• 締切済み

IEを立ち上げると・・・フリーズが!!

IEを立ち上げると自動的にプロバイダーに接続しに行きます。 そして、プロバイダーには接続完了し、ホームで設定のHPを 開きに行きますが・・・HP画面が表示され、画面下に青色の 横の棒グラフが伸びてって・・「ページが表示されます」の メッセージ。 ここまでは、いつもとおりなんですが・・・今朝から、棒グラフが 伸びきる直前にフリーズするようになってしまいました。 ちなみに、どのHPを開きに行っても同じ症状(大泣)。 昨夜までは、なんともなかったのに・・・。 どなたか至急対処方法を教えてください・・・。m( )m (ちなみに、今は友人のPCで打ってます)

みんなの回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

IEと同時に複数のアプリを起動させていませんか? 今一度ご確認お願いします。 または、リソースはどれくらい残っていますか? システムツールのリソースメーターで確認してください。 一般的には70%前後がいいと言われています。 これらに要因がないように思われる場合は、 まず、IEを再インストールしなおしてください。 それでも直らなかったら、プロバイダに問い合わせてみてください。

mint1989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 複数のアプリについては、それが原因かと思いすでにIEだけの 立ち上げをやってみましたが・・・・ダメ。 リソースも確認していますが、最低時でも52%あるので それが原因ではないようです。 やっぱり、再インストールしかないのでしょうか・・・・。 海外居住のためIEのCDロムが入手できないので、 それだけは避けたかったのですが・・・。 でも、昨日まで問題なかったのがなんでまた・・・・。

mint1989
質問者

補足

結局、IEを再インストールしました。 おかげで、なぜか画面は明るくなった・ レスポンスが早くなったという予期せぬ 嬉しい結果となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEを立ち上げるとフリーズ

    IEを立ち上げるとフリーズします、、、 何回か試みるうちになんとか立ち上がります。 ツール⇒オプション⇒ホームページ で最初に表示するHPを設定しているのですが 何故かMSのHPに接続してしまいます、、、 素人考えなのですが、MSのHPが重たく、表示するのに 時間がかかりフリーズするのではないかと思っています、、、 (PCが古いもんで・・・) そこで質問なんですが、ツール⇒オプション⇒ホームページ で設定したHPを確実に開くにはどうしたら良いのでしょう? お願いします m(_ _)m

  • IEでフリーズ

    自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

  • ネット中にフリーズ又はシステムが飛んでしまいます

    インターネットでいろいろなHPを見ているときに、突然フリーズしたり、画面が切れて青い画面になって「もう一度立ち上げ直せ」みたいなメッセージが出てしまいます。これを防ぐにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、よく起こるのはネット接続が長時間になったときで、一度に1つのページしか開かないようにしてもだめです。メモリ64MBです。 よろしくお願いします。

  • フリーズするようになりました。

    パソコン関係のことはぼんやりとしか理解していないので、 言葉の使い方など間違っているかもしれませんが、 よろしくお願い致します。 NECのLavie LL550/5(WindowsXP)を使用しています。 プロバイダはYahoo!BBで、ADSL(12M+無線LANパック)を利用しています。 Internet Explorerを使用し、インターネットをしていたのですが、 最近になって、上手く、ネットに接続できなくなってしまいました。 ホームに設定しているサイトを開いている途中でフリーズしてしまい、 画面を閉じると「このプログラムは応答していません」とのメッセージが 表示されるのです。 が、同じパソコンを使用している家族の者は 問題なく使えているというので、 試しに、ユーザーの切り替えをしてみたところ、 ほぼ、問題なくインターネットに接続することができました。 私のアカウントでは何が問題で接続できなくなってしまったのでしょうか? 解決方法を教えて頂けると助かります。他に必要なことがあれば補足します。 ちなみに、Outlook Expressでのメールの送受信は問題ありません。 それから、関係ないかもしれませんが、 数週間前にパソコンの電源が入らなくなったことがありました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo がフリーズ?します

    Vista  SP2  NEC LaVieのノートパソコン。昨夜まで問題なし。  WiFiでインタネットに繋いでる。今朝Yahooを呼び出した。 Yahooの画面はすぐ出たが マウスが利かない。 最下段のプログレスバーの緑の棒は2ミリ位伸びた所で止まってる・ もう一台のノートパソコンは同じWiFiで完全につながり。問題はない。 これはなんでしょう?どうしたらよくなりますか?

