• ベストアンサー

DVDの種類について

以前DVD-Rに焼いた動画をプレステ2で見ようと思い試しましたが 規格があわないみたいで見れませんでした 古いプレステ2は規格が合わない場合があるみたいです 現在50枚1000~2000円で売ってるDVD-Rに動画を焼く場合 DVD再生機で規格合うか、合わないか、買って試す前に確認する方法 あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

激安DVD-Rは少量購入して試した後、不具合がなければ大量購入が鉄則です。

その他の回答 (1)

回答No.1

>以前DVD-Rに焼いた動画  DVD-Video規格で焼きましたか? >古いプレステ2は規格が合わない場合があるみたいです。  DVD-Rに対応したのはSCPH-50000以降(30000でも出来るのもある)です。 >買って試す前に確認する方法あれば教えてください。  確実なのは最近のDVDプレーヤー買うのが一番です。  DVD-Video規格にせず、mpegそのまま再生出来るものもあります。