• 締切済み

【バレンタイン】体の関係だけの人にチョコを渡すのは迷惑ですか?(長文です)

今度、付き合ってはいませんが体の関係がある人にチョコを渡そうと思っています。 文章が長くて申し訳ないのですが、目を通していただけると幸いです。 【前提】 ・私(♀):26歳/彼:27歳 ・会社は同じだが勤務地は違う(1週間に1回ぐらい打ち合わせで彼がこちらの職場へくる) ・仕事で絡む事はあまりない ・普段彼から前もって誘ってくることはほぼない ・あちらから手をつなぐ、キスはあり ・体の関係を持ったのは今まで3回ぐらい(最初に関係を持ったのは去年8月) ・最後に関係を持ったのは去年9月。それ以降(詳細は下記)は拒否 【去年11月】 11月、私から誘って初めて休日に一緒に遊びにいきましたが(ショッピングです) 「この人私とただ関係を持ちたいだけなんだな」というのがありありとわかり(平気で腰を押し付けてきたりする) なんだか悲しくなってきて、食事のあと家に誘われましたが断り、早めに切り上げて帰ってきてしまいました。 帰り際、駅のホームにもかかわらずキスしてきました(ちなみに道端で平気でキスしてくる人です)。 【去年12月】 12月の忘年会で隣同士の席になったのですが、妙にイチャイチャしてきて戸惑いました。 お酒が本当に強い人で、酔っ払うことはほとんど無い人です(私はお酒弱いのであまり飲みません)。 周りの人に「もうラブラブだから!!」とさらっと言ってのけ、思わず私は慌てて否定してしまいました。 その忘年会の後、帰りが一緒になった時に腕を引かれ、彼の乗る路線に連れて行かれました。 「飲みなおすのかな?」と思ったんですが電車の中でも、駅を降りてからも妙にイチャイチャしてきて「これはまずいな…」と と思い「終電が迫っている」ということを伝えました。ですが、彼は「スーパーに寄っていい?」と時間稼ぎばかりでした。 正直わたしも今から急いで駅まで走るのもいやだな…と面倒になってしまい、終電を逃してしまいました。 あちらの家におじゃましたんですが、体の関係は拒否しました。 泊まる際はいつも彼の服を借りたり、しまいにはお風呂まで借りていたりします。 彼の服を着て家の中をうろちょろしていたり、化粧水をぱしゃぱしゃつけている私の姿を見て何回も「ウチのコみたい」と言っていたのを覚えています。 ちなみに彼は冗談でも平気で「一緒に住んでもいいよ」と言ってしまうような人です。 【去年年末~今年】 それから何回かメールでさりげなく誘いましたが、お互い特に1月は全く予定が合わずうやむやになり、 二人で会ったのは上記の12月の忘年会後が最後です。 最近、職場で会っても彼が妙によそよそしく、すごく距離を感じます。 わたしもほとんど連絡はしなくなりました。 仕事以外であちらから連絡がくることもありません(もともとあまりくれない人ですが)。 恐らく「こいつとはもうエッチできなさそうだからもういいや」などと思われているのかもしれません。 最近は新人の女の子をよく構っていて(仕事でも絡んでいる様子)、気に入っているようです。 新人さんがとてもいい子なので、付き合いだしても彼が幸せならそれで正直仕方ないかな、と思っている自分もいます(無理矢理かもしれないけど) バレンタインをひとつの区切りにして気持ちに終止符を打ちたいと思うのですが、 こんな状態の人にチョコをあげるのは迷惑でしょうか? ちなみに告白をする気はありません。 仕事以外の連絡も、チョコを渡す日を境にこちらからはもう一切しないつもりでいます。 付き合ってないのに体の関係を持ってしまったことを身をもって反省しています。 いい歳してお恥ずかしい相談をしているのは重々承知していますが、誰にも相談できません。 なにかご助言いただけると幸いです。 長文に目を通していただき、本当にありがとうございました。

