• ベストアンサー

IEを立ち上げるとフリーズ

IEを立ち上げるとフリーズします、、、 何回か試みるうちになんとか立ち上がります。 ツール⇒オプション⇒ホームページ で最初に表示するHPを設定しているのですが 何故かMSのHPに接続してしまいます、、、 素人考えなのですが、MSのHPが重たく、表示するのに 時間がかかりフリーズするのではないかと思っています、、、 (PCが古いもんで・・・) そこで質問なんですが、ツール⇒オプション⇒ホームページ で設定したHPを確実に開くにはどうしたら良いのでしょう? お願いします m(_ _)m

• myerz
  • お礼率56% (65/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.3

もう一つ忘れていました。 『インターネットオプション』を開き、『全般』タブの 『インターネット一時ファイル』の『設定』をクリック。 『保存しているページの新しいバージョンの確認』を、 『確認しない』にチェックを入れます。 『インターネット一時ファイル』の『ファイルの削除』をクリックして、 『すべてのオフラインコンテンツを削除する』にチェックを入れた上で 『OK』をクリック。 再起動。 これで直る場合があります。

myerz
質問者

お礼

何回も回答して頂きありがとうございますm(_ _)m 全部やってみたのですが直りませんでした・・・ やっぱりMSNのHPが開きました、、、 ですが!HPの移動がかなりスピードアップしました! いままでどうも重いなと思っていたのが快適になりました^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• shun39
回答No.2

IEのホームページ設定は、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main キーを開き、項目の『Start Page』に設定されています。 IEの修復を行ったほうが良いかもしれませんね。 IE6からIE5,5に戻すのにうまくいってないのかも。 インターネットオプションの詳細設定のブラウズの項目にある 『InternetExplorerの更新について自動的に確認する』にチェックが 入っていたら、チェックを外しておいてください。

• shun39
回答No.1

IEのバージョンが書かれていませんので、正確ではありませんが、 あらかじめホームページを設定しておいて、起動時に開く設定の場合、 環境によっては不具合が生じます。 このホームページは、『空白を使用』にしておき、アドレスに『about:blank』 と表示した状態にしておく事をお勧めします。 起動した後で、開きたいホームページには、お気に入りに登録しておいて、 そこからジャンプすると、スムーズに操作できると思います。 尚、MSのサイトは、セキュリティレベルを高く設定しておくと途中でフリーズ しやすくなりますのでご注意ください。

myerz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >IEのバージョン~    5.5です。6にしたところやたら不具合が生じる  ので5.5を使っています ^^; >このホームページは、『空白を使用』にしておき、アドレスに『about:blank』 >と表示した状態にしておく事をお勧めします。  この状態にしてるのですが、何故かMSのサイトが  勝手に開いてしまうのです・・・  それは何故なのでしょうか?