• ベストアンサー

博多の女3人組 東京へ行く。

土・日・月で福岡から東京に遊びに行きます。 本とかいろいろ見て、行きたいところはあるんですが 行く順序、最適な交通手段がわかりません・・・ 効率よく観光したいのですが、どなたか教えてください。 土曜の昼ごろ羽田に着きます。 日曜日は1日じゅうディズニーです。 月曜の18:00すぎの飛行機で帰ります。 二日とも下北沢の友達の家に泊まります。 (その友達は東京に引っ越したばかりで東京をまだよくわかっていません) 私はどちらかというと観光メインにしたいんですが 友達は服とか買い物もしたいそうです。 わたしがとくに行きたいところは ・東京タワー(夜行きたいかも。。。) ・六本木ヒルズ ・表参道ヒルズ ・浅草 友達がとくに行きたいところ ・渋谷の街 ・銀座 ※東京にしかないデパート、百貨店に行きたいそうです 土曜の午後~夜と 月曜の朝~夕方で上記のヶ所を回るのは時間的に 無理だと思いますが 1.出来る限り、可能な範囲でまわるとしたらどういう順番で、交通手段は何を使って行ったら良いでしょうか? 2.上記以外で、ここオススメの観光スポット!というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

遊んでいて飛行機に遅れるとシャレにならないので、最終日に 飛行機に乗り遅れないような工程を考え、ピックアップする事が できなかった「行きたい所」を初日にまわすと楽です。 この、飛行機に乗り遅れないような工程とは、 まず、simpleであること。 次に、controlしやすいこと。 だと思います。 simpleは複雑でない…ということでわかりやすいからいいとして、 controlしやすいというのは、例えば、「リムジンバスは便利だが、時間 通り正確には進まないので使わない」「この路線は電車の本数が多いので 柔軟に対応できる…」など、自分の思い通りにできる事を指しています。 予定を僕が組んでもいいかなと思ったのですが、 女心は変わりやすいものです。 基本を抑えておくと融通が利いて 便利かなと思いました。 んじゃ、変な講義はここまでにしておいて、 以下は僕が考えたオススメルートです。 ***************************** PLAN : TOKYO Greedy days ***************************** 羽田に到着後、東京モノレールで浜松町へ。 浜松町から山手線は渋谷方面、東京方面と左右に分かれてますが… >※東京にしかないデパート、百貨店に行きたいそうです 銀座松屋と、もはや1店舗になったプランタンのことかな? この友達、気があうなぁ。是非、行って見るべしです!! 表参道ヒルズには黙ってもらって、今回はこっちにしましょ。 浜松町から山手線に乗って有楽町まで行き、そこから徒歩で 銀座に向かいます。銀座でショッピング&ランチです! 遊んでいるうちに、夕方が近づいて来ているのに気がつくと 思います。日が暮れはじめかけたら移動しましょう!! さてココで二択です。 綺麗な東京タワーを眺めるか、ヒルズから夜景を見るかどっち? んーここは欲張って2つとも行っちゃいましょ!! 銀座からメトロ日比谷線で六本木駅へ! 駅を降りれば六本木ヒルズです。 (仕事でしか行った事ないよ。うらやましぃ…) 結構広いんで迷わないように気をつけて!! おすすめはやっぱ東京シティビューかな?日没にあわせて 表情を変える東京の夜景を楽しんじゃってください!! http://www.roppongihills.com/jp/facilities/ 余裕があるならば他の施設も楽しんでもらって、夜景はお腹いっぱい。 でもやっぱり東京タワーを見なくっちゃということならば、 複数人いるんだからTaxi使っちゃいましょ!たぶん千円もしないし。 運転手さんにTaxiで東京タワーまで!って言えば、 真下まで連れてってくれます。気持ちイイー! ココで、いかにも観光客って感じで写真をパシャパシャ 激写するのが、いいんです。恥じることは無いっす。 撮りましょう、旅1番の写真が撮れるまで! 我に返ったら(いや、我に返っていただいて) 歩いて5分の所にある大江戸線の赤羽橋の駅へ移動。 http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html ※もし、そんなことないと思いますが、東京タワー下のお店が空いて いたら相当ラッキーなんで、入っちゃっていいと思います。 そこで思いっきり飲んで、その日は終わっても悔いないでしょー。 赤羽橋から青山一丁目へと向かい、夜の青山をお散歩。 表参道ヒルズを横目に渋谷まで(旅先でテンションが高い人なら) 十分に歩いていける距離なので ブラブラしながら歩いて向かいましょう。 渋谷もうろちょろと歩いてみて、あぁ、ここが渋谷かぁ。 ぶっちゃけ博多の方がいいかもしんない。もっとDeepな所に 行けば楽しめるはず!!だからもっと夜の渋谷をもっと楽しむぞ!! …なんて風に、まだまだ十分じゃないんだ私は!と思っていても 下北の家にお邪魔して寝ましょう。良い子は寝るべきです。 2日目 ネズミーランド ネズミさん達とじゃれあってきてください。 3日目 浅草と羽田空港 3日目となると遊びすぎでお昼前まで寝てる気がしますから ゆったーりとした日程で行きましょう。 下北沢から浅草まで電車で移動。 下北沢-京王井の頭線→渋谷 渋谷--メトロ銀座線→浅草 もし、初日に渋谷の街で遊べてなかったら 朝はちゃんと起きて渋谷に行っても浅草には 十分に行くことができると思います。 ↓60分 浅草を観光する。 都営浅草線の浅草駅から羽田空港に入りましょう。 空港までは途中の京急線を経由しますが直通です。 時刻表を見ると直通電車は1時間4本程でてます。 http://www.haneda-access.com/train/zikoku_access.shtml ↓40分 飛行機に遅れないようにするには羽田空港を楽しんでしまう事です。 空港内にいる時間を調整するだけなので、安心。 しかも、空港は都内でも有数のショッピングスポットです。 お土産はココで買っちゃいましょう。 ちょっと早いけど、夕食をとるのもいいかもしれませんね。 特に、第二ターミナルは新しくて綺麗で楽しいんです!と 説明しようと思ったら、丁度いいブログを発見しました。 http://blog.livedoor.jp/salve7/archives/11392637.html 特に「食の第二ターミナル」はいいですね! ANAかJALかスカイマークかスターフライヤーかで福岡へ帰還!! いやー、書いた書いた。結構な長文だなーこりゃ。 以上、簡単にスケジュール組んでみましたがどうでしょ? そうそう、荷物もってうろちょろするのって大変!! 友達がイイ子なら前日までに宅急便で下北の家に荷物を送らせて もらって身軽にしておくといいと思います。 昼から動くとコインロッカーは結構埋まっちゃってるんで。 ちなみに、僕は美食の王様のコンテンツが大好きです。 http://www.tokyoooooooo.net/osusumeshi/index.html (^^)/これを見て、もっともっと迷ってください!

