• ベストアンサー

EXCEL 価格表を作成しているのですが

エクセルで価格表を作成しています。 海外からの輸入品に、通貨に応じた係数(米ドルなら115) をかけたものを定価として設定しています 式は簡単な=G8*115 などです。 この関数を入れたセル(列?)を相手に見られたくない場合、 どうしたらよいのでしょうか? どなたかご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.3

次の方法ですが如何でしょうか。 (1)対象セルを選択→ctrl+1キーを同時押下→保護タブで表示しないを選択→OK (2)ツール→保護→シート保護→パスワード入力(確認含み2回入力)→OK この時にロックも選択されていれば、対象セルの上書きも出来なくなります。

その他の回答 (2)

• kokorone
回答No.2

私どもで、同様なことをしていますが、参考にしてください。 A列;入力セル B列:計算結果表示セル X列:計算式挿入セル B列には、”=X1”、X列には、計算式を入れます。 さらにX列を覆い隠すように、オートシェイプを貼り付けます。 シートの保護(パスワードあり)でオブジェクトの編集をロックします。

• hatena7
回答No.1

行や列の非表示なら下記参照。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/15/index.shtml