• ベストアンサー

WinMXについて

よく耳にするWinMXなんですがなんとなーくですが内容はわかるんですが(著作権のある物をアップしたりしたら犯罪など)いったいどういう風にファイルを交換するんですか?やった事はもちろんないので質問しているんですが、経験者等いらっしゃいましたらなんとなくでいいので最初に何を用意して、ファイルの交換までの流れなど聞いてみたいです!よろしくお願いします。

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

WinMXは共有ツールなので本来は、 自分の持っているファイルの一覧をOpenNapサーバに登録し、 クライアントがキーワードを元に検索し、 Uplord可能なユーザーのPCから入手するという形ですね、 今の3.xは複数ユーザーから同時にDLする機能もあり、 より共有化ツールとして強化されてますが、 日本では1対1の交換ツールとしての利用が多いので、 Uplordをゼロにするパッチを当てて自動Upをしないようにしてる人も多いです、 Uplord要求のあったユーザーの共有ファイルを参照して、 自分が欲しいファイルと交換という形に、 交換に応じないユーザーは虫篭行きにしちゃう人もいます(参考URLも見てね)。

参考URL:
http://www.pipopa77.com/winmx.html

その他の回答 (2)

• stingray
回答No.2

>いったいどういう風にファイルを交換するんですか? 最初に公共のOpenNAPプロトコルをサポートしているサーバ群に接続し, 自分が共有できるファイルやIPアドレスなど, ファイルの共有のために必要な情報をサーバと交換します。 ファイルの検索はクライアントを通じ, 接続しているサーバから目的のファイルについての情報を検索します。 実際のファイル転送は,OpenNAPサーバを仲介せず, TCP/IPプロトコルにてPC同士を接続して行います。 以上がWinMXに代表されるGnutella型ファイル共有サービスの, 大方のシステムです。

noname#102878
noname#102878
回答No.1

ご自分でWebから検索するクセをつけましょう。 Webの向こう側にはなんでも教えてくれる親切な人がいるのではなく、情報があるのです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=winmx&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja