• ベストアンサー

東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。 来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。 どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。 そこで、お尋ねしたいのですが・・ 高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか? できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。 ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

noname#2833
noname#2833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3535
noname#3535
回答No.1

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな? 強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。 一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。 遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 青山、麻布、銀座ですね。 芸能人に会わないにしろ、一度行ってみたかった所ですので 偶然会えたらいいなぁ。。 時間があったらテレビ局の前で出待ちしてみますね。 ちなみに昔、大阪で大相撲の出待ちをしたことはありますー(笑)

その他の回答 (6)

noname#35690
noname#35690
回答No.7

断然、広尾です。スーパ-明治屋等はお勧め。 広尾で見た芸能有名人、田中麗奈、木梨、松田聖子、畑野浩子、川原亜矢子・・・・・

noname#2833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、今日帰ってきたばかりなのですが、結局誰にも会えませんでした。 残念です・・・(涙) 広尾には行けなかったので、次はぜひぜひ行ってみます。 やっぱり広尾にも行けばよかったなぁ。。

noname#2833
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。 flashixさんの補足欄をお借りして再度お礼申し上げます。 本日帰ってきました。 渋谷や代官山などうろうろしたのですが、結局誰にも会えませんでしたが、 東京とーっても楽しかったです!!(^0^)♪  広尾には行けませんでしたので、次回はぜひ行ってみます。 ポイントは申し訳ございませんが、ご回答順につけさせて頂きます。 ありがとうございました。m(_ _)m

noname#5645
noname#5645
回答No.6

ぱっと思い出せるだけでも、私は以下の人々を見た事があります。 銀座では、荒木ノブヨシ(アラーキー)、ジローラモ、リトバルスキー、反町隆史。みんな道端で見かけました。 代官山では、西野朗さん(サッカーの監督)。お台場で、奥菜恵。 麻布キャンティ(イタリアンレストラン)で、中西圭三と高樹(?)さん。 その近くの道端で奥田雄二。 歌舞伎座前で、勘九朗さんの奥さん。 東神奈川の駅で元ベイスターズのローズとマホームズ(こんなのどうでもいいけど)。

noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 LIBERALISTさんも、いろいろ見かけられたんですねー。 反町君も!いいなぁ。。 東京に住んでらっしゃる方がうらやましいですぅー(>。<) 私は、大阪で岡本健一を見たのが最高レベル(?)です(笑) 皆さんオススメの場所、頑張って歩き回ります!

  • kana-nao
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

marinpiyoさん、こんにちは。 昼間は表参道・渋谷が多いと思います。 遅くなると銀座・六本木でよく見ましたよ。 以前、銀座で働いていたのですが夜の並木通りはプライベートで来ている人やロケをやっているのを見ましたよ。並木通りはクラブ街ですが、ヴィトンやグッチのお店もあるので楽しめますよ。 さらに遅くなると六本木に流れると思います。あまり参考にならなくてごめんなさい。 いい思い出が作れるといいですね。

noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 表参道にはぜひ行って見ます。 夜の銀座や六本木って、芸能人!って感じがしますー(笑) 大阪や神戸とはずいぶん違うんでしょうねぇ。。 残念ながら夕方の新幹線に乗りますので夜遅くは行けないですが、 楽しんできますね。

回答No.4

こんにちわ^^ 私はよく渋谷に行くんですが、渋谷は芸能人いますよー! 撮影をよくやっているし、買い物にくる方も多いですよ。 道ですれ違うのもあるけど、お店の中で目撃することが以外に結構あります。 表参道はテレビ撮影が多いですよ^^ あと学校が田町の近くにあるんですが、ここも多い!! 私の学校に通う人は、100%と言って良いほど田町付近で芸能人を見ているんです^^ trfのSAMさん、V6、滝沢秀明君、嵐、judyandmary、他、色々いたそうです! あともう一つ、都心とは離れますが、蒲田も多いですよ^^ 深田恭子ちゃん、優香さん、ネプチューンの堀内健さん、名前が分からないんですが少年隊の人、押尾学さん、広末涼子さん、クワマンさん(本名がわからない…><)など。 私が見たのは広末さんだけですが^^; どこの場所でも、平日の朝や昼間によく見たりします! ゆっくり東京の街を楽しんで下さいね★

noname#2833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渋谷、表参道ですね。ぜひ行って見ます!テレビ撮影見たいな~~ judy-a-maryさんの学校に通う人がうらやましいですぅ。 私もタッキー見たいーー!! 蒲田という所も時間があればいきたいです。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

