OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.0でのデフォルトホームページ表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214870
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

昨日から、IE5.0を最初に立ち上げた時表示される最初のホームページをツール→インターネットオプション→ホームページと何度設定しても、システムの再立ち上げ時あるいは、電源断後、立ち上げた時、設定しておいたホームページが変わってしまい、いつも同じアダルト系のHPに飛んでしまいます。

 多分、ウィルスに近いHPにアクセスしたためと思われますがこれを解消する方法を教えて下さい。
 trendo micro社のウィルススキャンではひっかかりませんでした。
 これの解消方法及び、質の悪いHPとして告知する必要がありますのでその機関も教えて下さい。
 そのURLはここで表示することはできませんので興味ある方には個人的にお教え致します。


 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ウィルスではありません。
悪質なプログラムをダウンロードされてしまったのでしょう。

まず、インターネットの接続先が変更されていないか、
確認して下さい。(ダイヤルアップで接続している場合)

[ マイコンピュータ ]→[ ダイヤルアップ ネットワーク ]
見知らぬ接続先があったら削除しましょう。
(Q2や国際電話に接続するプログラムを入れられた可能性も
あります)


ホームページの件

A)
Internet Explorer を開き、ツールバーの [ ツール ]
→[ インターネット オプション ]→[ プログラム ] より
「Web の設定のリセット」をクリックし、既定の状態に戻して
みましょう。

B)
[ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ] に
不信なショートカット、プログラム等ありませんか?
あれば削除します。

C)
[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] に
「 msconfig 」と入力し、「システム設定ユーティリティ」を開き、
[ スタートアップ ] タブをクリック。
Windows の起動時に自動で立ち上がるプログラムが表示されます。
見知らぬプログラムがあればチェックを外し、[ OK ] をクリック。
Windows を再起動します。

(C:\WINDOWS\regedit.exe /s C:\****.tmp 等、起動時に
 レジストリを改変するプログラムがあるかも知れません。)

※スタートアップから外してはいけないプログラムもあります。
 下記のサイトを参考に確認して下さい。

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


下記のサイトも参考にして下さい。

IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#370
お礼コメント
noname#2762

ありがとう御座います。悪戦苦闘の末、何とか元に戻りました。
投稿日時 - 2002-02-10 09:57:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

Downloaded Program Filesフォルダーの中に怪しげなアイコンは無いでしょうか? あれば削除しましょう
Downloaded Program Filesフォルダーの中に怪しげなアイコンは無いでしょうか?
あれば削除しましょう
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

ウイルスではないと思います。
接続先の電話番号を確認してみて下さい。
アダルトサイト系のページは行儀が悪いのが多く、接続と同時にダイアルされるように書き換えてしまっていると思われます。
同じような経験があり、確かめてみたら案の定そうでした。
マイコン ~ ダイヤルアップネットワーク ~ 接続のプロパティーを開き
全般タブから接続先の電話番号を確認してみて下さい。
書き変わっているなら通常の接続先に書き直してやればいいと思います。
補足コメント
noname#2762

ADSL(8Mbyte)ですので、ダイアルアップは使用していません。ADSL用モデムを使用しています。また、windowsの下のtemporary Internet Fileを全て消去し、再立ち上げをしても無駄でした。
投稿日時 - 2002-02-09 22:00:43
お礼コメント
noname#2762

ADSLなのでダイアルアップは使用していませんが、ADULTは確かに行儀わるいですよね。どうもありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-02-11 21:55:30
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

違うかも知れませんが、こちらは参考になりませんか

(WinFAQ)IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370

>そのURLはここで表示することはできませんので興味ある方には
>個人的にお教え致します
個人的に気になるところですが、連絡手段が無いですね(^-^;)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

あ、No.2のsekiya-hさんがすでに指摘されてますね 2重になってしまいスミマセン。
あ、No.2のsekiya-hさんがすでに指摘されてますね

2重になってしまいスミマセン。