• 締切済み

IEを立ち上げると・・・フリーズが!!

IEを立ち上げると自動的にプロバイダーに接続しに行きます。 そして、プロバイダーには接続完了し、ホームで設定のHPを 開きに行きますが・・・HP画面が表示され、画面下に青色の 横の棒グラフが伸びてって・・「ページが表示されます」の メッセージ。 ここまでは、いつもとおりなんですが・・・今朝から、棒グラフが 伸びきる直前にフリーズするようになってしまいました。 ちなみに、どのHPを開きに行っても同じ症状(大泣)。 昨夜までは、なんともなかったのに・・・。 どなたか至急対処方法を教えてください・・・。m( )m (ちなみに、今は友人のPCで打ってます)

みんなの回答

• 005
回答No.1

IEと同時に複数のアプリを起動させていませんか? 今一度ご確認お願いします。 または、リソースはどれくらい残っていますか? システムツールのリソースメーターで確認してください。 一般的には70%前後がいいと言われています。 これらに要因がないように思われる場合は、 まず、IEを再インストールしなおしてください。 それでも直らなかったら、プロバイダに問い合わせてみてください。

mint1989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 複数のアプリについては、それが原因かと思いすでにIEだけの 立ち上げをやってみましたが・・・・ダメ。 リソースも確認していますが、最低時でも52%あるので それが原因ではないようです。 やっぱり、再インストールしかないのでしょうか・・・・。 海外居住のためIEのCDロムが入手できないので、 それだけは避けたかったのですが・・・。 でも、昨日まで問題なかったのがなんでまた・・・・。

mint1989
質問者

補足

結局、IEを再インストールしました。 おかげで、なぜか画面は明るくなった・ レスポンスが早くなったという予期せぬ 嬉しい結果となりました。