  • IE6.0使用で通信エラーやフリーズが頻繁

    分かる方がいましたら教えて下さい。 現在WinXPでHEのSP1を使用中です(購入後5年弱)。現在通信はNTTのマンションタイプの光(100M)を使用しており、IEのバージョンは6.0です。 最近IEを使用中に急に画面がフリーズしたり、動かなくなり再起動の回数が大分増えました。また、どこかクリックしても無反応でエラー表示がそのうち出て、IE画面がシャットダウンしてしまいます。 デフラグや再起動はやってみましたが、改善されずHPを見ようにも直ぐにフリーズしてしまうので、使い物にならなく、困っています。 PCの性能も古い事は確かですが、不可がかかるほどの操作はしていません。 一応PCのメモリーで384です。 買い替え時期なのか、対策があるのか分かる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 特定のHPにアクセスするとフリーズするのは何故?

    ある特定のHPにアクセスすると接続はするのですが、表示途中でフリーズし再起動をしないと動きません。ちなみに、そのHPのアドレスの始まりがhttp//www.という書き出しでは無いのが関係あるのでしょうか?他のHPは問題なく表示しています。利用しているのは、OSがWIN98ブラウザはIE5.01です。お助けよろしくお願いします。

  • 頻繁にフリーズする

    一週間前くらいから、パソコンを起動してログインした後に そのまま(青い画面のまま)フリーズしたり、デスクトップが表示されても、その状態でフリーズしてしまっていたり、インターネットを利用していても数分後に突然フリーズしてしまったりします。 LANケーブルを抜いた状態で起動して、デスクトップ表示後にケーブルを接続したり、周辺機器(マウスを除く)を外した状態で起動しても、フリーズします。 この不具合が発生するまでの2,3ヶ月前からもログイン画面でのフリーズとデスクトップ表示してからのフリーズがランダムに見られ、この前後にダウンロードしたソフトといえば、MicrosoftとAppleの製品(自動更新のもの)くらいで、特にきっかけになるような心当たりはありません。 アンチウイルスソフトも利用(AVG、Avast)しており、ウイルス感染もNegativeと思われます。 関係ないかもわかりませんが、フリーズするときにはパソコンからまったく音が聞こえなくなり、側面にあるWireles等書いてある3つのランプのうち一番右側のものがほとんど点滅しません。また、その時にはタスクマネージャー起動もできず、パソコンを終了させようとしても、その画面でフリーズしていまし、電源ボタンでオフにするしかありません。 安定して使用できず、困っております。 何か良い方法はないでしょうか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンの型はVPCEB37FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BIGLOBEのウェブリメールを見るとフリーズ

    プロバイダがBIGLOBEで、Firefoxを使用しています。 1、2週間前からBIGLOBEのメールを見ようとログインすると画面がフリーズし強制終了しないと動かないという状態になりました。 普段はベーシック版というものを使用していたのですが、そちらがフリーズするのでBIGLOBEのHPから通常ログインをして見ていましたがフリーズが頻繁になるようになってしまい、大変困っています・・・。 現在そのプロバイダのアドレスを使って就職活動をしているのでメールが見れずとても困っています。 最近パソコンでハンゲームをDLしました。丁度同じ時期からフリーズするようになったのでそれが関係しているのでしょうか・・・? BIGLOBEのメール以外では変わった事はありません。 どうすればいいのか知識が無いもので・・・アドバイスお願いします。

  • IEの画面が変わってしまった

    どなたかご存知でしたらお願いします。 先ほど PCを立ち上げたところ IE画面で 「お気に入り」が表示されなくなっていました。 昨夜までは通常と変わらない画面だったのですが今朝から変わっています。 PC立ち上げの際に「IE10」にしますか?みたいな表示が出たのは覚えているんですが 無視して通常通り立ち上げました。 「おきにいり」からアクセスできなくて困っています。 幸い「教えてGoo」はぐグールバーから入れましたので ここで質問している次第です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの請求書の支払期日をすぎてしまった場合、どのような対応が必要なのか相談したい。
  • ひかりTVの支払期日を過ぎた場合、どのような影響があるのか教えて欲しい。
  • ひかりTVの請求書の支払いに関するトラブルについて、解決策や対処方法を教えてください。
回答を見る