• ベストアンサー

冷たい夫

pride30の回答

• pride30
回答No.5

確かに難しい問題だと思います。 私も 朝早くから夜遅くまで働いているので、 やはり 家に帰って来たら極力何もしたくありません。しかし、家の事や家族のことを思うと、やはりそうは言ってられないと言ったところです。 しかも、インフルエンザにかかっているならなおさらだと思います。 御主人の働きぷりが、分かりませんが、気が利かない、言われた事しかやらない、周りに気配りが出来ない様な人は仕事もできませんよ。 私の今までの人生でそこについては例外なくそうです。 決してそういう人ではないというのであれば、家族に対する愛情がないのでしょう。 普段から気の効かない、人だとしても、やはり奥さんの方の気苦労を考えると、いかがな物かとおもいますよ。 考え方を変えてみたり、耐えてみたりしてダメで、その不満が大きくなってきているのであれば、子供のためというよりは自分のために、夫は収入源として、一生我慢していくか、見切りをつけて、早く別れてしまうかですね。 ただ、夫婦なのですし、時間がないとかいっていないで、話し合いをすべきだと思いますよ。 結婚の決め手が話し合いというのであれば、それをしないで別けれる別れないを決めるのは良くないと思います。 ついでに、楽しいと思う時のあると言いますが、 永井時間 一緒にいれば対外の人との間には楽しい時間が生ませますよ。友達との楽しい思い出があるように!

galedays
質問者

お礼

働きプリもそんな気の利かない感じだと読んでます。 思うに、自分のエネルギーはできるだけ無駄なく使いたい人なんでしょうね。 だから家族とか、とくに奥さんとかにそんなにエネルギーを使いたくない、そこで使っちゃうと仕事に差し障りあるから・・。てな感じだと思います。 私に愛があるのかないのか? 小さいけどある、って感じなのかな。 でも夫婦としてやはり離婚も絡む問題、というご意見ですね。 ありがとうございました。