• ベストアンサー

チョコに臭いがうつる?!

一週間ほど前にバレンタインチョコを購入して、箱のまま冷蔵庫に保存していたんです。ですが、今日、冷蔵庫に保存すると臭いがうつると聞いたのです。もう手遅れでしょうか?高めのチョコなのでもったいなくて・・・やはり買い直さなければいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは できれば、匂いの出る物からは離しましょう それと、バレンタインはまだまだなので 念のために包装紙の外側からラップ巻いておいてはいかがでしょう できればドアの近くではなくて 温度変化のすくない 開け閉めの少ないポケットのほうがいいと思います ご参考までに

moco3525
質問者

お礼

ラップなどもいいですね☆ 臭いものと離して奥の方に入れておきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

箱といっても裸で入ってるわけじゃないので大丈夫

moco3525
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

1週間程度なら大丈夫です。心配無用です。

moco3525
質問者

お礼

本当ですか?!ありがとうございます!! でも、自宅に帰ったら密閉容器に入れて保存しようと思います。