• ベストアンサー

バンド、J-POP系のキーボード

友達の誘いでバンド、J-POP系のキーボードをはじめようかなと思っています。 なので初心者でも出来るようなわかりやすい教則本はありますか? それと家にあるようなピアノで練習できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.1

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31463719 この辺は分かり易そうですね。 出版社も定評があるところです。(かなり昔からある会社) 下の「あわせてどうぞ」の2品も良さそうですが、リットーミュージック社のものは初心者の方にはちょっと難しいかも。 ピアノを嗜んでいらっしゃるのならむしろリットーミュージックの http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%B8%B3%E2%80%95%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%83%BB%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%B7%A8-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E6%96%87%E6%98%8E/dp/4845608073 こちらの方が物足りなさは無いかも知れませんね。 ピアノで練習出来るのはかなりの幸運だと思います。 ポータブルキーボード等の軽い鍵盤で慣れてしまうと、重い鍵盤の演奏が難しくなります。 むしろピアノで練習してバンドではキーボード、の方が汎用性も効く事と思われます。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31463719
under-world
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ピアノで練習できることがわかって安心しました^^ ありがとうございました。