• ベストアンサー

職場の人間関係

職場の人間関係って本当ストレスになります。自分勝手な人ばかりで困っています。 職場は土日休みです。ある一人は月に一度は平日休みが欲しいといい上司にかけあい有給を使うわけでもなくお給料もひかれる事もなく休みを当たり前かのように取っています。それを許した上司にも問題はあるんですが・・やっぱり色々不満はでてきます。その事で彼女は特別扱いみたいな感じで自分のやりたい放題しています。  そして昨日彼女が平日休む日にプラスで有給をつけて週2回休むと言い出しました。年末にも同じ事をされて色々大変な思いをしたので週2回休むのはやめてもらいたいって伝えました。 けど上司に言われるのはわかるけどあなたには言われたくないとか有給までとやかく言われたくないとか言われちゃいました。 あなたも休みたいなら上司に掛け合えばって・・私はやっぱり休むと迷惑がかかると思ってしまうのでなかなかとれません。けど彼女からしたら考え方の違いだからって私は社員としての権利を使ってるだけよって感じでした。けど社員の数の多くない職場でそういう事をされると困ります。彼女はそれで不満が出たり風あたりが強くなったりしても構わない。くびにするならすればって強気な発言ばかりでした。。きっと人手もないしそんな事できなのわかってて言ってるんだと思います。 有給も自分の誕生日とか彼の誕生日とか付き合った記念日とかです。若い子ならわからなくはないですがもういい年した人がやるとひいてしまいます。。そのくせ自分がリ-ダ-みたく仕切りまくります。仕事よりプライベ-ト優先の彼女に仕事の事で指示されたくないです。 このような人はどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

• mk811
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61582
noname#61582
回答No.2

どの職場でもありえない同僚っていますよね。 質問者様の考え方は客観的に見て多くの人が共感すると思います。 ですが、こればっかりは割り切るしかないかも。 その人とは必要最低限の会話に留め、対立は避けるべきだと思います。 (スルーが一番) 休日は愚痴りまくってストレス発散してまた一週間頑張ってください。

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。あまり干渉しないようにしますね!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたはあなたの道を信じて歩むべきです。廻りのことを気にしていても疲れるだけです。

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。心強い言葉に感謝します。