kanako24
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 下北沢駅がある小田急線沿線の者です。 とりあえず近場のスポットをまとめて同じ日に回るようにしましょう。 その方が行ったり来たりが少ないので効率がいいです。 ・渋谷と表参道(地下鉄の隣駅同士です) ・六本木と東京タワー(これも地下鉄の隣駅) またお友達が住んでいる下北沢は、渋谷からも新宿からも電車で10分圏内です。 銀座のデパートですが、質問者の方もお友達も福岡ですよね? 銀座のデパートだと、三越、松屋、松坂屋、有楽町マリオンの西武と阪急といったところでしょう。 そのうち銀座の中心である中央通りにあるのは三越、松屋、松坂屋の3つ まあ、あとプランタンもありますか。 でもどっちかというと、銀座では高級ブランド直営店の方が有名です。 エルメスやシャネルやプラダなど。 ただファッション関係だと、銀座より新宿の伊勢丹なんかの方が充実していると思います。 また荷物は事前にお友達宅に宅急便で送っておくのが一番楽だと思います。 帰る時は友人宅を出発する時に近くのコンビニから送り返しておくようにすると、ロッカーを気にしなくてもいいです。 特に東京の場合、主要駅はほとんどロッカーは空きがないです。朝一番に埋まって、夜まで空きません。 しかもロッカーの場所が駅内に分散していて分かりにくいです。 ロッカーは見つけたけど自分がどこにいるのか分からなくなる可能性も大きいです。 ではこれを踏まえてルートを考えてみますと・・ 【土曜】  羽田到着→京浜急行(都営地下鉄浅草線直通)→浅草   おそらく1時間程度で羽田から浅草には着けるでしょう。  浅草→(都営地下鉄浅草線)→大門→(都営地下鉄大江戸線)→六本木   六本木ヒルズにはこれで行けます。   浅草線の途中で降りれば銀座にも行けます。   東京タワーは駅からは離れているので、大門駅か六本木駅あたりからタクシーが便利でしょう。  六本木→(都営地下鉄大江戸線)→青山一丁目→(東京メトロ銀座線)→渋谷→(京王電鉄井の頭線)→下北沢   とりあえずまっすぐに友人宅に行くのであればこのルートが一番分かりやすいです。 【日曜】  下北沢→(小田急線)→新宿→(JR中央線)→東京→(JR京葉線)→舞浜   ディズニーランドに行くにはこれが無難なルートでしょう。   ただ東京駅の乗り換えは、かなり歩きます。   帰りは逆ルートで。  舞浜→(JR京葉線)→新木場→(東京メトロ有楽町線)→永田町→(東京メトロ半蔵門線)→表参道→(東京メトロ銀座線)→渋谷   このルートを使うと渋谷に戻って来れます。   時間があれば、途中有楽町線の有楽町駅で降りれば銀座に寄れます。 【月曜】  下北沢→(京王電鉄井の頭線)→渋谷→(東京メトロ銀座線)→表参道   これで渋谷と表参道に行けます。   ここから六本木なり東京タワーに足を伸ばしてもいいでしょう。  六本木→(都営地下鉄大江戸線)→大門→(都営地下鉄浅草線・京浜急行直通)→羽田空港   六本木からであれば、このルートで羽田空港に行けます。   浅草線は京浜急行直通の電車に乗るのが分かりやすいです。   羽田空港行きもありますが、横浜・久里浜方面の電車に乗ってしまった場合は   途中の京急蒲田駅で羽田空港方面に乗り換えて下さい。 これで多少なりともお役に立てれば幸い。

