• 締切済み

1週間後の入試で英語でいい成績を取るには?

1週間後に短大入試があります。 私の英語の偏差値は40台前半です。 短大の過去問は解き終えました。 これから入試でよい成績を収めるためにはどんな勉強をすべきでしょうか? 類題を解きまくるか参考書中心で行くか迷います。 ちなみに短大の偏差値は50くらいで英語の配点が全試験の半分を占めるので重要です。 よいアドバイスよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• anteia
回答No.4

これから短大の受験なんですね。 一週間。 たった一週間。 まだ一週間。 この一週間ですべての今出来る努力をしましょう! まず、過去問を解き終えたということですが、 また繰り返し解くのがbestです。 その短大の出題傾向が分かるからです。 それに偏差値50くらいの短大ならば基本的な「あーこれ見たことある問題・・・。」っていうのもでると思うので、 この一週間で基礎を総復習するべきです。 間違っても新しい参考書や問題集を買わないことです。 いままで使ってきた参考書、問題集、勿論過去問を解いて解いて解きまくる! さっきまだ一週間といいましたが・・・ 一週間後、あなたは達成感と今まで抱えてきたストレスから開放されるでしょう。 あなたがいい点数をとって合格できますように願っています。 きっと出来る!!!!!!!! お粗末な回答ですがこれで偏差値70までいったのでそんなに間違っていないと思います。 頑張ってくださいね!

• blazin
回答No.3

何度も過去問を解き直す事。 合ってる間違っているという事ではなく、どういう出題が多いのか? どの問題にどの位時間を掛けるとベストか? 出題レベルは急激には変化しません。 ですから解答以外の部分でも文章を良く吟味したり、単語をチェックするだけでも残りの時間の有効活用にはなります。 後はもう今更あがいても逆に混乱するので、新しい事には手はつけずに 今までやってきた事を信じておさらいする事です。 精神的にも落ち着きますし、本番では今の自分で背伸びせずにぶつかる事が何より実力をそのまま発揮する事に繋がりますからね。 グットラック☆

回答No.2

勉強のコツは、同じ問題を何度も解くこと。 前の方のコメントのように、過去問を何度も解くのがいいと思います。 そのとき、正解の答えの理由をしっかり確認してください。 そして、過去問を解きながら、きちんと理由を頭の中で説明しながら答えを書けるようになったら、あなたの実力は飛躍的に向上しているはずです。 今からでも間に合います。 がんばってくださいね。

• whooooooo
回答No.1

正直一週間で成果を出すのは厳しいかと・・・ 過去問題は解いたとのことですのでその間違った箇所を復習する。 入試は似た問題が出される場合が多いので効果的です。 過去問で満点が取れるようになったら本番でも8割は取れるはずです。