• ベストアンサー

渡せないかも

もうすぐバレンタインですね。 今年もチョコとカードでも、気になる男性に送ろうかなぁと思って準備しかかっていたのですが、 バレンタイン当日はお互い社会人なので無理としても、 バレンタイン前には、顔は見られても、渡す時間がないかも?! そうすると、バレンタイン後になってしまうかもーーー。 私達は社会人サークルの仲間で、 週末は練習で集まるのですが、バレンタイン前の週末は3連休だから、 3日もあれば、渡せるわ・・と思っていたのが、 私の仕事の都合で1日しか、行けそうにないことが判明。 3日時間があるのと、1日とでは・・・(涙) 男性の皆さん、バレンタイン前にも会う事は出来たのに、 チョコはもらえず・・・、 ふーん・・と思っていたら、バレンタインの後に渡された場合、 やはり、がっかりというか、「その程度の想いなんだな」とか思いますか? 出来れば、前もって連絡して受け取って貰うと言う流れにしたくないのですが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.2

その、たった1日に賭けてみて下さい! 「14日過ぎてからユックリ渡そうと思ったけど、誰よりも早く渡したかったから・・・」と。 頑張ってくださいね☆

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 私も、そう思います。 その日1日に賭ける! がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 123564
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

バレンタインのあとに渡されるということは貰った側はやや嬉しいと思いますが『本命の人に渡せなくて自分にくれたんだろうか』『自分はあまり思われていないんだろうか』など考えてしまうかもしれません。 出来ることなら当日もしくは1日くらい前に『ちょっと早いけど』と言って渡すのがベストだと思います。

kikitai27
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >『本命の人に渡せなくて自分にくれたんだろうか』 >『自分はあまり思われていないんだろうか』など考えてしまうかもしれません。 やはりそうでしょうか・・。 困りますね。 >出来ることなら当日もしくは1日くらい前に『ちょっと早いけど』と言って渡すのがベストだと思います。 そうですね。 がんばります。ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

>もうすぐバレンタインですね。 そうみたいですね(笑)。 質問に直接関係無いのですが、「今年も」というのは毎年同じ方に送ってらっしゃるのでしょうか?それとも「バレンタイン」だから「今年」気になる方に、なのでしょうか? チョコを貰うのはいつでも嬉しいですよ。 つき合っている彼女から何の理由も無く、3日くらい遅れて・・・だと微妙ですけど。 でもそれでもくれる行為は「それなりの」受動的な行動ですから、嬉しいには変わらないですね。 今回はきちんとした理由があるのですし、kikitai27さんも「遅れた」理由も言わずに渡す方が不自然でしないのではないですか? 「遅れちゃったけど・・・」という態度や表情で分かるものだと思いますけど。 それでも「期日通りにくれないなんてその程度の想いなんだな」なんて思う男は勘違いな人に聞こえますが(好きな人に対してすみません)。 まあ、告白と同じ様な重さのチョコならそうした様々な心配が沸いてくるんでしょうね。 私は「渡せなかった」理由付きで渡せば何の問題も無いと思いますよ。 理由を言わなくても、わざわざ遅れて渡す事は考えにくいですから、「何か理由があって、それでも渡してくれた。」と逆に嬉しいですけれどね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >質問に直接関係無いのですが、 >「今年も」というのは毎年同じ方に送ってらっしゃるのでしょうか? >それとも「バレンタイン」だから「今年」気になる方に、なのでしょうか? 細かな所に気付いて下さりありがとうございます。 昨年も渡しました。 >「期日通りにくれないなんてその程度の想いなんだな」 >なんて思う男は勘違いな人に聞こえますが(好きな人に対してすみません)。 いえ、私も、そんな男性は願い下げですが、 男性側がどう思うのかはわかりませんから、この様な考えもあるかなと。 告白まではないのですが・・やはり、渡す限りは、お互い詰らない思いはしたくないと、 変に欲張りな感覚が出てしまいまして。 >理由を言わなくても、わざわざ遅れて渡す事は考えにくいですから、 >「何か理由があって、それでも渡してくれた。」と逆に嬉しいですけれどね。 とてもご丁寧に書いて頂き、確かにそうだ・・と思いました。 諦めず、マイナス思考に嵌らずにがんばります。 ありがとうございました。