noname#50503
noname#50503

みんなの回答

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.5

私の考えとすれば、お世話になっているとか今ままでのお礼とかあるのでしょうが、チョコを渡すのは×です。 おそらく、今の彼の気持ちとしては貴女がよそよそしくしているので気持ちが離れたと思っているのでしょう。 彼の態度を見ると、そんな感じがします。 単純に身体だけの関係が嫌であり継続を望まないのであれば、チョコは渡すべきではないと思います。 貴女は、チョコを渡すのがきっかけと申していますが望みがないのに渡される彼の気持ちはどうでしょうか? チョコを貰う事で逆に希望を与えてしまうと思うのですが...

noname#50503
質問者

お礼

恐らく、もともと彼には私に対しての気持ちはあまりなかったように感じます。 >チョコを貰う事で逆に希望を与えてしまうと思うのですが... 確かにチョコを渡すことで「また体の関係が復活できるかもしれない」などと思われる可能性もありますよね… 少し冷静になってみます。 アドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.4

物をあげて区切りをつけるというのはどこか矛盾しているように思いますが。本当に区切りをつけたいなら何もしないことのほうが懸命だと思います。 相手にとっては誤解を招くだけのようなきがします。

noname#50503
質問者

お礼

わたしとしては「なにかをやり遂げてこれですっきり!」などという 安易な考えがあるように自分でも思います。 お礼を兼ねているとはいえ、アクションを起こさない方が懸命な場合もありますよね。 お忙しい中回答ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

よくわからない 彼からのアプローチを拒絶したんで、彼としては脈なし、俺は体だけだったんだと思ったでしょう 付き合っているという状態ではなかったということなんだ? 付き合ってくださいの言葉がないとダメなんだ? チョコを渡したいということは好きなんでしょう? お互いに相手がいない状態なら、別にセックスから入る付き合いだっていいと思いますけど。

noname#50503
質問者

お礼

脈なし、と思われたのならまだ救われます。 (私を少しでも好きでいてくれた時期があったということなので) ただアプローチらしいアプローチがなく、最初から体目当てのような雰囲気だったので好意を実感できませんでした。 >付き合っているという状態ではなかったということなんだ? はい、そういう状態ではなかったです。 >付き合ってくださいの言葉がないとダメなんだ? 女性に多い感情だとは思うのですが、どうも言葉がないと不安なんです。 付き合いに持っていければよいのですが、最近のあちらの態度だと望み薄です。 なので今までの感謝の意味もこめて「区切りをつける」ためにチョコを渡したいというのがあります。 アドバイス、とても助かりました。ありがとうございます。

回答No.2

結局あなたは会いたいのですね。 彼とのSEXを求めているのですよ。 割り切った関係ならば貴方もそれを楽しめばどうですか? 男に遊ばれているというコンプレックスがあるようですね。 逆にもてあそんでやってる位に思えばどうですか?

noname#50503
質問者

お礼

確かに会いたくないと言えばウソになります。 おっしゃる通り、割り切ってしまえば本当に好都合な相手だとは思うんです。 ただ、なんだかそれだと自分の価値を下げてしまっているような気がしてならず、 「私が遊んであげてたの!」と思うようにもしたんですが、そこまで心の余裕がありませんでした。 アドバイス、本当にありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

何の為にチョコ渡すんでしょうか? チョコあげる相手がいなくてバレンタインを楽しめないからでしょうか? 甘い物やチョコが嫌いって人でないなら、チョコもらう事自体は迷惑にならないと思いますが、バレンタインのチョコってホワイトデーにお返ししなきゃならない決まりのような物があるので、そういう意味では迷惑になる場合もあると思います。 その人との関係に終止符を打とうと考えているなら、バレンタインにチョコをあげようなんて発想は浮かばないはずです。

noname#50503
質問者

お礼

>何の為にチョコ渡すんでしょうか? すいません、肝心な事を書き忘れていました。 ひとつは昨年、たくさんおごってもらったり、仕事でお世話になったことからです。 もうひとつは、質問の最後のほうにも書かせていただきましたが、 「区切りにしたい」というのもあるのです。 自己中心的と言われてしまえばそれまでの理由です。 どうやらチョコは嫌いではないようです。 お忙しい中アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました。