  • M-MY
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

拠点が下北沢ってことなので、それを考慮して… 初日:昼頃羽田着。 モノレールで浜松町、荷物をコインロッカーへ。 都営浅草線大門駅(浜松町のちかく)から地下鉄で浅草へ。 そこからは六本木ヒルズか東京タワーでしょうね~ 浅草から東京メトロ銀座線(オレンジ)で銀座方面へ。 ※銀ブラしたい場合はここで銀座に出る選択肢もありです。 銀座で日比谷線(グレー)に乗り換えて六本木駅で下車です。 ※東京タワーに行きたい場合はひとつ手前の神谷町で降りてちょっと歩きます。 どっちかというと、先に東京タワー→六本木ヒルズでしょうか。 タワーは見るだけですが、ヒルズなら他にお店もあるし… 東京タワーからなら15分くらいで浜松町まで歩けそうです。(地図必須) タクシーでもいいですが… 六本木には都営浅草線が通っているので大門駅へ戻り、 荷物をピックアップしてJR山手線で浜松町から渋谷へ。 渋谷で乗り換えて下北沢へ。 ※夕食をどこでするかを考えてパターンを決めた方がよいかと思います。 六本木ヒルズ、浜松町、乗換の渋谷、下北沢など。 下北ならいろいろお店もあると思うので、ぐるなびなどで調べておいて、 下北のお友達と一緒に行くのもアリですね。 二日目:ネズミの国 海沿いは結構寒いので、気をつけていってらっしゃいませ。 舞浜までの行き方はいくつかありますが、下北~新宿~東京~舞浜(※東京駅で乗換えがめっちゃ長い)が簡単でしょうか… 帰りは込むので、余裕を持って帰宅しましょう。 三日目:帰宅日 下北沢から渋谷に出て、荷物をコインロッカーに。 渋谷でショッピングの後は銀座線で隣の駅、表参道へ。(充分徒歩圏です) 渋谷・表参道は美味しいお店も多いので、ぜひとも下調べを! 表参道ヒルズは私もまだ行ったことないです(苦笑 ※渋谷、表参道に飽きたら銀座線で銀座に出るのも可。 遅くとも15時ごろには現地離脱して、渋谷からJR山手線で浜松町、モノレールで羽田へ。 ターミナルビルも楽しめます。 『買わなきゃいけないお土産』(職場や家族など)を先に購入して荷物に入れ、預けます。 その後は自分用お土産購入とお茶などしましょう。 滑走路が見えるお店もあります。 私ならこんな感じですね。 とにかく荷物を持ってるのが嫌なので(笑)、要所要所で預けちゃいます。 宅急便を使うなら問題ないですが。 行く前に下調べが必要なものは… ・浜松町や渋谷でのコインロッカーの場所(どうしてもない場合は駅員・おまわりさんに聞く) ・食事する場所(調べて幾つか候補を上げておいた方が楽しめるかと。予約するのも手です) ・ヒルズの中や渋谷でも、必ず行きたい店 ・お土産に買うお菓子類をどれにするか(現地で無駄に迷わないために) あと加えるとしたら浅草のあとに上野、秋葉原あたりでしょうか。 浅草から水上バスに乗ってお台場という手もあります。 その場合、お台場からゆりかもめで新橋に戻り、浜松町途中下車で荷物ピックアップになりますね。 ミラコスタのシェフミッキーもいいですよー(予約が大変かも) ディズニーはバレンタイン前で混むかもしれませんが、楽しんできてくださいね。 (日付指定で入場券は準備しておきましょう)