  • tukumo324
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

後で渡しても嬉しいと思いますよ。 「ホントは当日に渡したかったんだけど、遅れてごめんね!」って渡してあげれば それだけで彼は大喜びしてくれるとおもいますよ。 プレゼントは渡す時期じゃなくてきもちですからね^^ がんばってぇ^^

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >プレゼントは渡す時期じゃなくてきもちですからね^^ そうですよね! 渡す時に添える言葉も大切ですね。確かに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ 当日の方が嬉しいですか?

    バレンタインチョコの渡す日について質問させてください。 宜しくお願いします。 今お付き合いしている彼に初めてバレンタインチョコをあげます。 同じ年31歳です。 バレンタインが平日の為、前の週末あたりに渡そうと思ってましたが 当日貰った方が嬉しいという男性の意見を聞きました。 彼の仕事が遅く当日ご飯に行けそうにありません。 ただ、チョコを渡すだけなら出来そうです。 当日渡すとしたら、職場に直接行くか家のポストへという事になります。 職場はオフィスビルではなくて店舗なので行っても問題は無い環境です。 学生の頃なら迷わず当日行きましたが、お互い社会人にもなって重いかなと でも、嬉しいとの意見も・・・ 男性女性問わずご意見頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • みなさんはどうですか??

    彼氏が社会人でバレンタイン当日にチョコ渡せない方はいますか?? 彼女に『残業とか仕事がいつ終わるかわからないから…』と 週末の休みにバレンタインデートしよう♪って提案した方いますか??

  • 早めのバレンタインデー

    好きな人がいます。 30代です。バレンタインのチョコを渡したいのですが、14日当日ではなく、一週間前に渡すのはどうでしょうか? たまたま話の流れでバレンタインデーの一週間前に食事に行く約束をしたのでその時に渡したいです。 一週間前にもらうって、男性にとってはどんな風に思いますか?嬉しさが半減したりしちゃいますかー?

  • 超多忙な男性へのバレンタインと自分の誕生日

    友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。 その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。 バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。 平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。 なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか? タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか? ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。 忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか? 子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコを送るタイミング

    見てくださってありがとうございます。ただいま遠距離中の彼がいて、今年のバレンタインチョコはサプライズで宅急便で送ることになりそうです。ただ2月の14日は平日の仕事日なので、不在になりそうです。この場合バレンタイン当日よりも前の週末に届くようにした方が良いでしょうか、それとも後の方が良いでしょうか?それとも不在になってしまったとしてもやはり14日に日付指定した方がいいのかな・・などと些細なことで悩んでいるのですが、男性の皆さんはどのタイミングが一番嬉しいでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • どうしたら喜んでくれるかなぁ

    23歳社会人1年目のmiyuki1です! このたびめでたく彼ができましたー(≧▽≦)ノ そこでちょっとご相談なのですが・・・。 次の連休にデートするんです。バレンタインも近いってことで、チョコケーキ作って持って行こうと思ってたんですが、彼のお誕生日がちょうど1ヶ月前のその日で、何か遅ればせながらお祝いしてあげたいなーって思ってるのです。 でも付き合ってまだ1週間も経たないし、出会ってから付き合うに至るまでも急だったのでなかなか思いつきません(><)あと2日しかないし・・・! お菓子だったらバレンタインとかぶるしなぁ・・・と思ったり。 男性の皆さん、こういう場合どんなことされたら嬉しいですか? または、付き合って間もない恋人の誕生日は皆さんどうされてるのでしょうか・・・? アドバイスいただければ幸いです。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。