広尾「ナショナルマーケット」 白金台「ザ・ガーデン」 白金台は金持ち芸能人が多く住んでいるので、散歩してたりします。

noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体的な店名を教えて頂きうれしいですー。 行くあてが出来ましたので、わくわくしてきました! 芸能人に会えなくても、そういう街を歩くだけでも楽しそうですし、 デジカメ持って歩き回ってきます♪

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 う~ん、こればっかりは「運」なので保証の限りではありませんが、 あまり人の集まる場所にはいない気がします(居ても分かりにくい)。 今までで普通に見かけたのは「西麻布」「広尾」「六本木」エリアですね。 あ、「南青山」「代官山」もか。 西麻布は会社の近所ですが、「どこかへ急ぐ広末」「食事中の黒人(からくりTVの出演者、前の席に居た)」「救急車に悪態をつくドン小西(近くにオフィスがある)」「ロケ中の渡辺正行」とか。 広尾で買い物中の叶妹(スーパーに居た)、 南青山で、荻原弟(スタバにいた)、 代官山(駒沢通り側、人が少ない)で買い物中のヒロミ夫妻(レジで目の前に並んでた)、 中目黒でドラマ撮影中の黒木瞳(目黒川ですれ違った)とか。 「渋谷」では何かのイベントでないと難しいでしょう。 あるいは少し外れたバーとかクラブとか。 つい先日、プロモーション中のhitomiを観ましたけど。 ちなみに単なるロケ隊なら月一くらいで見かけますね。 銀座方面は行かないので知りませんが、 それほど情報を聞かないところをみると、少ないのかもしれません。 こんなんで良いですか?

noname#2833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 humourさんが、うらやましいー!!(>。<) やはり東京の方は、普通に芸能人を見かけることができるんですね。 いいなあ~~ ドン小西は芦屋でファッションチェックしているのは見ましたけど、 叶姉妹や黒木瞳なんて、神戸や大阪では普通には見られませんー。 オススメのエリアを探索してみます!

関連するQ&A

  • 来週東京へ行くのですが、オススメスポットはありますか?

    来週、夫とディズニーシーに行きます♪ 幕張で2泊しますが、帰りの日(日曜日)は予定がありませんので、 東京を観光しようと思いますが、どこかオススメはありませんか? 当方は、 ・30代前半の夫婦 ・神戸からで、帰りは東京から新幹線です。(夕方東京発の予定) ・お台場のジョイポリス、新宿の都庁、横浜や鎌倉へは行ったことがあります。 ・もし可能ならば、芸能人に会えたらいいなぁ。。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京の観光とホテルについて

    今月の下旬に九州から東京に行きます。 1日目は所用を済ませた後、16:00くらいに羽田空港から都内 に向かいます。 2日目は朝からfreeですが、帰りの飛行機は16:30発のものに 乗る予定です。 予定というと2日目は「ディズニーシー」に行こうなか? ということしか決まっていません。 (1日目にどこに行くか決めてないのでホテルも未定です。) 1日目の夕方以降の行動と、ホテルをどこにするかを 決めかねています。 なんとなく1日目の夕方は銀座あたり?の きれい目な街にしようかな…と思っています。 (forever21とか行ってみたいですv) 移動には電車か地下鉄を想定していますが、 方向音痴の私でもわかりやすい行き方を 教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光

    こんにちは。高校3年の女子です。2月の中頃に友達と卒業旅行で東京に行きます。3泊4日の予定なので、1日目にディズニーランド2日目にディズニーシーで残りの3日目と4日目を東京観光にあてようという計画です。しかし、東京の街はややこしくいろんなお店があり私も友達も東京にはまったくの無知でどうすればいいのかさっぱりです(>_<)笑 行きたい場所は多々見つかりましたが、行きたい場所にどのようにして行くだとかどれくらいかかるだとかもわかりません。時間もお金も無駄にしたくないし要領よく行動したいのです。そこで、要領よく行動でき、かつ楽しめる東京観光プランを教えていただけないでしょうか?それと、おすすめのランチやディナーの場所や東京観光でのこうしたらよいなどのいろいろなアドバイスも教えていただけたらうれしいです。補足ですが、帰りの飛行機に間に合うように4日目の5時には空港についておきたいのでそこも考慮して考えていただけたらうれしいです。あと、浅草、新宿、代官山、青山、表参道はハズしたくないのでそこもよろしくお願いします!ほんっとうに無知なのでより詳しい回答をたくさんお待ちしてます・・・笑

  • 往路と復路で経路の違う定期券は?

