• ベストアンサー

韓国で人気の日本の歌

韓国で人気、有名な日本の歌を教えてください!韓国人の友人にCDをプレゼントしようかと思っています。タイトル、歌手名を教えてください。あと、その歌が、どれくらいの年代に人気か、など分かりましたら合わせて教えていただければ嬉しいです。ちなみに私がプレゼントしようとしている人は25歳の男性です。よろしくお願いします!

  • tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.4で回答した者です。 他にもあったので紹介します。 (前に回答したときからブランクがありますがご参考になれば) 2002年の日韓ワールドカップでVoices of KOREA/JAPANという日本と韓国のアーティストの合同ユニットが作られて日韓でCDが発売されたのですが、そのユニットに参加していたCHEMISTRYが人気だそうです。 CHAGE&ASKAや安室奈美恵さんは韓国で単独ライブをやっていてお客さんの反応も上々でした。また、最近韓国で開催されたアジア音楽祭で浜崎あゆみさんが出てきた時ものすごい歓声で迎えられていて、向こうでも人気があるようです。 あと、小柳ゆきさんのバラード曲もいいのではないでしょうか おととい放送されたフジテレビの「チョナン・カン」で小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」のカバー曲を韓国のアーティストが歌っているPVが流れていました。

tk36
質問者

お礼

再びありがとうございます!わたしもワールドカップのときのあの歌が大好きでした。人気のアーティストならほかの曲も探してみたいと思います。いろいろなタイプの歌を聴かせてあげたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

まず思いつくのがX JAPANです。文化開放政策前から韓国国内では名度はあったようです。20代~30代の方に人気でX JAPANの曲の中でも特にバラード系の曲が人気があるようです。「僕の彼女を紹介します」と言う韓国映画にX JAPANのTearsと言う曲が使われるくらいです。(ちなみに韓国映画に日本人が歌う曲が使われるのは、これが初めてだそうです。) あと朝鮮日報を見てるとたまに宇多田ヒカルや平井堅やMISIAが韓国でも人気の日本人アーティストとして紹介されています。あと尾崎豊のI Love Youやチューブのシーズン・イン・ザ・サンは韓国で人気だそうです。 韓国の方はバラードが好きな方が多いそうです。そして韓国の音楽業界は完全実力主義なので、X JAPAN、宇多田ヒカル、平井堅、MISIA、尾崎豊など歌唱力のあるアーティストのアルバムがいいのではないでしょうか?

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます☆教えていただいた歌、歌手は私も個人的に好きで、認められた歌唱力の持ち主だなぁと思いました。Tearsを探してみます!参考になりました!

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

韓国で人気といえばDEENでしょう!!! ニュースで大報道されましたし,すごかったですよ。 参照URLを参照すればいいでしょう! どれほどの人気だったかすぐに分かるでしょう! 下記のサイトはDEENの公式サイトです。 試聴してみればいいでしょう。 http://www.deen.gr.jp/ ついでにPVも見れます♪ では!

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031207_20.htm
tk36
質問者

お礼

喜んでもらえそうだな、と思います!他のDEENの曲も一緒にプレゼントするのもよさそうですね。。参考になりました!ありがとうございました☆

回答No.2

草なぎ(出せないのか…)剛(チョナンカン)ならあちらでも有名です。 「サランヘヨ」の日本語版(?持ってないので判りませんが)はどうでしょうか。それに関連してSMAPとか。 ただ日本語の歌の解禁より前から日本のCDは公然と売られていましたし、特に若い人ならオリコンのチャートの常連のアーティストは知ってると思います。 今は解禁されたので売ってるはずですが、韓国盤と日本盤とで違うものもあるので、そういうのなら喜ばれるかも。 その人がどんな音楽を好きかにもよるんですが…。

tk36
質問者

お礼

サランへヨの日本語版があるとは知りませんでした(^^;A面白そうなので、探してみます!アドバイス、ありがとうございました!