    今まで週一くらいのペースで、1ヶ月半で5回会いました。 だいたいはご飯でしたが、家に誘われることもあって、まだ一緒にいたいという気持ちから家に行ってしまいました。 でもそういった雰囲気になったときに、体の関係だけにはなりたくなかったので、と一度断りました。 なのでそのときはキス止まりでしたが、わたしはこれからも会いたい気持ちはあったし、でも彼がどう思ってくれてるかはわからなくて、関係性を聞くのに踏み出せずにいました。 誘ったら会ってくれるので、今日も誘って会いました。 今日お家で料理して一緒に食べました。 それから初めて関係を持ってしまいました。 男性は関係持ったらゴールだから終わりだとかそんなことを良く聞くので、もう終わりかなと覚悟もありました。 終わったあともずっと腕枕してくれてじゃれ合ったりしました。 また次会うときは、という話もしてくれました。 帰りはいつも駅まで送ってくれて、帰ったら連絡してねと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 でも付き合うとかではないので、これはただのセフレという関係になるのでしょうか、、

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • 遅くなったバレンタインチョコは迷惑でしょうか…?

    こんにちは。 実は今日、片思いしている相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 相手が私のことをどう思っているかは分からないのですが、それは迷惑でしょうか? 相手は、バイトは同じなんですが、違う大学に通っている2つ年下の男性です。仲は普通よりもいい位だと思うのですが、バイト以外では時々メールをする程度です。 半年ほど前から彼のことを好きだと認識したものの、バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…と言っていたこともあって、それ以上前に進むことができませんでした。 けれど、私も彼も3月で卒業して離れるということもあって、チョコを渡そうと決意して、先日いっぱい悩んで小さなゴディバのトリュフを買いました。ただ、バレンタイン当日は私が論文の関係で遅くなってしまい(22時前)、その日9時ー17時のシフトに入っていて、仕事が終わって家に帰っている彼をわざわざ呼び出すのが申し訳なくて、渡せませんでした。 それを今日、2人でシフトに入っているのでバイトが終わった後に渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか?? 友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて、悩んでいます。 あるいは、明日も2人でシフトに入っているのですが、今日渡すと明日が気まずくなるのでしょうか?? いろいろ長くてすみません。 どうかお時間があれば回答お願いします。

  • バレンタインチョコを渡す時のアポ

    バレンタインチョコを渡したい人がいます。 でもその人と私の関係は、恋人ではありません。 彼には彼女がいます。 2ヶ月くらい前、彼から彼女がいるにも関わらず、告白されました。 その後も良く会って、旅行なども行ったりしました。 彼は彼女と別れると言っていましたが未だ別れていなく、むしろ以前より彼女に対する思いのほうが強いのだと最近では感じています。 冷たさを感じます。別れる気はないみたいです。 全く誘われなくなってしまいました。 彼とは週1回は必ず会っていて、泊まったりもしています。(体の関係はここ最近ずっとありません) 日が増すごとに私の思いは強くなってしまっています。 明日、チョコを渡そうと思いますが、 連絡せずに直接行って、ポストに入れてこようか迷っています。 当日は彼女なのかな。。と思うとチョコを渡したいとはっきり言えません。 こういう場合、ポストに入れた後にメールをすればいいでしょうか。 それとも事前に家まで行くことを伝えた方がいいでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • バレンタインチョコ

