• ベストアンサー

韓国で幅広く愛されている歌や歌手

今度、韓国へ親善交流に行くことになりました。 メンバーは、日本からは20代~50代の20名弱で参ります。 あちらで交流する方々も同じ20代~50代の方々だそうですが、こちらから一つ出しもので、韓国の歌(あまり古くないのがいいです)を歌うことになり選曲に悩んでおります。 ここ近年、韓国で若者からシニアまで、幅広い世代に人気があった歌ってありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。 また、最近出たわけではないけれど、韓国で幅広い世代に愛されている歌はどんな歌がありますでしょうか? 幅広い世代に人気のある歌手はどなたになりますでしょうか? おすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

ワンダーガールスの”Tell Me” 昨年韓国で一大旋風を巻き起こしました。 幼稚園児からお年寄りまで知らない人はいないでしょう。 まあ、歌というよりこのダンスが流行ったんですが... ニコニコ動画でいうところの”踊ってみた”がたくさん発生しました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.mncast.com/?3912506
hana2set
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moutsoumi
回答No.2

世代を越えて韓国国民に愛されてる歌・・・ それは韓国国歌ではないしょうか。 海は枯れはてて 山は欠けても 神は護り給う ウリナラマンセー ムクゲの花は 果てしなく 韓人(からひと) 大いなれ とわに栄えん

hana2set
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございます。