• ベストアンサー

タイヤチェーンについて

上尾市です。本日中にタイヤチェーンを付けるにはどうしたらいいでしょうか?ちなみにスクーターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.1

バイク用のチェーンはカブ用のものしか聞いた事はありません。 一応荒縄を巻き付ける方法もあるようですがタイヤの軸の部分に 巻き付いてしまったりして走行不能になる事も多々あるようです 今現在は雪もやんでますので明日の朝のバイクの利用を考えているなら 路面凍結している可能性もある為たとえチェーンを撒いていても とても危険です。 素直に公共交通機関等で移動する事をお勧めします

wwhatabou
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無理です。 あきらめてください。 上尾で、積雪対応商品を置いている店などないでしょう。 ましてやスクーターでは、チェーンもスノータイヤもありません。

• ddg67
回答No.2

チェーンを買って取りつける。 バイク屋さんや車の用品屋さんに電話して聞きましょう ところで、チェーンの装着の出来るスクーターですか?