• ベストアンサー

別れたいけど・・・

彼から連絡なく、別れたかった私はほっとしていました。しかし、連絡があり、俺は風邪で寝込んでいたのにお前は連絡もせんと・・・って言われました。完全に冷めている私は、別れたいのですが気力がなくて困ってます。どうしたらよいかもわからなくて、ちゃんと別れないと相手に失礼なのもわかってますが、どうも気力がついていかなくて。自然消滅になればいちばんいいとも思ってます。何でもいいのでなんかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontakos
回答No.5

最近は怨恨で事件がとても多いですよねぇ。 >自然消滅になればいちばんいいとも思ってます そうそう行かない時勢なのでは・・・・ はじめははっきり突き放さないで、一緒に居ても楽しくなくなってきたとか、ドキドキしないで単なる友達みたいに見えてきたとか、匂わす程度で反応を見たらどうでしょうか。 また、将来や人生観について話し合いをし、価値観がかなりズレてることをはっきり伝えて、恋人として見られてないことを徐々に認識させる、一緒に歩んで行けないと段階的に伝えてはどうでしょうか。 >俺は風邪で寝込んでいたのにお前は連絡もせんと・・・ 貴方の冷めた態度に気づかないうえ貴方の感情を無視して強引に付きまといそうですので、都合付かない振りして会う機会をどんどん減らしていって、暫く様子見したらいかがでしょうか。 早急な対応が原因でくれぐれも事件になることだけはお気をつけください。

その他の回答 (6)

回答No.7

失礼なのをわかっているのに、自然消滅を狙うあなたにはそもそも人と付き合う素質がないんじゃないですか? 最後のけじめもつけられないなんて、しかも「気力がない」というだけで。 ちょっと理解できません。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

理由は分かりませんが、ただ単に冷めたってだけなら失礼な人ですね。 自然消滅ですか? 相手が冷めていないのでしたらちゃんと決着をつけるのは当たり前のことではないですか? それが礼儀なのではないでしょうか? あなたは自分が冷めていない相手に「もう冷めてるし何もする気おきね~や~。あんな女の相手すんのも面倒だし自然消滅にしよ」とか思われたらどうです? なんか他の回答を読むとあなた寄りの人が多いみたいですけど、正直理解し難いです。

• 1at
回答No.4

自然消滅って考えがダメです。しっかりトドメ刺して上げてください。オレも男ですが、中途半端に別れるのって復縁の期待感を残してしまうんですよ。「もうあなたには一切の恋愛感情が無いんで私から連絡することはない。だからあなたもしてこないで。キツイ言葉で言うと迷惑だから」くらい言ってやってください。これはメールじゃダメです。直接電話で伝えてください。最後の礼儀であるとともに、肉声にはメールには絶対出せない「リアルさ」があります。

noname#89906
noname#89906
回答No.3

お互い、ただ遊びで付き合ってたような、薄い関係なら、自然消滅でいいんでないかとおもいます。 ただ、そうじゃなく、彼があなたの事想ってるのでしたら、嫌なんじゃないですか?

回答No.2

自然消滅でわかってくれるひとなら、いいのですが、自然消滅になるのが嫌で努力するひともいると思います。そうなると、逆効果というか・・。いちばんてっとりばやいのが相手に「ごめんなさい。好きかどうかわからなくなった。時間をおきたい。」と言ったほうがよいと思います。ずるずるとあなたへの気持ちをひきずられてたり、彼(やあなた)が次の恋をはじめられずにいるよりはいいのではないでしょうか?

回答No.1

自分はお互いにさめた感じになり一度自然消滅っぽくわかかれましたが、相手が冷めていないならそういった事はきちんと決着をつけたほうがいいとおもいますよ。