• 締切済み

DVD化させて見るには

説明がへたなのですが 現在のウィンドゥズメディアプレーヤーで再生できる 動画系統を普通の家電気のDVDプレーヤーやPS(プレステ)等で普通のDVDビデオのように再生できるようにするのはかのうなのでしょうか?今のデータの状況でDVDに焼き付けてもおそらく再生してみることはできないと思いますので・・・なにかよい案、方法があるのでしたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#10578
noname#10578
回答No.3

DVDのオーサリングソフトを使えば簡単にできます。 「DVD Movie Writer」や「Power Produser」などがあります。オーサリングソフトは変換作業から書き込みまでやってくれます。しかし、変換作業は時間がかかることが多いです。 また、これらには画像編集機能はないことがあるので、画像編集したいのなら、編集ソフトを使ってから書き込むとよいでしょう。 もちろんパソコンにDVD書き込み対応のドライブが搭載されていることが前提です。

回答No.2

最近は、ネットワーク経由でパソコン内にある各種メディアデータを取り出し、テレビで再生できるネットワークメディアプレーヤーがちらほら出ています。 外見はDVDプレーヤーと同じです。 これならいちいちDVDに焼かなくてもテレビで見られますし、JPEGなどの静止画やMP3も再生できます。 ご予算があれば検討されてみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2003/avlp1dvd/index.htm
noname#6306
noname#6306
回答No.1

変換すれば可能ですよ。変換ソフトもいろいろ有ります。 またもう一つの手としてPCから家庭用DVDレコーダーに録画する方法もあります。 私はどちらもやっています。