• 締切済み

エアコン室外機と室内機の他社組み合わせ

サンヨーのエアコン室外機と三菱「霧が峰」の室内機の新品があります。組み合わせて使えますか?先輩は大丈夫と言っているのですが?冷媒は410Aです。

みんなの回答

• 380406
回答No.3

結論 制御信号が違うため使用できません。 テレビのリモコン操作をエアコンのリモコンで操作するようなものです。 サンヨーの室外機があるのならサービス店で新品サンヨーの室内機を買われる事が一番良いのかと思います。 410ならたぶん現行の室内機で制御信号も変わらないので使用できると思います。 そうでなければ新品を購入されることをお勧めいたします。

回答No.2

使える可能性は非常に少ないです。 #1さんの通り、 室内機から室外機へコンプレッサーの回転数などを指令する信号を送っています、この信号は各社異なります。 コンプレッサー以外に冷房、暖房の切り替え、室外機ファンの起動、停止など沢山信号のやり取りがあり、同じメーカー同士でも合わない場合が多々あります。 テレビのリモコンも同じテレビメーカーで無いと動作しないのと同じです。 まとめ 使用出来ない可能性が非常に大きい。

noname#69490
noname#69490
回答No.1

エアコンは室内のプリント基板と室外機のプリント基板で情報を伝送して運転させるので、多分使えないと思います。詳しくはどちらかのメーカーに来て下さい。