• ベストアンサー

ユダヤ教の割礼痕とはなんですか

ゴルゴ13の23巻「潜入者の素顔」で女性がユダヤ教徒であれば存在する割礼痕がゴルゴ13にあるかどうかを調べるためにゴルゴ13と肉体関係を持ちましたが、割礼痕とは何なのでしょうか?肉体関係を持たないと調べられないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

割礼とは、主に宗教上の理由で男子の性器の一部を切除すること。 その跡があるかどうかを調べた物です。 割礼 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E7%A4%BC

dd2008
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 長時間「割礼痕」で検索していたのですが「割礼」で検索すべきだったんですね。