    20代の女です。 私は去年、会社の同僚にチョコをあげました。当時は知り合ったばっかりだったので仲良くなるキッカケのつもりでキャラクター物をあげました。 それから仲良くなり本気で好きになり何回かみんなで遊んだりしたりして友達って感じでした。 けど、夏ごろ彼に彼女が出来て、全然連絡をとってませんでした。(会社で顔を合わせた時はちょっと話すぐらいです) 私は彼に対する気持ちを諦めてる最中です(彼女が出来たことを知ったので) 彼に今現在、彼女がいるのかは不明ですが… 彼に対する気持ちは諦め中ですが、中々諦めれないので彼にチョコを今年も渡すか悩んでいるのでいます。 彼からしたら告白されるわけでもないのに2年連続でチョコを貰うのってどうですか? 会社な人だけあって、気まずくはなりたくないですし(><;)

  • 好きな人との体の関係

    こんばんは。 飲みで酔って歩けなくなり好きな人が家まで送ってくれて流れで体の関係をもってしまいました。 相手は私の気持ちを知っています。 それからもメールや電話が続いていて二人だけで会う時は必ずエッチしています。 抱き締めてくれたりキスをたくさんしてくれたりしますが、エッチを拒まれないために優しくしているだけのように思います。 私に恋愛感情など抱いていないのも伝わってきます。 相手は深夜の仕事をしていて私が会いたい時には会えないし、ほとんどいつも急に相手から会おうと言われて会っています。 こんな関係を続けていても自分のためにならないしいつか後悔するだろうとは思うのですがそれでも好きだから会いたいんです。 でもやっぱりもうやめたほうがいいのでしょうか? やめたあと立ち直れる自信がありません。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 結婚している男性にバレンタインのチョコをあげるのは迷惑でしょうか?

    現在、一緒に仕事をしている(関連会社同士)男性がいます。 数週間に一度連絡を取り合い、数ヶ月に1回打ち合わせをする程度です。 とてもステキな方で、結婚してお子さんもいらっしゃいます。 そこで、明後日のバレンタインにささやかなチョコをプレゼントしたいと思っているのですが、常に接しているわけではない男性にチョコをあげるのは変でしょうか? もちろん、この男性を略奪しようとかそういった考えは一切ありません。 ただ、日頃の感謝も込めてチョコを贈りたいだけなのですが・・・。 結婚している男性にとって、バレンタインのチョコは迷惑でしょうか? ちなみに、私は20代後半、相手は30代半ばです。 あげたことによって、関係がギクシャクしたりしないかと心配です。 アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人にバレンタインのチョコを渡したい

    私は23歳の女性です。 好きな人は25歳で同じ飲食店で働いていました。 彼は彼女もちです。 一月末(おととい)で飲食店を辞めました。 彼とは職場で仲良くしてもらっていて、私の好意にも気付いているのかもしれません。 彼から番号を聞かれましたし、職場でもいろんな話をしたり、ボディタッチも多いです。 何回か職場で飲み会をしましたが、お酒が入るといつもより増してべったりくっついてきます。(私からもいきます) 腰に手を回してきたり、抱き締めてきたり、手をつないできたりします。 そんな彼にバレンタインのチョコをあげたいのです。 でも彼女がいるのでおもくはならないように、でもうまく少しだけ好意を伝えたいと思っています。(なんか難しいですが…) 彼がまだ同じ職場ならお店で渡せるのですが、もう辞めてしまったので連絡をして渡しに行くしか方法はないと思っています。 そこで質問なんですが! 13日の夜に渡したいので12日に連絡して「明日時間ありますか?ちょっと会いたいんです。」と言って渡しに行くのって…彼にしてみたらおもいし迷惑でしょうか? また、チョコをあげること自体迷惑なんでしょうか? あと、仮にチョコをうけとってくれたとして、「ホワイトデー何かしないといけないのかぁ。めんどくさいなぁ。」と思われてしまうでしょうか。 お返しを期待してるわけではありません。 むしろ、お返しをしないといけないと思わせるのが嫌なんです。 うまく文をまとめることができませんでしたが、質問の回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、少し時間がかかったとしても、彼が彼女と別れて(無理に別れさるなどは考えてません。決めるのは彼自身ですから。)、付き合うことができたら…と思っています。