• ベストアンサー

Norton Internet Security ランタイムエラー

Norton Internet Securityの体験版を使用していたところ、下のような英語が表示が現れました。 インターネットには、つながる時とつながらない時があり、その解決にはこのエラーを直す必要があるようなのですが、自分の知識ではどうしたらよいのかよく分かりません。 セキュリティソフトは、前回ソースネクストを使用していたのですが、無線LAN環境ではつながらなくなるのでやめました。今回、とにかく快適にネットを使用したいと思い、Symantecを試してみているのですが、やはりこちらも相性がよくないのでしょうか?PCの安全を保てれば、Symantecにはこだわりません。セキュリティソフトのお勧めなどもありましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。 OSはWindows XP home NECのVALUESTAR VL-5707D 無線LAN WARPSTAR使用 (1)IPアドレスも正しく取得されているし、無線LANの接続状態はサポートセンターのスタッフの方と何度も確認したので間違っていないと思います。 (2)すこし前に再セットアップをして、PCの状態は初期状態に近いので、ハードウエアの状態も壊れている箇所があるとは考えにくいです。 Runtime Error! Program:C\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccProxy.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application’s support team for more information.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10370
noname#10370
回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/81211a25b3624f2949256e5100
maruiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Alpha99さんが教えてくださったURL、 まさに自分の直面しているエラーの対処法ですね。 ドンピシャリで嬉しいです。 自分では探せなかったので、とても感謝しています。 ひとつづつ、試してみようと思います。 maruiinuより

その他の回答 (1)

回答No.2

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application’s support team for more information.  これを翻訳したら「このアプリケーションは、異常な方法でそれを終了することをランタイムに要求しました。より詳細にはアプリケーションサポートのチームと連絡をとってください。」となりました。 <やはりこちらも相性がよくないのでしょうか> ということかもしれませんね。メーカーのサポートに相談されてみては。参考までに翻訳サイトのアドレスを示しておきます。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/
maruiinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 翻訳もしてくださり、助かりました。 (翻訳サイトの存在を忘れていました!) あと何箇所かいじってみて、やはり難しそうだと判断したら、メーカーに相談しようと思います。 maruiinuより