• ベストアンサー

ビール酵母を飲みすぎると、副作用ってありますか?

すごく、変なのですが、私はビール酵母の味が大好きです 錠剤の大瓶を買ったら、ついポリポリと食べてしまいます これは子供の頃からで、ずっとやめていたのですが、又最近思い出し 始めてしまいました ビール酵母を飲みすぎると、何か副作用がありますか? 専門的な知識のある方お願いします。

• akabee
  • お礼率84% (159/188)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimadzu
回答No.1

一般的にはないみたいですが アレルギー体質の方は 医師に相談した方が良いみたいです。 参考URLを示しておきます。 また「ビール酵母 副作用」で検索すると 約800件ぐらいでますから それぞれ気になるところを当たってください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sapporobeer/459353/
akabee
質問者

お礼

お返事遅くなりすいませんでした、アレルギーの人はまずいのですね 参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3535
noname#3535
回答No.2

ビール酵母の栄養成分表示をご覧になってみてください。各種ビタミンB・C・亜鉛・ナトリウム・カルシウム・クロム・セレン・・・等々と出ていると思います。 それぞれの成分が、過剰摂取によって肝障害・腎障害・下痢・嘔吐などの副作用を示すことは有り得ます。 「1日何粒を目安に」と書かれているはずですので、それを守っていただければ大丈夫です。

akabee
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません 瓶に書かれていた量は一日30粒でした、私は50位飲んでしまっています まずいのでしょうか・・・? ありがとうございました。