    こんにちは 通勤定期に関して相談です。 通勤経路は都営大江戸線で西新宿五丁目→六本木なのですが、帰りは毎日表参道に立ち寄らなければならないため往路と復路が違います。 下記のような経路になります。 ・(往路)西新宿五丁目→(都営大江戸線)→六本木 ・(復路)六本木→(都営大江戸線)→青山一丁目→(銀座線)→表参道→(銀座線)→青山一丁目→(都営大江戸線)→西新宿五丁目 このような定期券は購入可能ですか? よろしくお願いします。

  • 東京デート&観光スポット

    8月の初旬に3泊4日で夫婦(30代前半)で東京に行く予定です。別々では行った事があるのですが、2人では初めてです。お勧めデートコースを教えてください。 今現時点で、行きたい場所候補にあがっているのが、 :東京タワー :六本木ヒルズ :表参道ヒルズ :築地市場 :ルミネtheよしもと :ディズニーシーです。 初日は夕方に着き、最終日も夕方には発つ予定です。 2人共、数年も前に行ったっきりなので、どういうプランを立てたらいいのか…困ってます。  行っとくべき!おさえておくべき!という場所もあれば教えてください!!

  • ディズニーシー

    来週ディズニーシーに行くのですが 服装で悩んでいます。 今の時期、昼間は暖かいのですが 夕方には寒くなってくるので(´・ω・`) 靴は疲れないものがいいと思うので ムートンを考えているんですが 今の時期、履いていても大丈夫でしょうか。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーシー周辺で

    来週平日にディズニーシーに行きます。その帰りにラーメンを食べて帰ろうと思うのですが下記の条件を満たすオススメのラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。 ・ディズニーシーから車で30分以内(高速利用しない) ・22時以降も営業(帰りに行くので) ・トンコツ以外(トンコツしょう油は可) 店名だけでなく、道順・目印も教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが

    アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが・・・ 3月に土日月を使って2泊3日の東京観光を考えています。 大阪に住んでいるのですが、そこからは車で運転を交代しながら現地までいくつもりです。 金曜の夕方頃に出発、東京到着後、ネカフェ等で仮眠、朝にチェックイン後にTDLへ・・・ その後は考えていませんが、日曜の夜には帰路につかないといけません。 東京に行くことは決まったのですが、肝心の内容はまだ未定の状態です。 行きたいと思っているところは、 ・ディズニーランドorシーのどちらか。 ・ディズニーランドとシー両方。 ・秋葉原 ・渋谷、原宿で買い物。 街の観光(原宿・渋谷、秋葉原)とディズニーランドとシー、 東京観光は初めてなのでわかりませんが、この3つを2泊3日の間にこなすことは難しいと思います。 ですので、どれか一つを削らなければいけないのです。 ・初日にランドかシー、どちらか一つにし、2日目3日目は街の観光。 ・初日、2日目にランドとシー。3日目に街の観光。 このどちらかですごく迷っています。 変えたほうがいい点や、この場所にいったほうがいい等のアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 博多の女3人組 東京へ行く。

    土・日・月で福岡から東京に遊びに行きます。 本とかいろいろ見て、行きたいところはあるんですが 行く順序、最適な交通手段がわかりません・・・ 効率よく観光したいのですが、どなたか教えてください。 土曜の昼ごろ羽田に着きます。 日曜日は1日じゅうディズニーです。 月曜の18:00すぎの飛行機で帰ります。 二日とも下北沢の友達の家に泊まります。 (その友達は東京に引っ越したばかりで東京をまだよくわかっていません) 私はどちらかというと観光メインにしたいんですが 友達は服とか買い物もしたいそうです。 わたしがとくに行きたいところは ・東京タワー(夜行きたいかも。。。) ・六本木ヒルズ ・表参道ヒルズ ・浅草 友達がとくに行きたいところ ・渋谷の街 ・銀座 ※東京にしかないデパート、百貨店に行きたいそうです 土曜の午後~夜と 月曜の朝~夕方で上記のヶ所を回るのは時間的に 無理だと思いますが 1.出来る限り、可能な範囲でまわるとしたらどういう順番で、交通手段は何を使って行ったら良いでしょうか? 2.上記以外で、ここオススメの観光スポット!というのがあれば教えてください。