikovore
回答No.1

自分で何度も誘うと逆効果になるかもしれません。 あなたと彼の友達に探ってもらったらいいんじゃないでしょうか? 本当に都合が悪いだけかもしれませんし。 それと、あなたが好意を持っていることはわかっていると思います。