• ベストアンサー

ドラゴンズが嫌いな理由

whoooooooの回答

• whooooooo
回答No.1

聞いた事があるのは 「落合が嫌い(星野、山田が嫌い)」 「チームカラーが嫌い」 くらいでしょうか? 誤解の無いように言っておきますが、私は日本シリーズでの采配を含めて落合監督が好きです(カープファンですが)。 でも個性的な監督なので嫌いな人は多いと思います。 巨人、阪神で言うオーナー、阪神、ロッテで言うファンのような、嫌われる要因があまりないチームなので難しいですね。 最近は強いので他のチームのファンから嫌われるということはあるかも知れません。

bokuryuu
質問者

お礼

私はドラファンで落合監督は好きですが、星野仙一は大嫌いです。落合監督はキャラクターで損をしている様な気がします。