• ベストアンサー

カスタネットが出てくる絵本。

今度の発表会で2歳児で「カスタネット演奏」をしたいと思っている保育士です。 絵本で導入したいのですが、カスタネットが出てくる絵本って探してもなかなか見つからず。。 知ってたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちひろとタリタリのたのしい英語絵本では、 タリタリのキャラクターがオーケストラの中で カスタネット?だったと思うんですが・・ マラカスやてぃんぱにをたたいたり、 バイオリンなどひいたり、 かわいいですよ

参考URL:
http://www.taritari.com/book/book/index.html

その他の回答 (1)

• izumi044
回答No.1

おはようございます。 一つしか探せませんでしたが、レビューに1歳8ヶ月の息子さんがハマッているとありました。年齢的にもよさそうかと思いましたので、ご紹介しておきますね。 ごきげんぶーた http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=15602

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 凄い。。。本当に楽しそうにぶたがカスタネットたたいてるのが表紙からでもみてわかる。。。 とってもいい教材になりそうです。 ありがとうございます!!