• 締切済み

NORTON 360 でランタイムエラー

NORTON 360 で、runtime error のダイアログがでてしまい、ccApp.exe が問題らしいことまでは、わかってきたのですが、サーバーよりメール受信する際に、迷惑メールに問題があると表示が出るらしいですが、シマンテックのサポートセンターの電話もつながらず大変困っております。対処方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• cimerise
回答No.2

ccApp.exeが、 メール受信の時にそれがスパムかどうか判断するシステムで、 コレがPC終了時には、ソフトが終了していなくて、ランタイムエラーが発生。 起動時には、PCの動作が過剰に重くなる状態を引き起こしているので、 この状態の改善に、あのページを指定しました。 それ以外であるとすれば… 『ccApp.exe』と言う名称のウィルスがあるので、コレに感染しているか? そのどちらかになります。 『Win32/Bagle.CV』と言うウィルスに感染した場合に、表示される物で、 全てのセキュリティとブートファイルを書き換えて、まるで正規のファイルのように、見せかける代物です。 まぁ、コレである可能性はかなり低いので、 ランタイム(Windows)に制限かける状態を考えれば、上記のプランで良いかと。 ※このウイルスが暴れたのが2005年9月頃の話なので。 ◆ランタイムエラーが発生する時は、どう言う時なのか書くと回答者の迷走を減らせますよ。  PCの起動時とか、終了時とか…etc.

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/lebreat.htm
AKICHAN28
質問者

補足

ランタイムエラーが発生する時は、メールの受信中に、発生します。 自分の想像ですが、ウイルスメールを受信する際か、なにかエンコードのおかしい(半角かな)みたいなメールを受信するタイミングだと思います。

• cimerise
回答No.1
AKICHAN28
質問者

補足

ccApp.exe が応答しませんではなく、Visual C++ Runtime Library のRuntime Error!がでるのです。