• ベストアンサー

渡せないかも

もうすぐバレンタインですね。 今年もチョコとカードでも、気になる男性に送ろうかなぁと思って準備しかかっていたのですが、 バレンタイン当日はお互い社会人なので無理としても、 バレンタイン前には、顔は見られても、渡す時間がないかも?! そうすると、バレンタイン後になってしまうかもーーー。 私達は社会人サークルの仲間で、 週末は練習で集まるのですが、バレンタイン前の週末は3連休だから、 3日もあれば、渡せるわ・・と思っていたのが、 私の仕事の都合で1日しか、行けそうにないことが判明。 3日時間があるのと、1日とでは・・・(涙) 男性の皆さん、バレンタイン前にも会う事は出来たのに、 チョコはもらえず・・・、 ふーん・・と思っていたら、バレンタインの後に渡された場合、 やはり、がっかりというか、「その程度の想いなんだな」とか思いますか? 出来れば、前もって連絡して受け取って貰うと言う流れにしたくないのですが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.2

その、たった1日に賭けてみて下さい! 「14日過ぎてからユックリ渡そうと思ったけど、誰よりも早く渡したかったから・・・」と。 頑張ってくださいね☆

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 私も、そう思います。 その日1日に賭ける! がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 123564
回答No.4

バレンタインのあとに渡されるということは貰った側はやや嬉しいと思いますが『本命の人に渡せなくて自分にくれたんだろうか』『自分はあまり思われていないんだろうか』など考えてしまうかもしれません。 出来ることなら当日もしくは1日くらい前に『ちょっと早いけど』と言って渡すのがベストだと思います。

kikitai27
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >『本命の人に渡せなくて自分にくれたんだろうか』 >『自分はあまり思われていないんだろうか』など考えてしまうかもしれません。 やはりそうでしょうか・・。 困りますね。 >出来ることなら当日もしくは1日くらい前に『ちょっと早いけど』と言って渡すのがベストだと思います。 そうですね。 がんばります。ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

>もうすぐバレンタインですね。 そうみたいですね(笑)。 質問に直接関係無いのですが、「今年も」というのは毎年同じ方に送ってらっしゃるのでしょうか?それとも「バレンタイン」だから「今年」気になる方に、なのでしょうか? チョコを貰うのはいつでも嬉しいですよ。 つき合っている彼女から何の理由も無く、3日くらい遅れて・・・だと微妙ですけど。 でもそれでもくれる行為は「それなりの」受動的な行動ですから、嬉しいには変わらないですね。 今回はきちんとした理由があるのですし、kikitai27さんも「遅れた」理由も言わずに渡す方が不自然でしないのではないですか? 「遅れちゃったけど・・・」という態度や表情で分かるものだと思いますけど。 それでも「期日通りにくれないなんてその程度の想いなんだな」なんて思う男は勘違いな人に聞こえますが(好きな人に対してすみません)。 まあ、告白と同じ様な重さのチョコならそうした様々な心配が沸いてくるんでしょうね。 私は「渡せなかった」理由付きで渡せば何の問題も無いと思いますよ。 理由を言わなくても、わざわざ遅れて渡す事は考えにくいですから、「何か理由があって、それでも渡してくれた。」と逆に嬉しいですけれどね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >質問に直接関係無いのですが、 >「今年も」というのは毎年同じ方に送ってらっしゃるのでしょうか? >それとも「バレンタイン」だから「今年」気になる方に、なのでしょうか? 細かな所に気付いて下さりありがとうございます。 昨年も渡しました。 >「期日通りにくれないなんてその程度の想いなんだな」 >なんて思う男は勘違いな人に聞こえますが(好きな人に対してすみません)。 いえ、私も、そんな男性は願い下げですが、 男性側がどう思うのかはわかりませんから、この様な考えもあるかなと。 告白まではないのですが・・やはり、渡す限りは、お互い詰らない思いはしたくないと、 変に欲張りな感覚が出てしまいまして。 >理由を言わなくても、わざわざ遅れて渡す事は考えにくいですから、 >「何か理由があって、それでも渡してくれた。」と逆に嬉しいですけれどね。 とてもご丁寧に書いて頂き、確かにそうだ・・と思いました。 諦めず、マイナス思考に嵌らずにがんばります。 ありがとうございました。

• tukumo324
回答No.1

後で渡しても嬉しいと思いますよ。 「ホントは当日に渡したかったんだけど、遅れてごめんね!」って渡してあげれば それだけで彼は大喜びしてくれるとおもいますよ。 プレゼントは渡す時期じゃなくてきもちですからね^^ がんばってぇ^^

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >プレゼントは渡す時期じゃなくてきもちですからね^^ そうですよね! 渡す時に添える言葉も大切ですね。確かに。 ありがとうございました。