• 締切済み

簡単にフェルトで焼き菓子作る方法

はじめして!私は裁縫がとても苦手です。子供にフェルトで焼き菓子を作ってあげようと検索していた所、縫わずに簡単にクッキーなどができるとか針糸は使わないで小さな子供にもできる作り方がオークションで販売されていました。(高額なため落札は無理なもんで…) 作り方がわかる方教えていただけませんか? 簡単で構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Tencel
回答No.1

クッキーではありませんが、スポンジ(台所用でもクッション素材でも可)を四角や三角に切って、クリームに見立てたフェルト(茶色はチョコレート、白は生クリームとか…)を貼りつけるだけでもそれっぽく見えます。 レースペーパーとかアルミホイルを敷いて、お皿に乗せてカップボードに入れておいたら、本当のケーキと勘違いされましたよ。 アラザンやシュガースプレーに見立ててビーズなんかを散らしてもいいと思います。

mihoedesu
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)m 参考にさせて頂き子供と作ってみようと思います。(^^)