• ベストアンサー

来週東京へ行くのですが、オススメスポットはありますか?

来週、夫とディズニーシーに行きます♪ 幕張で2泊しますが、帰りの日(日曜日)は予定がありませんので、 東京を観光しようと思いますが、どこかオススメはありませんか? 当方は、 ・30代前半の夫婦 ・神戸からで、帰りは東京から新幹線です。(夕方東京発の予定) ・お台場のジョイポリス、新宿の都庁、横浜や鎌倉へは行ったことがあります。 ・もし可能ならば、芸能人に会えたらいいなぁ。。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#2833
noname#2833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 東京でデートされてみてはいかがでしょうか。 結構参考になるサイトがありますよ。 http://allabout.co.jp/relationship/datespot/subject/msub_tokyo.htm http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/ 個人的には隅田川クルーズ&お台場などもお勧めですし、オープンしたばかりの丸ビルをブラブラしたり、築地で美味しいお寿司を食べたり・・・。 あとイクスピアリは今回のご予定に入っていますか? ショッピングやレストランが充実しています。 日本発上陸のプラネット・ハリウッド、レインフォレスト・カフェ、アランウォンズ・ハワイ、スプーンなどもありますよ。

参考URL:
http://www.ikspiari.com/
noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 デートスポットのサイトとても参考になりますー。 表参道、青山、銀座などいろいろ行ってみたいのですが、 特に目的があるわけではないので、どうしようか困ってたんです。 イクスピアリはディズニーランドの帰りに寄ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ejison16
  • ベストアンサー率46% (124/264)
回答No.2

marinpiyoさん、こんばんは。 芸能人に会える(見れる?)可能性ですか~。 NHKのスタジオ見学はどうでしょうか。 その後は、原宿に出て、表参道や、神宮外苑の 絵画館に続くイチョウ並木を散策などは?

参考URL:
http://www2.nhk.or.jp/studiopark/
noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NHKのスタジオ見学おもしろそうですね。 ためしてガッテンの小野アナウンサー好きなんです(笑) でも、抽選て書いてありましたので、無理かも・・ 表参道、イチョウ並木いいですね~。 ぜひ、参考にさせて頂きます。

  • reinao
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

先月ディズニー抜き2泊3日の東京旅行に行きました。私も神戸からで年代も近いです。ただし子連れ、トホホ。意外によかったのがはとバス。50種類にも及ぶコースが用意されていました。私が選んだのはまったくのおのぼりさんコースですが、半日で浅草、隅田川下り、東京タワーに連れて行ってもらいました。特に水上バスは天気がよかったせいもあり、みな大満足でした。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
noname#2833
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、参考URL見ました!いろいろなコースがあるんですねー。 なかなか興味深いです。 特にお子様連れだとバスは便利ですよね。 ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの後・・・

    7月の最初の週にディズニーランド・シーに行きます。 金曜日ディズニーランド、土曜日ディズニーシーです。 土曜日も東京(お台場 グランパシフィックメリディアン)に泊まるのですが日曜日は何をしてすごそうかと思っております。 当初の予定ではキッザニアに行く予定でしたがチケットが取れませんでした。 5歳・3歳・1歳の子供づれなんですがどこか小さな子が遊べるところはないでしょうか? ちなみにお台場観覧車・ジョイポリス?は以前行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 水遊び(プールとか海)もいいかなと思っているのですがお台場の海って泳げるのでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート

    2/28から東京へ旅行にいきます。 ディズニーシーとランド 、それから渋谷、新宿、お台場にも行く予定です。 それで質問なんですが、東京はどのくらい寒いのでしょうか? どんな格好をしとけば寒くないですかね? 分かるかたお願いします。

  • 東京駅からお台場ジョイポリス

    今度東京駅からお台場ジョイポリスに行きたいんですけど、どのように行けばいいか分かりません。 どのようにして行けばいいか教えてください。お願いします。

  • 東京でオススメスポットは?

    大阪在住なんですが、来月あたまに2泊で初の東京旅行をします!男女4人組の友達 20代後半の私達です。買い物よりも、とにかく遊びたいのです。考えているのは、六本木ヒルズ、お台場、ディズニーシーです。美味しいお店、面白いお店、おすすめ観光スポットなどを教えて下さい!あと、夜、飲み行くのに面白いナイトスポット。安く遊べるといいのですが、東京は高いって聞きます~、、(^_^;)

  • 東京ジョイポリス~観覧車への行き方

    今度、お台場デートします。 東京ジョイポリスから観覧車への行き方は・・・ (1)タクシー (2)徒歩 のほかに何かありますか?? 歩くの・・・結構ありますよね??

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京ジョイポリスの楽しみ方

    高校生グループで春休みに 東京ジョイポリスに行こうと思っています。 そこで質問なのですが (1)春休みの混雑具合  →アトラクションの平均待ち時間   入場制限がかかるかどうか など (2)一日中楽しめるかどうか を教えてください! 私の勝手な想像として、ディズニーよりは混雑を避けられる というものがありますが… また、ジョイポリス初めてなので なにかオススメのアトラクションや食べ物、 こうしておいたほうがよい! などありましたら、よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京ジョイポリス

    旅行へ東京に行くのですが、ホテルがお台場の近くなので、午後8時ぐらいから東京ジョイポリスに行こうかなと思っています。そこで質問なのですが、UFOキャッチャーやプリクラなど撮りたい場合、入館料を払わないと駄目なのですか?あと午後8時ぐらいからの入園でもナイトパスポート?みたいのを買った方が良いのか、入場料とアトラクション料金別々に払う方が良いのか・・・ちなみに絶叫系のアトラクション大好きです☆でも次の日ディズニーリゾートへ行くので、控えめにしょうかなと思うのですが(^^;)それと絶叫系でオススメのアトラクションがあれば教えて下さい。行くの初めてなので、ずれた質問をしてしまっていたらゴメンナサイ(>_<)回答お願いします☆★

  • 東京・横浜 観光。

    大阪から東京へ観光に29、30日にいきます。 29日はディズニーランドに行って 幕張のホテルに泊まり 30日は、東京近辺を観光したいと思っています! カップル2人で行きます。東京は全然分かりません。 大阪とは違う東京の雰囲気を楽しみたいです★買い物もしたいけど やっぱり観光がしたいです!東京タワーとか☆ 浅草へは行った事があるみたいなのでそれ以外でお願いします。 場所は、東京 横浜問いません。 帰りのバスは 新宿発22:45です。 楽しい旅行にしたいのでお願いしますm(__)m