関連するQ&A

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京・お勧めのお店を教えて下さい

    今度、東京に、友達を案内すすことになりました。六本木ヒルズか表参道ヒルズに行きたいそうなのですが、日数的に、どちらかしか行けません。食に関しては、六本木。ファッションに関しては表参道かな?と思ったのですが、どうでしょうか??。友達は、そこで、食事・ステーショナリーを主に見たいそうなのですが・・。ヒルズ内のお勧めの店(食事のお店・スィーツ・ステーショナリー)があれば教えてほしいです。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で女性が一人で半日楽しめるところは?

    友達が奥様同伴で、東京に出てきますが、ご主人は仕事なので、奥様は半日一人で東京で遊びたいのだけれど、どこがいいでしょうか?と聞かれました。 意外に思いつかなくて困ってしまいました。 はとバスなどの観光コースでなく、一、二カ所、のんびり東京の雰囲気を楽しめたら、夕方からはご主人と合流するのだとか。 うーん、どこがいいでしょうか? お台場?六本木ヒルズ?表参道ヒルズ?考えましたが、イマイチ、楽しめなさそう。 なにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 20歳女 東京のおしゃれな雰囲気を味わいたい!

    いつもお世話になっております。 20歳 女なんですが 再来週(12月19日)に東京 南青山にいる友達のところに遊びにいくことになりました☆ しかし実際、友達と会うのは夜9時からなので どうせなら1日東京でショッピングでも楽しもうと 19日の早朝(新宿に朝5時半)に着くバスで行こうと思います。 夜行バスであまり睡眠はとれないかと思うので 早朝ということもあり、お店が開店するまでの4時間ほど ネットカフェで睡眠をとって待とうかなァと思っているのですが 他にいい時間の潰しかたなんてないですよね?><; また、地元にOPAなどで服は見れるので、 109などで服の買い物は避けようと思っていて、 “東京の雰囲気”というものを味わいたいと思っていて おしゃれなカフェや雑貨屋さんなど どこかお勧めの場所はありますか? 六本木ヒルズ~や表参道ヒルズ~なども、 おしゃれなそうで行ってみたいなァと惹かれるのですが 20歳の私が行っても楽しめるものでしょうか? 修学旅行の浅草以来、東京へは行ったことがなく 1人ということもあり少し不安で質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪人を東京案内

    大阪の友達が東京にきます。 金曜日の14時頃会おうといっており、お茶する予定です。 お昼は別の友達と六本木ヒルズに行くらしく、19時すぎには 東京駅から新幹線で大阪へ帰るそうです。 彼女の希望が以下のとおりなのです。 ・浅草は嫌 ・東京らしいオシャレなところでお茶 ・芸能人があらわれそうなところ ・あまりアクティブに歩くようなのは嫌 ・大阪と同じようなのは嫌(買い物とか) ・美術館も苦手 ・・・だそうです( ̄Д ̄;; 私も東京にきたばかりなのでよくわかりませんので 皆様のお知恵を拝借いたしたい次第です!! なんか案がありましたら教えてください!!!! 私が考えてるのは表参道ヒルズ・・・でも買い物とか しないんだったら、お茶した後、ぶらぶらするのは嫌なのかなあ、と 思ったり。 東京駅周辺丸の内とかも考えたんですが、イマイチ遊び方が 分かりません。 よろしくお願いします!!

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。