• ベストアンサー

訪問調査にあたり

訪問調査にあたり質問させていただきたいのですが タイムスケージュールにて事業所概要の説明とあるのですがこれは何を話せばいいのでしょうか? 従業員数や利用者さんの人数等を話せばいいのでしょうか? あと調査されるにあたり必要書類の提示とは事業所側で提示するのでしょうか? それとも調査員がランダムにこの利用者さんのファイルという感じで取られるのでしょうか? その他留意点等あればご教授お願いできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosu-41
回答No.1

情報開示の訪問調査についてでしょうか? それを前提として. 県(調査機関)によっても違いはあると思いますが,先方(調査機関側)の出方によって対処すればよいのでは? 個人のケースの記録についてはあらかじめ用意しておいたほうがよいと思います.指定はしてこないはずです. 保険者の実地指導とは性格が違うので,それほどビビる必要はありません.

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報開示の調査訪問です ケース記録に関しては予め用意しておきます ありがとうございました。 事業所概要ってなにを言えばいいんでしょうか??

その他の回答 (1)

• takosu-41
回答No.2

ANo.1です. >事業所概要ってなにを言えばいいんでしょうか 厳しい言い方をしますが,自分の勤めている事業所ですよね. 言えることはいろいろあるのではないでしょうか? ケースを何件持っているとか,こういうことに力を入れて事業運営しているとか. 模範解答なんてないんじゃないでしょうか?

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことを言えばいいんですね ありがとうございました。