• ベストアンサー

EXCEL 価格表を作成しているのですが

エクセルで価格表を作成しています。 海外からの輸入品に、通貨に応じた係数(米ドルなら115) をかけたものを定価として設定しています 式は簡単な=G8*115 などです。 この関数を入れたセル(列?)を相手に見られたくない場合、 どうしたらよいのでしょうか? どなたかご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3

次の方法ですが如何でしょうか。 (1)対象セルを選択→ctrl+1キーを同時押下→保護タブで表示しないを選択→OK (2)ツール→保護→シート保護→パスワード入力(確認含み2回入力)→OK この時にロックも選択されていれば、対象セルの上書きも出来なくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

私どもで、同様なことをしていますが、参考にしてください。 A列;入力セル B列:計算結果表示セル X列:計算式挿入セル B列には、”=X1”、X列には、計算式を入れます。 さらにX列を覆い隠すように、オートシェイプを貼り付けます。 シートの保護(パスワードあり)でオブジェクトの編集をロックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatena7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

行や列の非表示なら下記参照。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/15/index.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル関数で価格表を作成してるのですが・・・

    エクセルにて価格表を作成したいのですが、 どの関数を使用していいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。 作成したい表の例としましては、 1つの商品名に対して3つの購入プランがありまして、そのプランに対して それぞれポイントが付加されるのですが、 (1)・・・通常価格にて購入の際のポイント数 (2)・・・割引価格I     〃 (3)・・・割引価格II     〃         とします。 そしてこのポイント数の合計によって商品購入の割引率が変わってきます。 ですので、各商品の数量欄に数字を入力したら、合計ポイント数を表示させ 尚且つ、割引率も表示させたいのです。 割引率は4段階になっており、 レベル1 40000-99999 レベル2 100000-224999 レベル3 225000-349999 レベル4 350000~ です。 少しわかりにくいかとは思うのですが、現在エクセルで A列⇒商品名 B列⇒(1)の数量入力欄 C列⇒(1)の価格 D列⇒(2)の数量入力欄 E列⇒(2)の価格 F列⇒(3)の数量入力欄 G列⇒(3)の価格 といった形で作成はしました。 ここからどのように進めていけばよいか、ご教授のほどお願い致します。

  • エクセルでの表の作成

    今、エクセルの表で、A1からA100まで、1~100の連続した数字が入っています。C列のC1~C8には、任意の数字を入れます。 その際、C列に在る数字と同じ数字が在るA列のセルの右のセル(B列)に、自動的に○を、無ければ×と表示されるようにしたい、と思います。 次のような形です。  A列      B列       C列    1       ×       3 2          ×        6 3          ○        7 4         × 5         × 6        ○ 7         ○ 8         × 9         × 10         × ・    ・   ・   これを可能にする関数をご教示ください。

  • エクセルで小遣い表を作成できません。

    エクセルで小遣い表を作成できません。 エクセル初心者です。 A列に収入、B列に支出、C列にその累計を表示するために C列に=C1+A1-B1の式を定義しましたが、C1セルに0が表示されてしまいます。 A1セルには100、B1セルは空白なので、100が表示されなければなりません。 よろしくお願いします。

  • 請求書の作成

    複数の海外ブランド商品を輸入しております。 それぞれの会社から、エクセルで価格表が送られてきます。 様式は様々ですが、「品番」「名称」「価格」はいずれにも記載があります。 現在の弊社の発行する請求書はエクセルですが、品番、名称、価格は全て「手打ち」しております。 定価と卸価格のところと合計金額計算にだけ、簡単な関数を入れている状態です。 これを海外からくるそれぞれの価格表と連動させ、 品番を入力すれば「名称」「価格」が自動入力出来るようにしたいと思っています。 上記のようなことは可能なのでしょうか? 項目として 「メーカー名」「品番」「名称」「定価」「納入価格(卸価格)」 「合計請求金額」が欲しいと思っております。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • (エクセル)表から1列の別表をつくりたい。