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

つい最近韓国のヒットチャートの一位になった曲のなかでコヨーテ(KOYOTE)というグループの「プルコ(花火)」という曲があります。 芹洋子の「四季の歌」がアレンジされたものです。 下記のページのヒットチャートの79位を聴いてみてください。 ヘッドホンのアイコンをクリックすれば曲が聞けます。 (ページを開くとセキュリティ警告が出ますが無視して閉じてもかまいません) 芹洋子の「四季の歌」もご愛嬌かもしれません。

参考URL:
http://music.bugs.co.kr/Music/Chart.asp?cat=all&page=2&Chart_date=0000_00_00
tk36
質問者

お礼

試聴してみました!小学生の頃に歌ったのを思い出して、少し懐かしい気持ちになりながら、このようにアレンジした歌が人気なんだと不思議な思いでした☆CDが見つかれば、持っていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国語で歌った日本の歌

    タイトルどうりなんですけど、韓国語で歌った日本の歌を探しています。日本の歌手の歌で誰か韓国の人が韓国語で歌っているやつです。(たとえば小柳ゆきのあなたのキスを数えましょうなど)聞いたことはあるのですが、どこに売っているのかわかりません。韓国に行ったときCD屋の人に聞いてもわからないといわれました。どこに行ったら帰るのでしょう???

  • 韓国で人気のある日本の芸能人を教えてください!

    題名の通りです。 タレントや歌手など関係なく、韓国で人気だったり好まれる顔だったりする日本の芸能人を教えていただきたいです。 男性、女性、またはグループ名でも何でもいいので知っていることを教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

  • 韓国語の歌(カラオケ)

    こんにちは。韓国赴任予定です。韓国語でカラオケの歌が歌えるようになりたいです。「プサン港へ帰れ」は日本語で歌えますが、少し古いような気がします。お勧めの歌(年代を問わず人気のある歌、若しくは30代に人気の歌)があれば教えていただけますでしょうか。

  • 韓国で幅広く愛されている歌や歌手

    今度、韓国へ親善交流に行くことになりました。 メンバーは、日本からは20代~50代の20名弱で参ります。 あちらで交流する方々も同じ20代~50代の方々だそうですが、こちらから一つ出しもので、韓国の歌(あまり古くないのがいいです)を歌うことになり選曲に悩んでおります。 ここ近年、韓国で若者からシニアまで、幅広い世代に人気があった歌ってありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。 また、最近出たわけではないけれど、韓国で幅広い世代に愛されている歌はどんな歌がありますでしょうか? 幅広い世代に人気のある歌手はどなたになりますでしょうか? おすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 韓国人に教えたい日本の歌

    私は韓国語の勉強をしていて、韓国人の友達も増えました。日本語を学んでいる人も多くて、日本の歌を教えてと頼まれています。簡単でわかりやすい童謡がいいでしょうか?それとも有名なJ-popがいいでしょうか?オススメの曲があったらお願いします。因みに教えたい人は20~30代の男性です。

  • 韓国で人気のある日本人俳優

    タイトルの通りですが韓国で人気のある日本人俳優は誰ですか? ちなみに韓国人女優・アイドルから人気のある 俳優も教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

  • 今、人気のある良い歌を教えて。。

    こんにちわ、yahooミュージックで音楽CDを作成中です。 全部で16~17曲入ります。 今12曲ダウンロードしましたがあと5曲。 どんな歌があるのかサエわかりません。 CDに入れられる曲で良い曲がありましたら教えて下さい。 「一色」とかも良い歌なのですがCDには入れられないですよね。 「千の夜をこえて」「三日月」とかこんな感じの曲でお願いします。 全くわからないので歌手名もお願いします。 ちなみに中学生の娘にプレゼント用です。 宜しくお願いします。

  • 韓国でのDEEN人気

    友達が、韓国で一番人気のある日本人歌手はDEENだと言っていたのですが本当なのでしょうか? 日本にいると、日本のマスコミによって情報がつくられてたりするじゃないですか・・・。 DEENのほかにホントに韓国で人気のある人がいたら教えてください。

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

専門家に質問してみよう