• ベストアンサー

内蔵HDDを外付けにして取り外すときって?

内蔵HDDを外付けHDDにするアダプタを使って外付けとして使っています。 この外付けHDDを取り外す場合は普通にコンセントを抜かないと電源は切れないのですがいきなりコンセントを抜いてもHDDに支障はないのでしょうか? ちなみにタスクバーのハードウェアの安全な取り外しからちゃんと選択して安全に取り外しできる状態です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

いきなり抜くのと電源スイッチを切るのと同じ事です。 「ハードウェアの安全な取り外し」をすればHDDは待機状態(電源を切っても安全な状態)になるので安心して抜いて下さい。