    表に入力されたものを1列に並び替えをしたいのです。(エクセル関数) エクセルの表から、セルに入力された情報を抜き出し、並び替えたいのですが、行き詰ってしまい質問させていただきます。 (やりたいこと) 添付資料のように、事業所ごとに購入した物品が日付ごとに入力されていきます。この表を一列で並び替えることを したいのですが、現状の表の形で1列に抜き出すやり方が思い浮かびません。ひとつずつリンクを設定していけばいいですが、 それですと、空白のセルができてしまうこともあり、空白を消すためにフィルタをやらなくてはいけず、なんとか関数でどうにかできないと質問させていただきました(つまり空白のセルは飛ばし、隙間のない1列の表に変換したいです)。 (試したこと) (1)vlookup関数を使うために、日付の横に検索列を作ってもみましたが、同じ行に複数の抜き出すべくものがあると、 if関数のネストをいれるにも「if(c5="","",vlookup(v5,b5:r10,2,fasle)」みたくやってみましたが、c5までは取り出せても、 d5,e5,f5・・・と右にずらしていく関数式が思い当たりません。 (2)種類、数量データ入力されている全てのセルの横に(1.2.3.4.5.6.7.8.9.・・・)と数字をいれて検索列をつくり、vlookupとmatch関数の 組み合わせも試しましたが、vlookup関数の性質上、複数列に検索値(「vlookup(検索値,範囲,列番号,検索の型)」)が存在しているとこれも出来ず。 説明が不十分な点もあると思いますが、よろしくお願いいたします。もし、VBAでなければ難しいとのことでしたら、どのようなVBAを組めばいいかもお願いいたします。

  • エクセル 表検索した合計の出し方について

    既出でしたらすいません。 いろいろ検索していみたのですが見つかりませんでしたので、教えて下さい。というかできないのですかね? エクセル2007を使っているのですが、商品、単価、入り値を一覧の表にしてVLOOKUPでその一覧の番号から表検索して別の一覧を作れるようにしました。その新しい表の最後の行に単価と入り値の合計を出したいと思っています。ただ、その最後の行は一定ではなくどこになるかわかりません。(違う場所に合計用のセルを作るのではなくすでに関数がある場所に付け足したいのですが。。。) 以下がそのセルに入っている関数の例です。 =IF(I6="","",ROUNDDOWN(I6*F6+I6*IF(G6<10,G6/10,IF(G6<100,G6/100,G6/1000)),0)) I6にVLOOKUPで検索した単価が入るように関数を入れてあります。 F6、G6は数量を入力するようにしてあります。単価と数量の合計 この関数に付け加えるか、もしくは新しい関数でもいいので 「もし、A6に合計の文字列が入れば、I1~I5(合計の文字列が入る前のセル)までを足す」 というようなことができますでしょうか?

  • excel

    エクセルの表の処理でF列またはG列のセルに文字が入っているとき、D列のセルに〇印 をつけるという処理を式に書きたいのですが。

  • エクセルの表作成について

    エクセルで表を作っていますが、2点ほど判らないので教えてください。 2つの質問をしてよいものか迷ったのですが、1つでもかまいません。 罫線をエクセルで描いたのですが、一番細い物でも若干太い感じがします。シャープで細い罫線を以前見たことがあり、そうしたいのですが方法がわかりません。また、セルの中に2列で文字を入れたいのですが出来ません。 2列にして、エンターを押すと1列になってしまいます。なにかよい方法は無いでしょうか。

  • エクセルで合計額を出す場合に。

    月の出費を計算しようと、エクセルで表を作ることにしました。 現在海外生活のため、一つの列にドルと円の通貨が混ざっています。 たとえば、以下のような表です。 日   外食費  交通費   雑費    合計 1          1,000   1,500   2,500      10$                 10$ 2    3,000    500         3,500                5$            5$ というように、一日ごとに円とドルを別々に記入しています。 そこで、各項目の円、ドルそれぞれの合計を出すには、どのような関数を使用し、どのような計算式にしたら良いでしょうか? 合計 円 3,000   1,500   1,500   6,000    $  10$    5$           15$ 表の下部にこのように合計を出したいと思って、 IF?SAMIF?などと思ってやってみたのですが、上手く出来ません。 よろしくお願いいたします。

  • Excel、関数?に付いての質問です。(価格を出したい)

    Excel、関数?に付いての質問です。(価格を出したい) エクセルでA列に大・中・小などの大きさ別の商品があり、B列に購入場所があります。 商品は購入場所ごとに価格表があります。 C列に大きさ&購入場所で価格が表示されるようにしたいのですがどのような関数を使えば出てくるでしょうか? 大きさによって価格が違うだけならVLOOKUPを使い無事に価格が出てきたのですが、2箇所見てくれるような関数はあるのでしょうか? ※質問がわかりづらかったら済みません。その場合は、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LP-8040A複合機の印刷で紙の中ほどに2-3センチほどの黒い細い線が出ている問題が発生しています。
  • 最近問題はひどくなっており、状態確認では異常はないのですが、複合機のメンテナンスをお願いした方が良いか悩んでいます。
  • 購入してから6年目のLP-8040A複合機です。
回答を見る

専門家に質問してみよう